SSブログ

休日、曇り、リセット、エレメント・・・ [日記]

ご近所だからいつでも行けると思いつつなかなか行けなかった。

観音様.jpg

国宝の弘明寺観音様。 

弘明寺御朱印.jpg

結構わさわさ混んでいた・・・。しだれ桜が何個か咲いていた。うまく写真撮れなかったよ。

今日は日曜日。チャマは試合で遠征。 

ネイルが・・・ちょっと嫌な予感をしていたけどやっぱりすぐに欠けちゃって。

無料でお直しもできたけど、もうそこには行きたくないから貴重な時間割きたくなくて・・・でも爪みるだけで気分悪いから思い切って替えちゃった。

スモーキーネイル.jpg

スモーキーな色に。 

その後来年のスケジュール帳を買いに行った。

スケジュール.jpg

去年から使っているLACONICが気に入っているので少し仕様違いのものに。

LOFTめっちゃ混んでた。百貨店は地下からずっと混み混みでほんとこの時期の百貨店は大好きなんだけど大嫌い。

あとはちょっとだけ冬のお洋服を足したいな。 

シュシュ.jpg 

今日は我慢してシュシュだけ。

カワイイお買い物で済みました。少しでもあがるアイテムや要素を集める・・・(o・д・)


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜日の午後 [日記]

なんとなくかけたオフコースの『風に吹かれて』を久々に聴いたらはまった・・・。

この前小田さんの地元の文庫行ったつながり?

今日のような寒くて冷たい雨の日はオフコースいいなぁ。

朝はちょこっと仕事と勉強でもう半日過ぎてしまった。

心配ごともうれしいことも増えた先週だけど心も落ち着いたかな。

この前の日曜は有休とって高校時代の恩師のお宅へお線香をあげにいきました。

友人と3年ぶりくらいかな?会えてよかった。彼女のおかげで休みらしい日になったよ。

次回は彼女の恋ばながききたいな( ´艸`)


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます☆彡 [日記]

2015年もどうぞよろしくお願いいたします☆

しんねん.jpg

2日は初仕事で帰りに尾島商店の焼豚とちよだ鮨、コンビニでサッポロ好きの黒ラベル好きの上司に教えてもらった限定ラガーを買って帰った。1人コタツでお疲れ様会。

録画していた吉本新喜劇を見ながら至福の時間。誰もいない日は滅多にないので贅沢な時間なのだ。

今年は笑顔でいたいと思う(・∀・)


タグ:仕事 ビール
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

素敵な女性になりたい・・・ [日記]

中高一貫の女子高で、美術室しか居場所がなかった私。

部活はブラバンだったけど顧問が苦手で・・・。工芸の時間だけが好きだったな。 

高校時代の美術の恩師の訃報を知りました。

先生は画家でした。

-bfcb5[1].jpg

高校からの同級生のKanaとよく遊びに行って、高級なワインとお手製イタリア料理を御馳走になった。

11254635.jpg

いつも先生の誕生日付近をめがけて訪問したから冬だったね。

1月9日土曜日.jpg

アトリエ.jpg

 チャマもお邪魔したことあるよ。クロッキー帳をもらった。

トスカーナ.jpg

ありがとうございました。

卒業の時に先生の顔のイラストとサインとメッセージをもらった。

ブログ.jpg

素敵な女性になれていますか・・・?

まだまだです・・・。

卒業式美術室で先生に撮ってもらった写真が唯一私らしい高校時代の写真です。



共通テーマ:学校

眠れない夜と。。。 [日記]

びっくりするくらい不眠な夜が続いていています。少しは眠っているんだけど、このまま寝不足でいたら死んじゃうんじゃないかって思ったり、私は鬱なのかって思ったり。。。顔、疲れちゃうし、深刻。 

いろんなこと考えちゃって終わらない。。。記憶力、かなり良くてそれもいけない気がする。

002.JPG

↑大好きなボーダーのTシャツ。そういえば休みの日ばかり着ているなぁ。

本質を見てくれる人、私もそう出来る人が大事な人なんだよね。 

バジルはモヤモヤに効くアロマみたいです。

004.JPG

一日置き位に収穫して食べているよ。

本質が見える大人になれますように。。。 


タグ:ハーブ 不眠
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

何色にする? [日記]

横浜、昨夜はとっても寒かったです。。。韓国料理屋であったかいものを食べてきました。あの鉄みたいな箸で食べるのがまたイイ感じ。おいしかったよ♪

今月、2分の1成人式というのが小学校であります。10歳になる4年生のお祝い会。チャマももう10歳。そのための準備で1年生から3年生時の写真を集めたりっていうのがあったり手紙を書いたり。。。今夜は夜更かししてます。

写真の整理ってホントに大変で。。。普段から整理していればよかった。。。

pc.jpg

ほんとはチャマに花粉眼鏡を買う予定が。。。あまりにしょぼしょぼ目のかわいそうな私に買ってみた。。。というか欲しかったの。

じんず.jpg

jins pcだよ。色を選ぶのも楽しいね☆私はネイビードット。おもちゃみたい?だけどかわゆす。老眼デビューしたほうがよかったのか悩みながらも、とりあえず今の生活には支障ないのでこれでお目目を大事にしよう。花粉の季節は私も目元の化粧が出来ないので目元隠しとしても活躍しそう?!


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

新年あけましておめでとうございます [日記]

今年もどうぞよろしくお願いします('◇')ゞ

わぉ、もう6日ですけどね。。。

omikuji.jpg

事情がありひとりぼっちで初詣。本日やっと行ってきました。年賀状もやっと作成して出せた。。。

おみくじもイマイチだったし、いつもと同じく新年はクタクタに疲れてさえない感じでスタートしています。

こんな感じですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

white,gray,black... [日記]

私も周りも疲れている様子で。。。心配ごとが絶えなく続く今日この頃。

dry.jpg

自分の負けず嫌いとか、優柔不断で自分自身を落ち込ませているような気がするぅ。

この前は自分のことを勇気だして話してみたけど、大切な相手に引かれてしまった気がする。。。なんかわからないけど後悔モヤモヤ。。。

サシェ.jpg

ちょっと前にラベンダーのポプリの△サシェを作った。小さいからほんのりだけ。

いちにちだけの春休み。。。

妹みたいにかわいがっていた友人と上野でお別れをした。北海道へ行ってしまう。きっと何年かは会えない。上野動物園はすごい混雑で入れなくて。。。パンダの写真は去年のです。チャマに慰められ帰宅。

うひっ.jpg

毎日練習。そして祝☆チャマが初めての試合曲をもらった♪


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

1年前の震えた日。。。 [日記]

震災復興支援チャリティハンカチーフ。セリーヌとか何種類か色々なブランドから出ていました。私はヴィヴィアン・ウエストウッドを購入。

はんかち.jpg

一枚1050円。100円は日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されるそうです。缶バッチもついているよ。


タグ:ハンカチ
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

バレンタインイブは赤い。。。 [日記]

職場の先輩がチャマにチョコレートを!ありがとうございます☆私にも友チョコだよ!ってくれました!うれしい♪

 ちゃま.jpg

 友チョコ.jpg

こちらはマミィからいただいたチョコ。

itadakii.jpg

 

ヒトリゴト。。。 

昨日今日は散々な一日でした。う~ん、日曜はすごく嫌な気分になった。。。干渉というか探られたりするのって苦手。。。お節介?親切?ってその境がとても難しいと思います。私は世話好きではないので特に過剰なお世話をされると印象悪くとってしまう。ほんとにイイ人なのか?裏がある?嫉妬?意地悪?(言い方は確かに意地悪)なのか。。。この日に限らず「えっ???」って思っていたことも日々積もっていたので一気にイラっとしました。

今日はチャマが学校で顔を怪我させられて帰宅しました。。。放課後の出来事で先生も見ていないし、帰宅後私も仕事で不在。本人は母に理由を告げられずもじもじしている間に具合が悪くなり病院へ行くことになり、もちろんそのおかげでレッスンにも出られなかったわけですよ。。。大事には至らずよかったけど色々なことでイライラした。(チャマも痛かったり怒られたり、レッスン行けなかったり散々だった。)

どちらも自分の見ていない世界での出来事なので余計にもどかしく腹立たしくなりました。

夕方は仕事中、なんだか元気出ず、忙しい時間にもかかわらず職場の男の子に「男の子の気持ち」のようなことを尋ねてみたり、愚痴をきいてもらったりしてちょっと気分転換させてもらった。職業柄、表には感情は出せないので、その気持ちもわかってもらえてちょっと落ち着けました。でも今もちょっと眼が冴えています。

早く寝よ寝よ!!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。