SSブログ

龍が呼んでいる・・・そのいち。 [旅行]

納得いかない日々が積み重なり心が折れた火曜日。理解してもらおうなんて甘かったんだ。

そうゆうのって前向きに諦めたし。

木曜日朝5時50分のいつもの朝焼けがキレイで急に思い立った。いつもの朝の家事を済ませすぐ支度して出掛けてた。

浅草まで急ぎ足で11時発の特急スペーシアの切符をゲットして弾丸日帰り旅。

ブログ001.jpg

スペーシアなんて宇宙まで連れて行ってくれそうって想像しちゃったけどローカルないい感じの電車でイイ裏切り。

時間まで本屋でガイドブックを探してみたけど今日は目的は一つだし観光案内所で調達することにした。

出発してから見慣れない東京の景色でウトウトしていたらちょっとさみしくなった。

音楽聴く気分でもなく、お腹もすいてないし、ぼーっとしてた。

どんどん川とか山とか畑とか牛舎とか景色が変わると色が見えてきて旅行気分になってきたよ。

12時40分位に乗換駅に到着。

ブログ 006.jpg

下今市駅で乗り換えるんだって。そこから7~8分かな、東武日光駅に到着~(≧∀≦)!!

観光案内で地図もらってすぐバス来てる~って走って飛び乗った。

そこから表参道バス停までやっぱ7~8分かな。

ブログ 007.jpg

おぉ!もう空気が澄んでいる!!

ブログ 010.jpg

ウエルカムな空気をすぐ感じた。

来てよかったんだって思った。

ブログ 011.jpg

しばし佇む。

つづく・・・


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

にゃごにゃご

つづき、たのしみです。
by にゃごにゃご (2014-11-29 16:51) 

knacke

特急スペーシア、はじめて見ました〜!
まだまだ知らない電車がいっぱい☆
思い立って、弾丸日帰り旅、ちょっと非日常でいいなぁ♡
思い切って行ってみるものですね、もりもり緑に鳥居が美しいです。
by knacke (2014-11-29 20:15) 

SaraTriennale

急に思い立って行動できるところがステキ**
楽しそう♫*
朝焼けがきれいな季節です。^^

私も旅に出たいな。*
by SaraTriennale (2014-11-29 20:34) 

ポピイ

♪にゃごにゃごさんへ
ふふっあまりイイ写真撮れなかったのですがまたつづきますのでぜひ遊びに来てくださいね。
ひとりごとの旅ですけど(*'ω'*).....

♪knackeさんへ
スペーシアって名前かっこいいですよね。
私の弾丸なところは幼い頃からの性質です。思い通り動くのって周りが疲れるからここ十数年大人の心?を持ってからは許されなかったですがこの日は私に戻る決意をしました。おおげさだけどそんな一日でした。

鳥居ってかっこよくそして美しいですよね☆初めて気付きました。

♪SaraTriennaleさんへ
今までその行動力が受け入れてもらえなくて、遠慮したり保守的になっていました。本質を出す覚悟するために行動しました。自分らしく生きる決意の旅かも。前向きの諦めは立ち向かう意味です。全力じゃないと気が済まないタチで。攻撃的?!

朝焼け、丁度5時50分ごろ毎日みてます。天気もその日の気持もわかる貴重な瞬間です。それに青とオレンジ、キレイだよね♪
by ポピイ (2014-11-29 21:08) 

nicolas

東照宮、パワースポットでパワーもらってきましたか?!
スペーシアの個室、いつか乗りたいんですよね~
by nicolas (2014-11-30 00:43) 

itsuki

いいですね。突然思い立った弾丸日帰り旅^^
日光の鳴き龍ですね♪
続きが楽しみです^^

いろいろあったみたいですが、吹っ切れたようでしたらいいですね^^
by itsuki (2014-12-01 15:47) 

sae

あれ?
テンプレートを変更したのねぇ。違うお宅に着いちゃったかと(笑)
思い立って即実行な男前なところがステキ!
きっと、いい旅になったね。
続きを楽しみにしてるね^^
by sae (2014-12-01 16:04) 

ふゆん

前向きに諦め。いい考えだー!
うんうん。
スペーシアて宇宙まで行きそう☆
電車で行ったことないけど車窓も楽しそうだー
日光東照宮いいよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-03 04:50) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
パワースポット、パワーもらいました~!
日光入った途端すごくすっきりした気にもなれました。
個室ありましたね!
今度は鬼怒川まで個室~なんていいですね(・∀・)

♪itsukiさんへ
鳴き龍にやっと・・・。

今年は仕事が激動でした。
なんか自分の中で気持ちの整理というかけりをつけたくて、弾丸日帰りで行っちゃいました(;-_-)=3(≧ω≦)b

♪saeさんへ
テンプレートやっぱり戻しちゃった( ´艸`)
ほとんど即実行で、リスクが高い私です(笑)
男前ってなんかうれしかったりする自分がいるわぁ(〃▽〃)
満足な旅?でしたぁ☆

♪ふゆんさんへ
うん、たまには電車もおすすめ♪
前から気になっていたスペーシア☆鬼怒川温泉までひっとっ飛び~もいいなぁ。
でも車ならもう少し足を伸ばせるし、便利(=゜ω゜)ノ

日光全体がパワースポットなのかな、気持ちよかったよん☆

by ポピイ (2014-12-03 09:01) 

SaraTriennale

決意の旅。とても素敵。
私も行動力に理解されないことあるけれど、
やっぱり楽しく
せっかくだからどんどん行動したいですね。^^

私も今日、澄んだ朝焼け見ていました。*
きれいですね。

応援してます!*たまには攻撃的も素敵。*
by SaraTriennale (2014-12-03 20:50) 

ポピイ

♪SaraTriennaleさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
攻撃的もたまににして頑張ろうと思えました!

朝焼け気持ちいいですね(*'ω'*).....
by ポピイ (2014-12-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。