SSブログ

からあげとセイタと蒼い夜 [お出掛け]

富士山の白い帽子がキレイに見える朝。久しぶりの八景島へ。

シーパラの招待券ゲットした。お味噌汁をスープジャーに入れておにぎりリュックにつめて出発!

各駅停車の旅の時に買ってもらったこれ。金沢八景のコンビニで当たり前のように昆布と貼るカイロを買う。

昆布梅.jpg

八景島駅はイイ感じに空いていて・・・。気になる看板を横目に進む。

上大岡より下りの駅特有のイイ抜け感がけっこう好きかも。

きになる.jpg

横浜でははじめましてのジンベエザメの七海さん。

じんべいざめ.jpg

優雅です。

しろくま.jpg

夜も見に来たけど結局お顔は見せてくれなかった爆睡中の白クマさん。

ショーはかわいくてかっこいいイルカたちで盛り上がり・・・

しろいるか.jpg

じゃんぷ.jpg

この場では飲食ができる。お腹空いちゃって持参したおにぎりをほおばり、そしてノリで『ポップチキン?』買ってみた。

ぽっぷちきん.jpg

お次は一番好きな場所ドルフィンファンタジー。

どーむ.jpg

アーチ状の水槽の上をイルカが泳いでる。

love.jpg

手を繋いでるみたい(* ̄。 ̄*)イイナ♪ずっと一緒だった。

さかさ.jpg

魚を追ったり逆さになって遊んでるコも。

奥の円柱水槽にはマンボウ。

まんぼう.jpg

おっきいの。2mもあるんだぁ。

次は初めての海ファーム。食べられる分だけ釣ります。

つれた.jpg

鯵と銀鮭。この後銀鮭1尾追加ですが元気良すぎて格闘したので写真は2尾。

からっとキッチンという横のエリアで調理してくれる。銀鮭はレストランへ持って行って自分で焼くという選択肢もある。でも面倒だったので全部揚げてもらった。

からあげ.jpg

またからあげですけど・・・。

おいしくいただきました♪

この後はサーフコースターに乗ったりして・・・。

コースター.jpg

若干弱った私。

ソフトクリームでリセットしてまたイルカみて癒される☆

 bo-to.jpg

もう夕暮れだなって思ったら・・・

あっという間に暗くなって夜はナイトラウンジになるドルフィンファンタジー。大人のデート仕様だね☆イイナ。

つりー.jpg

夜のショーは4Dプロジェクションマッピング☆初めてみたぁ~(・∀・)

水族館も夜はまた違った感じで◎

イルカばっかり撮ってるけど今日の№1はセイウチのセイタ。体長2.5mで体重は2トン位あるんだって。キバもすごくてでもなんだかかわいい。今日一番眺めていた。

最後にメリーゴーラウンド。床も天井も木製で、木馬は手作りなんだって。表情や装飾も幻想的です。

めりーごーらんど.jpg

満月の帰り道。また吉本新喜劇のギャグで笑いながら・・・(≧∀≦)でもフラフラ。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ふゆん

海ファーム気になってるのだー
鮭も釣れるとは!
からっと揚げてもらうのうんまそーだね(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-11 22:38) 

青子

いいな〜まだ行ったことないのだけど、イルカに癒されたい〜!
お魚釣って、料理してくれるなんて、新鮮だしいいね〜♡
遊園地もあるなんて、益々行きたくなってきたo(^_^)o
でも、ちと遠い〜( ; ; )
by 青子 (2014-12-11 23:12) 

nicolas

八景島、いいなぁ!
一日いっぱい遊べるんですね~
カラッと揚がったの、オイシそう♡
by nicolas (2014-12-12 14:57) 

SaraTriennale

八景島に来てたのですね!!*
家から自転車で15分です。笑

八景島の水族館、きれいですよね。^^
イルカちゃんが生き生きと可愛いく写ってる。*
楽しそうな気持ち、伝わってきます。☆
by SaraTriennale (2014-12-12 18:30) 

sae

あれ^^; 朝にコメントを入れたはずだったんだけど^^;
イルカさんも癒されそうだけど。。
爆睡中の白くまさんの寝姿もいいなぁ。。癒されます^^
癒されて、きらきらもキレイで唐揚げもおいしそーで。。
HAPPYな1日だったのよね。
by sae (2014-12-12 23:03) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
コストコ行くときにでも寄ってみてください~!
すぐ食べられるのは楽しめるよね☆
ビール飲んでるヒトたちもいた~イイナイイナ(≧∀≦)

♪青子さんへ
イルカに触れるところもありますよ~!
ぜひ機会があったら♪
釣りとか私は連れていけないので気軽に体験できるのが魅力です(・∀・)

♪nicolasさんへ
半日くらいかなぁなんて思っていましたが朝と夜ではまたちがう雰囲気を楽しめました♪
この時期ならではかもしれませんね(・∀・)
でも寒いよ~!

♪SaraTriennaleさんへ
Saraさんとごく接近したのね(笑)
イルカみてると時間忘れちゃうくらいかわいくて♪
八景島お散歩コース内なんてうらやましいな♪

♪saeさんへ
白くま上から横顔だけ見えてほんとかわいかった。息子は温暖化について熱く語っていましたけどΣ(゜□゜;)
セイウチもとても癒されました。今度ぜひ行ったらみてみてくださいね♪

by ポピイ (2014-12-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。