SSブログ

金木犀が香ってるぅ [お出掛け]

あっという間に夏休みが終わりチャマも10歳になり、誕生月とハロウィンの10月。

五合目.jpg

五合目までバスツアーで行って初めて富士山を近くでみた。登山はしてないけどね。

富士山.jpg

こんな色なんだぁ。会社からは綺麗に見えるのに近いと全然違うんだなぁ。癒しというより厳しいって感じ。

夏休みは初めて横須賀の花火大会に行ったり、初ソフトテニス、(ナイターだよ!)をしたり、初かんぴょう巻き作ってみたり、少しだけ泳げるようになったり遠くにはいけなかったけどボチボチと。。。結構楽しめたんじゃないかな。

自由研究は黒点のことを結構真剣に調べてまとめてみた。図書館で勉強するのも初。

キャンドルは初めての宿泊学習の時のお土産。学校では卒業まであと2回みんなで宿泊学習へ行きます。お友達とお泊りは初めてでとてもイイ想い出になったみたい。

キャンドル作り.jpg

私はというと、手作りサイトになにか出品しようかなぁと思って色々調べております。作品も準備中。

秋は読書に耽る?


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

enpoko

おいしそうな色合いのキャンドルですね。

私も富士山は、
眺めるもので登るものではないと
勝手に結論付けてます・・・。
高山植物とか沢山咲いてたら挑戦してもいいけど、
富士山は、あまりお花とかないんだっけ?

出品作品、どんなのもの作るのかな?気になります。
がんばってね~。
by enpoko (2013-10-04 01:42) 

sae

おひさしぶりです^^
ちゃまクンも元気にお過ごしだったようで何より。
サイトもアイコンも新しくしたのね。
子供も大きくなると・・、家から夏休み感みたいなものが無くなるんだなぁ。。と
ポピイさんの記事をみて思ったわ^^;
子供との楽しい夏休みが懐かしい。
by sae (2013-10-04 08:18) 

イチロー

山、行きてー。。。多分、野草しか撮らないけど・・(笑)
あと、1000キロオーバーの旅をする
アサギマダラが、いつもの野草園に来ています
ちゃま君にも見せてあげたーい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。
by イチロー (2013-10-04 18:10) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
こんにちは!
富士山に次に行くときは下の方で写真撮ったりのんびり散策したいです。登山はとても自信がない。。。

ネット販売は通学バッグなど簡単なものから。。。と思っていますがまだ調べ中で実現できるか微妙です('◇')ゞ
作ったらアップしますね!

♪saeさんへ
ご無沙汰してますぅ。
スーパームーン、私も眺めていましたよ(^-^)

夏休みはあっという間に終わり、宿題が溜まり寸前に片づけてました!夏休み感かぁ。。。これから大きくなると受験勉強とかも入ってきたりしてどんどん変わってくるんですね。。。

♪イチローさんへ
野草撮りたいですね!
富士山ではトリカブトとかへびいちごを撮ったりしました。息子のコンデジで。
1000キロオーバーの旅!いいですね♪
アサギマダラ好きです。あの色合いがいいです(≧∀≦)

by ポピイ (2013-10-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。