SSブログ

ブラックウォッチ [お出掛け]

タータンチェックって好き。

大好きなのはブラックウォッチ。チャマにも着こなしてほしい柄。

伊勢丹新宿店に行きました。新しいチェックも結構好き。メンズ館行きゃなきゃだったのに全然行けなかったけど横浜から副都心線が直通になってぐっと近くなったのね。

百貨店って購買意欲が涌きます。小さい頃の高島屋とか三越とか松坂屋、松屋などなど想い出いっぱい。伊勢丹新宿店はうちの母(マミー)が私がお腹にいるときも幼児の時も毎日通っていた百貨店。近くに住んでいたんだって。今日はマミーの誕生日だからそのころのうちの様子を写真に収めようと新宿まで行きました。

まめ.jpg

催事で来てるって行ってたけどとても綺麗に展開してたからわからなかった『まめや金澤萬久』。節分豆と黒豆ショコラを買った。いつもおせわになっているまぁちゃんのおばちゃんにもお土産。

チャマからのリクエストでマミーはどら焼きと最中、大福が好きだから美味しいの買ってきてって言われて。。。

すずかけ.jpg

鈴懸のどら焼きと寿々が籠に入って掛紙がかわいらしい鬼のこれ。

中は。。。

どら.jpg

ドラえもんセットみたいだよ。

 すず.jpg

掛け紙の中は福はうち。。。

福はうち.jpg

かわいいい。。。

そしてこの籠使えそう。

チャマにもおまけで伊勢丹しか店舗ないとか言ってたissuiのスイーツ。

issui.jpg

試食でいただいたプリンが美味しい買ったからわらび餅と一緒に買ってみた。

一段ずつ載せて自分で作るみたい。

おせんべい.jpg

なんかチェックの限定ものも欲しくてバレンタインのコーナーにあった柿山のせんべい。

結局ここで時間ぎりぎりで(今日はチャマがたまたま5時間授業で早くて)お帰りの時間。。。残念すぎる。結局メンズ館もさらっと雑貨しかまわれず、しかも地上に出てないし。。。

住んでいたうちの住所もたどれなかった、ちょっと足を延ばして湯島天神も行きたかったのになぁ。。。うん、近くなったからまた行こうっと!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

enpoko

美味しそうなものばかり。
パッケージも可愛い~♪

私も、ブラックウォッチ柄好きです。
巻きスカート愛用してます。
by enpoko (2014-02-01 23:09) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
巻きスカート!かわいいね~(〃▽〃)
by ポピイ (2014-02-08 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Good morning梅の香りと柚子の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。