SSブログ

何色にする? [日記]

横浜、昨夜はとっても寒かったです。。。韓国料理屋であったかいものを食べてきました。あの鉄みたいな箸で食べるのがまたイイ感じ。おいしかったよ♪

今月、2分の1成人式というのが小学校であります。10歳になる4年生のお祝い会。チャマももう10歳。そのための準備で1年生から3年生時の写真を集めたりっていうのがあったり手紙を書いたり。。。今夜は夜更かししてます。

写真の整理ってホントに大変で。。。普段から整理していればよかった。。。

pc.jpg

ほんとはチャマに花粉眼鏡を買う予定が。。。あまりにしょぼしょぼ目のかわいそうな私に買ってみた。。。というか欲しかったの。

じんず.jpg

jins pcだよ。色を選ぶのも楽しいね☆私はネイビードット。おもちゃみたい?だけどかわゆす。老眼デビューしたほうがよかったのか悩みながらも、とりあえず今の生活には支障ないのでこれでお目目を大事にしよう。花粉の季節は私も目元の化粧が出来ないので目元隠しとしても活躍しそう?!


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

knacke

韓国料理は体があったまりそうでいいな♡
寒い季節にはピッタリ。
PCメガネ、はじめはほんとに効果があるのかな?
なんて疑いながら(笑)、使い始めたのですが、
今はないと目が疲れて困っちゃう・・・。
ワタシも着替えのPCメガネが欲しくなっちゃっいました。

チャマくん、1/2成人式おめでとです☆
by knacke (2014-02-06 11:19) 

nicolas

ウチのムスメも、視力イイけどこのPC眼鏡は使っています。
お休みの日に、jinsさんの前通るとスゴイ人だかりですよねー
花粉の対策で、そっちの眼鏡も買っちゃいます?
by nicolas (2014-02-07 19:58) 

sae

私も持ってます^^
しかし、最近はかけなくなっちゃった。。せっかくあるんだからかけないとね^^;
雪はどうですか~?
オリンピックはじまったねぇ。チャマくんも楽しみにしてるかな。
by sae (2014-02-08 10:55) 

ポピイ

♪knackeさんへ
ありがとうございます!ホントの成人式までもあっという間なのかなぁ。。。

今日はキムチ鍋な気分ですぅ。
pcメガネの効果はまだ実感ないのです。。。( ̄◇ ̄;)
なによりかけるの忘れちゃう。
お着替えメガネ、何色選ぶのかな♪

♪nicolasさんへ
私、ほんとは花粉のほうが必要なのかも。。。
もう鼻もむずむずし始めています。
PTA推奨とかありましたね!うちもテレビやゲームの時につかおうと思いますr(-◎ω◎-)

♪saeさんへ
雪すごいです!
明日の出勤お互い気をつけましょう!!
オリンピック楽しみにしてますよ!チャマもフィギュアはもちろん、スピードスケート、リュージュとかカーリングも好きです☆
by ポピイ (2014-02-08 11:34) 

そら

私もPCメガネ利用しています。
前より、夜の寝つきがよくなりました。
目の不調って、きついよね。
目は大切にしなくちゃね。
by そら (2014-02-16 10:00) 

ポピイ

♪そらさんへ
そらさんはお仕事でもずっとだもんね!
そっかちゃんとかけなきゃ!つい忘れちゃいます!!
by ポピイ (2014-02-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の香りと柚子の香りsnow!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。