SSブログ

からあげとセイタと蒼い夜 [お出掛け]

富士山の白い帽子がキレイに見える朝。久しぶりの八景島へ。

シーパラの招待券ゲットした。お味噌汁をスープジャーに入れておにぎりリュックにつめて出発!

各駅停車の旅の時に買ってもらったこれ。金沢八景のコンビニで当たり前のように昆布と貼るカイロを買う。

昆布梅.jpg

八景島駅はイイ感じに空いていて・・・。気になる看板を横目に進む。

上大岡より下りの駅特有のイイ抜け感がけっこう好きかも。

きになる.jpg

横浜でははじめましてのジンベエザメの七海さん。

じんべいざめ.jpg

優雅です。

しろくま.jpg

夜も見に来たけど結局お顔は見せてくれなかった爆睡中の白クマさん。

ショーはかわいくてかっこいいイルカたちで盛り上がり・・・

しろいるか.jpg

じゃんぷ.jpg

この場では飲食ができる。お腹空いちゃって持参したおにぎりをほおばり、そしてノリで『ポップチキン?』買ってみた。

ぽっぷちきん.jpg

お次は一番好きな場所ドルフィンファンタジー。

どーむ.jpg

アーチ状の水槽の上をイルカが泳いでる。

love.jpg

手を繋いでるみたい(* ̄。 ̄*)イイナ♪ずっと一緒だった。

さかさ.jpg

魚を追ったり逆さになって遊んでるコも。

奥の円柱水槽にはマンボウ。

まんぼう.jpg

おっきいの。2mもあるんだぁ。

次は初めての海ファーム。食べられる分だけ釣ります。

つれた.jpg

鯵と銀鮭。この後銀鮭1尾追加ですが元気良すぎて格闘したので写真は2尾。

からっとキッチンという横のエリアで調理してくれる。銀鮭はレストランへ持って行って自分で焼くという選択肢もある。でも面倒だったので全部揚げてもらった。

からあげ.jpg

またからあげですけど・・・。

おいしくいただきました♪

この後はサーフコースターに乗ったりして・・・。

コースター.jpg

若干弱った私。

ソフトクリームでリセットしてまたイルカみて癒される☆

 bo-to.jpg

もう夕暮れだなって思ったら・・・

あっという間に暗くなって夜はナイトラウンジになるドルフィンファンタジー。大人のデート仕様だね☆イイナ。

つりー.jpg

夜のショーは4Dプロジェクションマッピング☆初めてみたぁ~(・∀・)

水族館も夜はまた違った感じで◎

イルカばっかり撮ってるけど今日の№1はセイウチのセイタ。体長2.5mで体重は2トン位あるんだって。キバもすごくてでもなんだかかわいい。今日一番眺めていた。

最後にメリーゴーラウンド。床も天井も木製で、木馬は手作りなんだって。表情や装飾も幻想的です。

めりーごーらんど.jpg

満月の帰り道。また吉本新喜劇のギャグで笑いながら・・・(≧∀≦)でもフラフラ。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

動物園に行こう! [お出掛け]

天気がいいし、久々に野毛山行きたいなってチャマからのお誘いで野毛山動物園へ。

この動物園は自分の小さいころも来ていたし、チャマも思い出いっぱいで・・・。もう5年生だし、一緒に行ってくれるのもしかして最後なんじゃないかなぁなんて思ったりしてお散歩する(ノ_・。)

のげ.jpg

ふたこぶラクダのご長寿つがるさんも今年の5月に亡くなっていてさみしいけどありがとうをしてきたよ。

大好きな爬虫類館はリニューアルして明るくなっていた。もうかわいすぎる蛇とワニとカメ・・・。おチビなときからここが好きだった私。もちろんチャマもチビの時から好き。

いつもお菓子を狙ってくるクジャクに一羽も会えず気になりつつ・・・。ずっとここがあってほしいと2人で話した。

お弁当にはいつものスープジャーとおにぎり持参。リッツも持参。でも出掛ける前におうちでがっつりカツサンドを作って遅い朝食だったチャマはおなかいっぱいで、動物園の野生の香りの中で食べるのもどう?ってことで移動することになった。

oodoori.jpg

銀杏並木で写真撮ろうぜってことで歩く。途中ミニストップで安納芋ソフトクリームを食べちゃった。

おにぎりは日本大通りで食べちゃおって思ってたけど銀杏臭くてNGでたので少し先の象の鼻パークでやっと遅いランチ。

お外のスープは一段と美味しい。潮の香りもイイ感じ。

hot.jpg

『あったか~い!ママが毎日はまってるのわかったよぉ~』と言いながらチャマがほとんど食べちゃったよ。 

ゾウの鼻.jpg

ブルーブルーの前でもよく写真撮ったよね。これからもモデルになってくれと話したりして。

赤レンガとかもぶらっと寄って桜木町方面へ。

旧貨物線路の道でみた黄昏な鳥ちゃん。周りに昼顔が咲いていた。

who.jpg

何を想っているの・・・。

沢山歩いた。吉本新喜劇のギャグとか言ってゲラゲラ笑いながらのいつものお散歩。

また動物園、行こうね。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

Thanks Ohana☆ [お出掛け]

この前の休みに親友と1年数カ月ぶりに会いました。

彼女は7キロも太ったのよ~って第一声で言ってたけど、もともとスリムだからちょうどよくなって相変わらず美しかったです☆

ランチしよってことでみなとみらいのマークイズでロンハーマンのカフェと迷いつつ『J.S pancake cafe』へ。http://journal-cafe.jp/menu/js-pancake/

サラダとスープのパンケーキセットを食べたよ。サラダの色合い綺麗だし、パンケーキはシンプルで美味しかった。店内天井は高く居心地がよかったし。私ってランチとかほとんど行かない。イイね、こうゆうの。昔はA.Tとか好きで、よくランチの盛り付けマネしてたなぁ。

pancake.jpg

しゃべりたおして、帰宅。ストレス発散になったみたい。

あ、ドン小西と青木アナがスッキリの撮影してた~!!友達は青木アナと一緒に写真撮ってたし(゜Д゜)

夏休み~始まる!!

早速ぐうたらな朝を迎えた夏休み。正式には22日からってことらしいけどそこからはけっこう忙しいチャマ。今年は水泳とかお祭りとか参加して初めて小学生らしく過ごす予定。あ、星の観察会にも。

私はまた周囲が動き出し、自分の立場も不安定。微妙な空気です。

眠れない日がまたあったから思い切って欲しかった本買っちゃった。『宙の名前』。でもこれはイイ買いものだったかも。

大事な人たちの健康が戻ってきますように☆

宙の名前 新訂版

宙の名前 新訂版

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

MONKEY MAGICと宇宙の話 [お出掛け]

予約もせずふらっと行ったスカイツリーで食べたソフトクリーム。

ごま.jpg

展望台の券を買うだけで40分待ちだったからやめにしてプラネタリウムを観た。テーマは銀河鉄道999で、チャマは古くて知らないと思ったけど超新星爆発のこととかリアルタイムに勉強してたから予想以上にはまってました。宇宙パズル(ダーク)をお土産に買った。

999といえばゴダイゴ?!サビの部分が今でも発音できないって話を職場のayさんと話していたら西遊記の金角と銀角!のファンでゴダイゴCD持ってるよって貸してくれた♪そしたらなんとガンダーラに感動したチャマが西遊記に今夢中になっています(笑)

スカイツリー.jpg

帰り道、浅草に寄ってブラブラ散歩。

浅草.jpg

風神様と雷神様はいつもかっこいい。

家庭科で初調理実習

五年生になって家庭科が教科に加わり初めての料理はゆで卵とほうれん草のお浸し。うちでも実習の復習でゆで卵サラダ攻めが3日間続きました。

ゆで.jpg

塩かけ過ぎ。。。

私のわっぱ弁当は。。。マンネリ化しています。

とま.jpg

チャマの生活がかなり変わりました。色んな想い出で胸がいっぱいで今はなんて書いていいのかわからない。少し落ち着いたら話聞いてね。

GWは仕事で、しかも不条理だらけで上司っぽいヒトとぶつかってしまったり、今月もまた先輩が異動になったり。。。Yasuさんの体調不良も続き心配がいっぱい。

気休めだけど通信講座で資格をプラスしようかと考え、求人もみてたりしています。

今日は休みなのでチャマが帰ってきたらとテニスをします。

西遊記〈上〉悟空誕生の巻

西遊記〈上〉悟空誕生の巻

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~

  • アーティスト: ミッキー吉野,ミッキー吉野,山川啓介,山上路夫
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1994/05/21
  • メディア: CD


タグ:料理 宇宙
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラックウォッチ [お出掛け]

タータンチェックって好き。

大好きなのはブラックウォッチ。チャマにも着こなしてほしい柄。

伊勢丹新宿店に行きました。新しいチェックも結構好き。メンズ館行きゃなきゃだったのに全然行けなかったけど横浜から副都心線が直通になってぐっと近くなったのね。

百貨店って購買意欲が涌きます。小さい頃の高島屋とか三越とか松坂屋、松屋などなど想い出いっぱい。伊勢丹新宿店はうちの母(マミー)が私がお腹にいるときも幼児の時も毎日通っていた百貨店。近くに住んでいたんだって。今日はマミーの誕生日だからそのころのうちの様子を写真に収めようと新宿まで行きました。

まめ.jpg

催事で来てるって行ってたけどとても綺麗に展開してたからわからなかった『まめや金澤萬久』。節分豆と黒豆ショコラを買った。いつもおせわになっているまぁちゃんのおばちゃんにもお土産。

チャマからのリクエストでマミーはどら焼きと最中、大福が好きだから美味しいの買ってきてって言われて。。。

すずかけ.jpg

鈴懸のどら焼きと寿々が籠に入って掛紙がかわいらしい鬼のこれ。

中は。。。

どら.jpg

ドラえもんセットみたいだよ。

 すず.jpg

掛け紙の中は福はうち。。。

福はうち.jpg

かわいいい。。。

そしてこの籠使えそう。

チャマにもおまけで伊勢丹しか店舗ないとか言ってたissuiのスイーツ。

issui.jpg

試食でいただいたプリンが美味しい買ったからわらび餅と一緒に買ってみた。

一段ずつ載せて自分で作るみたい。

おせんべい.jpg

なんかチェックの限定ものも欲しくてバレンタインのコーナーにあった柿山のせんべい。

結局ここで時間ぎりぎりで(今日はチャマがたまたま5時間授業で早くて)お帰りの時間。。。残念すぎる。結局メンズ館もさらっと雑貨しかまわれず、しかも地上に出てないし。。。

住んでいたうちの住所もたどれなかった、ちょっと足を延ばして湯島天神も行きたかったのになぁ。。。うん、近くなったからまた行こうっと!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤い電車が好き [お出掛け]

モヤモヤからプリプリモードになり、引き続き心穏やかな日々は遠く。。。その中でもほんのひとときのご褒美があったりもして、回復モードに切り替えようとやっと思えてきた。

土曜日。レッスンの帰りにどこかで年賀状の写真を撮る予定だったので、デジイチ持参でお出掛け。電車と海を入れたかったので、乗ってみたかった鶴見線で海芝浦へ向かおうとしたんだけど。。。

興奮して乗換駅を乗り過ごしちゃって安善駅。

安善駅.jpg

無人駅だし、全然乗換駅までの電車がこなくて、チャマの『お腹痛いぃ。。。トイレ行きたい』で、トイレとかコンビニとか探したんだけど駅前の商店は閉まってる。全然電車がこない安善駅では撮り鉄のおじさまたちが線路に出ていたりして、JRの人に怒られてた。ちょっと緊張した。

鶴見線沿線で途中下車しても見つけられないかもってそのまま鶴見駅に逆戻り。。。残念な結果になりました。写真もあまり残せずです。

つるみせん.jpg

レトロな駅を車中から。

浅野駅では猫ちゃんがホームでポージングしていて、地面にはって写真を撮っている人たちが見えた。猫ちゃんすごくイイ場所に座ってくれてる、イイな混じって撮りたい。

京急.jpg

やっぱり京急にしよっ!て気を取り直して三浦海岸へ行くって向かったけど日が暮れてきそうだし、やっぱりお腹も心配ってことで途中で買い物して帰宅しました。

上大岡駅にてブルースカイトレインが来たのでパチリ。

仕切り直しだね。年賀状間に合うかなぁ。

京急電鉄 街と駅の1世紀

京急電鉄 街と駅の1世紀

  • 作者: 西潟 正人
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2013/01/24
  • メディア: 単行本

↑懐かしい昭和が感じられます。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金木犀が香ってるぅ [お出掛け]

あっという間に夏休みが終わりチャマも10歳になり、誕生月とハロウィンの10月。

五合目.jpg

五合目までバスツアーで行って初めて富士山を近くでみた。登山はしてないけどね。

富士山.jpg

こんな色なんだぁ。会社からは綺麗に見えるのに近いと全然違うんだなぁ。癒しというより厳しいって感じ。

夏休みは初めて横須賀の花火大会に行ったり、初ソフトテニス、(ナイターだよ!)をしたり、初かんぴょう巻き作ってみたり、少しだけ泳げるようになったり遠くにはいけなかったけどボチボチと。。。結構楽しめたんじゃないかな。

自由研究は黒点のことを結構真剣に調べてまとめてみた。図書館で勉強するのも初。

キャンドルは初めての宿泊学習の時のお土産。学校では卒業まであと2回みんなで宿泊学習へ行きます。お友達とお泊りは初めてでとてもイイ想い出になったみたい。

キャンドル作り.jpg

私はというと、手作りサイトになにか出品しようかなぁと思って色々調べております。作品も準備中。

秋は読書に耽る?


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

潮のイイ香りがする [お出掛け]

ゴールデンウィーク中、みうら1DAYきっぷで普通電車のぶらり旅。

http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_miura.jsp

ブログ駅.jpg

出発前に話し合い、1駅づつ降りて写真を撮る、それぞれ好きな駅、住んでみたい街を見つけようってことで出発!!のんびりのんびりの旅です。

下っていくにつれ、トンネルが多くなり海が見える。。。急激に変わる景色でもう2人とも旅モード。途中またまたサプライズ!な出来事もありお菓子の補充してもらったり♪

横須賀中央では『ヨコスカストーリー』の駅メロ。お昼はここで。

ちょっと長居した三浦海岸。

ブログ三浦海岸.jpg

わぁ馬が走ってるぅ♪

ブログ長居.jpg

裸足で遊んだりして。もちろん私もね。

ブログ海岸.jpg

波を見てぼーっとしてたらカットだいこんが流れてきたり(笑)三浦だいこんだよねぇ。

三崎口まで着いたら折り返し。

ブログ三崎口.jpg

堀ノ内の駅メロ『カモメが翔んだ日』を聴きながら浦賀方面へ。

ブログ普通.jpg

全部普通だ!!

ブログ浦賀.jpg

浦賀の渡し。暗くなってきてさみしい気分になってきたから帰ろうか。。。

住みたい街はそれぞれで一致!決定!は出来なかったけど、色んな想像したりして。

私の好きな駅はホームの木造の柱がなんだかイイ雰囲気で、時計のところに燕が巣を作っていた田浦駅でした。

私は浜っこだけど、京急沿線で育ったので横須賀、三浦、も好きっ。それが確認できたのも収穫。

チャマは一番最初の写真のYRP野比駅です!駅名のインパクトで!

地味なGWだったけど沢山笑いました。

そうそう、駅メロはNo.1は一致してやっぱり上大岡の『夏色』♪


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

BORBOLETA...ふらわぁのくに♪ [お出掛け]

お久しぶりすぎですね('◇')ゞ

ブログ久里浜.jpg

3月4月はハードでなんだか振り返ると。。。やっぱハード。。。チャマは進級し小学4年。もう児童というか少年なんだなぁってほんと感じる。試合が終わって少しほっとした4月の終わりに久里浜のはなの国へ。

http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

この日は午前中、中学生のテニスの試合を見に行きました。イイ刺激を受けた後そのまま帰るのもったいなくてたまたまポスターを見た花の国へ向かいました。

ブログ京急.jpg

全部『快特』って!!いつもは普通とか急行とかいろいろだから新鮮なの。ちなみに久里浜駅のメロディは『秋桜』です。これも花の国をイメージかな。

ブログコンデジ.jpg

う~ん楽しい♪気になったところをそれぞれのカメラで撮影。

花の国に着くと今はポピー!!その先をぐんぐん上ると海が見えるイイ道。

ブログ海.jpg

途中チャマが撮影したのはお気に入りはこの蝶。

ブログチャマ.jpg

蝶の写真はチャマには負ける。

海を見ながら下るとハーブ園があって。。。

ブログ足湯.jpg

足湯がある!じんわり疲れがとれたよ♪花の国も足湯も無料!

またテクテク戻ってしめくくりはこれです。

ブログラベンダー.jpg

ラベンダーソフトクリーム。お出掛けした時はご当地ソフトクリームを必ず食べる決まり。

帰りは菅原道真が祀ってある久里浜天神社に寄って『願掛け撫で牛』をなでなで。

http://www.tenjinsha.or.jp/

前のイオンに寄って(初めてのスーパーって楽しいよね?!)、お菓子と飲み物補充して。。。その先はサプライズで迎えに来てくれた車でおいしい揚げたてメンチカツを横浜でいただいた♪♪♪ありがとう♪

いっぱい歩いた健康的な一日でした♪


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法にかかってきた☆ [お出掛け]

久々のアップです。。。チャマの誕生日の9月はなんだかいつもせわしなく過ぎ。。。今日もあっという間だし。。。これから夕食の支度です。。。

はろうぃん.jpg

しー.jpg

シーって実は2回目で。。。数年前だったし、よくわからなくて地図を見ながらぐるぐるで地図ボロボロ。無駄な動きも多かったけど満喫できた。欲しかったダッフィのコインケースも買えたわ!ハロウィンのディズニーもかわいいね。クリスマスも行きたいな。

つまらなかった9月も魔法で楽しい記憶になって終了。10月は。。。??


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。