SSブログ

BORBOLETA...ふらわぁのくに♪ [お出掛け]

お久しぶりすぎですね('◇')ゞ

ブログ久里浜.jpg

3月4月はハードでなんだか振り返ると。。。やっぱハード。。。チャマは進級し小学4年。もう児童というか少年なんだなぁってほんと感じる。試合が終わって少しほっとした4月の終わりに久里浜のはなの国へ。

http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

この日は午前中、中学生のテニスの試合を見に行きました。イイ刺激を受けた後そのまま帰るのもったいなくてたまたまポスターを見た花の国へ向かいました。

ブログ京急.jpg

全部『快特』って!!いつもは普通とか急行とかいろいろだから新鮮なの。ちなみに久里浜駅のメロディは『秋桜』です。これも花の国をイメージかな。

ブログコンデジ.jpg

う~ん楽しい♪気になったところをそれぞれのカメラで撮影。

花の国に着くと今はポピー!!その先をぐんぐん上ると海が見えるイイ道。

ブログ海.jpg

途中チャマが撮影したのはお気に入りはこの蝶。

ブログチャマ.jpg

蝶の写真はチャマには負ける。

海を見ながら下るとハーブ園があって。。。

ブログ足湯.jpg

足湯がある!じんわり疲れがとれたよ♪花の国も足湯も無料!

またテクテク戻ってしめくくりはこれです。

ブログラベンダー.jpg

ラベンダーソフトクリーム。お出掛けした時はご当地ソフトクリームを必ず食べる決まり。

帰りは菅原道真が祀ってある久里浜天神社に寄って『願掛け撫で牛』をなでなで。

http://www.tenjinsha.or.jp/

前のイオンに寄って(初めてのスーパーって楽しいよね?!)、お菓子と飲み物補充して。。。その先はサプライズで迎えに来てくれた車でおいしい揚げたてメンチカツを横浜でいただいた♪♪♪ありがとう♪

いっぱい歩いた健康的な一日でした♪


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

sae

おひさしぶりです^^
忙しかったようですね。
ちゃまクンも元気で何より^^
くりはま花の国。。気になりながらも一度も行ったことないのよねぇ。
いつか行ってみよう^^ 花畑が凄いみたいだものね。
息子とフタリでカメラ持ってのお出かけなんてうらやまし^^
小学校4年生ちゃんか~。かわいいわよねぇ。^^

by sae (2013-05-23 18:03) 

ポピイ

♪saeさんへ
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます♪
くりはま行ってみてくださいね♪カロリー消費できます(≧∀≦)
久里浜駅周辺はラーメン屋さんも沢山あるみたいでちょっと次回は食べ歩きを狙っています!
6月の一週目の週末かな?ポピーの花摘みもあるみたいです。ハサミを持参すれば無料!


by ポピイ (2013-05-23 19:01) 

enpoko

お元気そうでなによりです。

忙しくても、たまには、こうやって息抜きして下さい。
最初のショットが特に可愛いです~。
by enpoko (2013-05-24 00:44) 

nicolas

おひさしぶりでしたー
「尻こすり坂」ツボです!(笑)
あんまり急な坂で、車のオシリが擦れちゃうのかなって想像。
ご当地ソフトはやっぱり外せませんよねー。おいしそーで楽しそう~
by nicolas (2013-05-24 10:26) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
コメントありがとうございます!
元気にしてましたぁ(≧∀≦)
ほんとこんなささいな時間が少なくなってしまっています(反省)
時間、作らなきゃね☆

♪nicolasさんへ
お久しぶりですぅ☆きてくれてありがとうございます♪
おもしろいですよね!この名前!
ご当地ソフト、絶対~~!想い出になりますね☆
by ポピイ (2013-05-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。