SSブログ

動物園に行こう! [お出掛け]

天気がいいし、久々に野毛山行きたいなってチャマからのお誘いで野毛山動物園へ。

この動物園は自分の小さいころも来ていたし、チャマも思い出いっぱいで・・・。もう5年生だし、一緒に行ってくれるのもしかして最後なんじゃないかなぁなんて思ったりしてお散歩する(ノ_・。)

のげ.jpg

ふたこぶラクダのご長寿つがるさんも今年の5月に亡くなっていてさみしいけどありがとうをしてきたよ。

大好きな爬虫類館はリニューアルして明るくなっていた。もうかわいすぎる蛇とワニとカメ・・・。おチビなときからここが好きだった私。もちろんチャマもチビの時から好き。

いつもお菓子を狙ってくるクジャクに一羽も会えず気になりつつ・・・。ずっとここがあってほしいと2人で話した。

お弁当にはいつものスープジャーとおにぎり持参。リッツも持参。でも出掛ける前におうちでがっつりカツサンドを作って遅い朝食だったチャマはおなかいっぱいで、動物園の野生の香りの中で食べるのもどう?ってことで移動することになった。

oodoori.jpg

銀杏並木で写真撮ろうぜってことで歩く。途中ミニストップで安納芋ソフトクリームを食べちゃった。

おにぎりは日本大通りで食べちゃおって思ってたけど銀杏臭くてNGでたので少し先の象の鼻パークでやっと遅いランチ。

お外のスープは一段と美味しい。潮の香りもイイ感じ。

hot.jpg

『あったか~い!ママが毎日はまってるのわかったよぉ~』と言いながらチャマがほとんど食べちゃったよ。 

ゾウの鼻.jpg

ブルーブルーの前でもよく写真撮ったよね。これからもモデルになってくれと話したりして。

赤レンガとかもぶらっと寄って桜木町方面へ。

旧貨物線路の道でみた黄昏な鳥ちゃん。周りに昼顔が咲いていた。

who.jpg

何を想っているの・・・。

沢山歩いた。吉本新喜劇のギャグとか言ってゲラゲラ笑いながらのいつものお散歩。

また動物園、行こうね。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

knacke

気持ち良さそうな空色ですね。
おべんともって動物園おさんぽ、ゆっくりいいな。
ゲラゲラ笑いながらってとっても幸せな感じ。
いつまででも、時々、こんな風におさんぽできたらいいですね。
by knacke (2014-11-22 21:39) 

ふゆん

野生の香りの中も日本大通の銀杏のとこも
お弁当にむかないよね(ノ∀・)ノ
象の鼻ぴったんこ!あ!寒くなかったかな?
お外スープいいなあー!自分もやろう♪
うちの弟は大学生のときも母とカフェや居酒屋行ってたから
チャマくんもだいじぶなんじゃないかなあ?(・∀・`)

鳥さんの背中に生活のつかれがにじんどるね( ´͡◉ˇ_ˇ͡◉`)
by ふゆん (2014-11-23 07:05) 

SaraTriennale

とっても楽しそう**
日差しも温かそう。*

スープを持参だなんてとても素敵なお散歩です。^^
by SaraTriennale (2014-11-24 22:58) 

青子

野毛山動物園という動物園があるんだね(≧∇≦)
お天気も良くて、潮の香りの中のお弁当美味しそう〜(^_−)−☆
うちの息子は4年生なんだけど、まだまだ甘えん坊で親ベッタリだから、はやくツンデレこないかなあ〜と思うこともあるけれど、きっとそうなったらなったで寂しくなると思うからベタベタしてます(^◇^;)
これからも、ちゃまくんとたくさんお出かけしてね(^_−)−☆
by 青子 (2014-11-25 02:48) 

sae

楽しい時間がとっても伝わってきて・・なんだか笑顔になりました^^
私の息子は次男が18歳ですからねぇ。。
なかなか、一緒に歩く機会もないのだけど。。
つい先日、こういう時間を過ごすことがあってね。。めーっちゃ楽しかったのよ^^
子離れ出来ない!と言われようと・・いいもんはいいのよねぇ(笑)
by sae (2014-11-25 20:37) 

ポピイ

♪knackeさんへ
この日は日向は暖かくて港はさすがにちょい寒かったけど空色イイ感じでした(・∀・)
ときどき散歩、続いたらいいなぁ☆ゲラゲラ笑いであほっぽい親子です(*´д`*)

動物園でアビシニアコロブスという尾長猿に釘づけでオリの前で長居しちゃいました。動物園で人間観察も好き(笑)

♪ふゆんさんへ
象の鼻じっとしていると寒くなってきたよ~!でもあそこの景色も雰囲気ほんといいよね♪

弟さんとママ、イイ感じだね~うらやましいな。
息子もカフェとか大好きだから私もそんな感じでいけたらいいなぁ(≧∀≦)

この鳥さん後ろ姿で語るとりちゃんね、上手く撮れなかったけど昼顔の薄紫とグレーのボディが綺麗でした。

♪Saraさんへ
スープジャー散歩でひと休みしながらゆっくりまた歩く・・・。
おいしいパン目指して散歩してお外ランチもいいですね♪

寒くなるけどゆっくりと体調よくなったらぜひぜひ(*'-')

♪青子さんへ
4年生なんですね~甘えん坊なんてかわいいね☆
今のうちベタベタ賛成です!うちはすでにNG(;-_-)=3

野毛山は無料の動物園なんです。学生はデートとかするのかな。私はなかったけど(笑)
お出掛け続けていきたいなぁ☆

♪saeさんへ
saeさんもあったのですね~!
たまにはいいですよね~(≧∀≦)
動物園に急に行かなくなったのに気づいたら妙にさみしくなってしまいました。
今回の散歩で2人とも多摩動物公園の昆虫園にどうしても行きたくなったりしてます。
by ポピイ (2014-11-26 12:57) 

itsuki

すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
同じようなルートの横浜散歩、僕もカメラ持ってよくしてます^^
by itsuki (2014-11-27 16:11) 

ポピイ

♪itsukiさんへ
はい!このあたり気持ちいいですよね♪
itsukiさんの横浜写真はかっこよくて私もいつか撮れたらいいな(≧∀≦)

by ポピイ (2014-11-29 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。