SSブログ

梅の香りと柚子の香り [お散歩]

梅を見ると、菅原道真の梅が枝餅を思い出す。。。梅干しも大好き♪

うめ.jpg 

うちからはバス一本。中学時代の親友の実家があるから私にも想い出の町。岡村へ。

でも岡村天満宮でお参りするのは初めて。鳥居をくぐって坂を上って、そして階段を上ると狛犬ちゃんたち(8体もいたよ)がお出迎えしてくれる。その横には。。。

yuzu.jpg

松坂屋の前で歌うゆずの壁画!

 ゆず.jpg

ゆずの木もあるぅ。

本殿でお参りして撫で牛も。学業の神様、菅原道真公を祀っているからね、学業成就。

おみくじをひいたチャマは『ん?吉大。。。』って。。。アホっぷり発揮。ふぅ。。。

そのまま岡村公園からの眺めを楽しんで、同級生たちのご実家の前を通って懐かしみながら三殿台遺跡へ。

中に入るのは初めて。竪穴式住居とかみたり。。。

竪穴式住居.jpg

説明員の人に土器やら貝塚など色々教えてもらった。

三殿台遺跡.jpg

遺跡の職員の方にチャマの黄色いキッズ携帯の色を見て『もしかしてその色は。。。!!ゆずの岡村めぐりですかぁ~』って声かけられたりして。。。ゆずっこがよく来るらしいです、PVとかで使われているのかな。

お守り。

おまもり.jpg

自分にお守りって何十年ぶり?幸せ守り。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

ラーメン大好き [お散歩]

先週から玄関のいたずら被害が多発していてうちもあってしまった。。。許せないよホント。

らー.jpg

そんな事情で貴重な休みに渋谷まで行かなきゃいけなかったりして午前中は1人で渋谷へ。大昔だけど通学していたし、横浜から渋谷は近いと思っていたけどすっかり変わってしまったホームから地下~地上に出るまでキョロキョロしながら歩いてどっと疲れた。。。都内キライ。

午後はレッスン終わりのチャマと待ち合わせして予約しておいた桜木町の眺めの良いレストランでランチをした。ゆっくり外食するのは久しぶりかも。

フォンデュ.jpg

チーズフォンデュって久しぶりだわ。パンのおかわりまでして大満足。

ちょっと散歩しようってことになって。。。行ってみたかったカップラーメンミュージアムへ。

らー2.jpg

カップラーメンを作ってきたよ。

まずはカップに絵を描くんだけど、上手く描けない。。。

cap.jpg

クルクルっと麺を入れる作業。

スープの味と具を4種決めて入れてもらう。私はキムチとねぎとひよこちゃんナルトと照り焼きチキンでカップヌードル味。チャマはエビとか入れてたぁ。

こんな感じ.jpg

こんな感じ。

ふたをしてそしてシュリンク包装。

cap2.jpg

出来た!

cap3.jpg

エアパッケージに空気を入れると。。。

cap4.jpg

一番時間をかけたデザインの工程だけど後ろに描いた絵は見せられない。。。怖い顔のひよこがいます。。。チャマのは細いドラえもん。。。

でも先週の悪い出来事を忘れ気が紛れた一日でしたv( ̄ー ̄)v


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒッコリー大好き [お散歩]

背が伸びてパンツやらシャツやら靴やらをこの前まとめ買いした。その中でもお気に入りはヒッコリーのカーペンターパンツ。昔っからこのパンツ好きなの。このダボダボ感ってお尻のない男の子独特でかっこいいと思いませんか?


po.jpg

今日はおにいさんたちの試合なので休養日にした。たまにはね。。。遅く起きてブランチしてあてもなくお出掛けするのもね。久々過ぎて新鮮。

カメラ持ってお散歩しようって話し合った結果やっぱ港だよねってことになって。

中華街.jpg

中華街で大好きなパンダグッズをおこづかいで買った。

あっ!なんかやってるでぇ~!


自分は草食系男子とか普段言ってるので肉食系証拠写真。

かめらまん.jpg

長袖シャツ一枚で歩くのって気持ちがイイ。船とカモメを狙う。

ゾウの鼻.jpg

象の鼻では象の鼻アイスと生ビール。だって凹みっぱなし反省しっぱなしだったからここにきたらビールでしょってチャマがすすめてくれたから(言い訳??)そう今日は2人とも完全にオフにしようって。

赤レンガ.jpg

撮影スタイル。

私はデジイチとスマホで。

秋冬チャマはチェックが多くなりそう?かな。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱみなと~ [お散歩]


象の鼻で休憩中。
nice!(6)  コメント(0) 

ROSE GARDEN [お散歩]

バラはつぼみが好き。

red.jpg

赤レンガ倉庫からたまたま飛び乗った赤い靴号に連れられて港の見える丘公園へ。めったに乗らない観光バスだけど。。。

続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。