SSブログ

MONKEY MAGICと宇宙の話 [お出掛け]

予約もせずふらっと行ったスカイツリーで食べたソフトクリーム。

ごま.jpg

展望台の券を買うだけで40分待ちだったからやめにしてプラネタリウムを観た。テーマは銀河鉄道999で、チャマは古くて知らないと思ったけど超新星爆発のこととかリアルタイムに勉強してたから予想以上にはまってました。宇宙パズル(ダーク)をお土産に買った。

999といえばゴダイゴ?!サビの部分が今でも発音できないって話を職場のayさんと話していたら西遊記の金角と銀角!のファンでゴダイゴCD持ってるよって貸してくれた♪そしたらなんとガンダーラに感動したチャマが西遊記に今夢中になっています(笑)

スカイツリー.jpg

帰り道、浅草に寄ってブラブラ散歩。

浅草.jpg

風神様と雷神様はいつもかっこいい。

家庭科で初調理実習

五年生になって家庭科が教科に加わり初めての料理はゆで卵とほうれん草のお浸し。うちでも実習の復習でゆで卵サラダ攻めが3日間続きました。

ゆで.jpg

塩かけ過ぎ。。。

私のわっぱ弁当は。。。マンネリ化しています。

とま.jpg

チャマの生活がかなり変わりました。色んな想い出で胸がいっぱいで今はなんて書いていいのかわからない。少し落ち着いたら話聞いてね。

GWは仕事で、しかも不条理だらけで上司っぽいヒトとぶつかってしまったり、今月もまた先輩が異動になったり。。。Yasuさんの体調不良も続き心配がいっぱい。

気休めだけど通信講座で資格をプラスしようかと考え、求人もみてたりしています。

今日は休みなのでチャマが帰ってきたらとテニスをします。

西遊記〈上〉悟空誕生の巻

西遊記〈上〉悟空誕生の巻

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~

  • アーティスト: ミッキー吉野,ミッキー吉野,山川啓介,山上路夫
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1994/05/21
  • メディア: CD


タグ:料理 宇宙
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

sae

私もスカイツリーでプラネタリウムをみました^^
999ではなかったけど。。
昔々にみたプラネタリウムとは随分と違ってましたねぇ。
お弁当もゆで卵もおいしそ^^
by sae (2014-05-08 22:31) 

enpoko

ゴダイゴの999の主題歌、大好き~。
大好きから、いつもは聞かないEXILEがカバーしたのも
ダウンロードしたことあるよ~。

西遊記も、再放送のたびに観てたわ~。
by enpoko (2014-05-09 01:05) 

ポピイ

♪saeさんへ
昔のプラネタリウムの雰囲気好きだったなぁ。。。
わっぱいい感じです。ちょっとマンネリなお弁当ですが('◇')ゞ

♪enpokoさんへ
ゴダイゴは名曲多いですね♪
西遊記もいい~!DVDを息子に見せたいです。

by ポピイ (2014-05-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。