SSブログ

潮のイイ香りがする [お出掛け]

ゴールデンウィーク中、みうら1DAYきっぷで普通電車のぶらり旅。

http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_miura.jsp

ブログ駅.jpg

出発前に話し合い、1駅づつ降りて写真を撮る、それぞれ好きな駅、住んでみたい街を見つけようってことで出発!!のんびりのんびりの旅です。

下っていくにつれ、トンネルが多くなり海が見える。。。急激に変わる景色でもう2人とも旅モード。途中またまたサプライズ!な出来事もありお菓子の補充してもらったり♪

横須賀中央では『ヨコスカストーリー』の駅メロ。お昼はここで。

ちょっと長居した三浦海岸。

ブログ三浦海岸.jpg

わぁ馬が走ってるぅ♪

ブログ長居.jpg

裸足で遊んだりして。もちろん私もね。

ブログ海岸.jpg

波を見てぼーっとしてたらカットだいこんが流れてきたり(笑)三浦だいこんだよねぇ。

三崎口まで着いたら折り返し。

ブログ三崎口.jpg

堀ノ内の駅メロ『カモメが翔んだ日』を聴きながら浦賀方面へ。

ブログ普通.jpg

全部普通だ!!

ブログ浦賀.jpg

浦賀の渡し。暗くなってきてさみしい気分になってきたから帰ろうか。。。

住みたい街はそれぞれで一致!決定!は出来なかったけど、色んな想像したりして。

私の好きな駅はホームの木造の柱がなんだかイイ雰囲気で、時計のところに燕が巣を作っていた田浦駅でした。

私は浜っこだけど、京急沿線で育ったので横須賀、三浦、も好きっ。それが確認できたのも収穫。

チャマは一番最初の写真のYRP野比駅です!駅名のインパクトで!

地味なGWだったけど沢山笑いました。

そうそう、駅メロはNo.1は一致してやっぱり上大岡の『夏色』♪


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

knacke

三浦カット大根が流れてくるなんて・・・。(笑
裸足できもちよさそう。
楽しいおでかけですね♫
by knacke (2013-05-27 11:46) 

sae

一駅づつ下りるルールとか楽しそうです^^
ダイコンが流れてくるなんて・・(笑)
海というと、江の島近辺が近いから、そっち方面ばかりで三浦方面にはあまり行ったことがないの。
そのうちにお出かけしてみようかな。
付き合ってくれる息子はいないけどね(笑
空のキレイな日だったのね^^
by sae (2013-05-27 21:23) 

ポピイ

♪knackeさんへ
そうなんです。カットしてあるところがまたなんとも。。。(笑)
裸足大好き☆もっと遊びたかったです。
サンダルの季節ですね♪

♪saeさんへ
写真は駅名を入れて1人づつ撮りました!
ダイコン笑えるでしょ!
江の島はサザンとかを連想させるしお洒落ですよね(〃▽〃)
あ、海岸で馬が走っているのはなんだかとてもステキでしたよ♪
by ポピイ (2013-05-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kirakira 一等賞シンプルケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。