SSブログ

由比ヶ浜でリング作りを♪ [お散歩]

北鎌倉からゆるゆる鎌倉へ移動。

こちらでもすてきな体験と出逢いがありました。

瑠花.jpg

なんてすてきなショップなんだろうとちょっと以前から気になっていたのです。窓からのぞいていたら扉を開けて頂き中へ。かわいらしく繊細な一点ものの作品があります。おぉ欲しい・・・。

体験出来るとのことでやってみた!

ゆびわ.jpg

平たいシルバーがどうやって指輪になるのかなぁ。ワクワクです。

私はピンキーリングにニコちゃんマークやお花などを刻印。小さいので難しかったかなっ(^_^;)

①.jpg

まずは楕円に、そして成形します。ゆっくり丁寧に教えて頂けるから集中出来ます。

dekita.jpg

出来た!うはうはしていてこんな写真しか撮れなくて・・・(>_<)

とってもらう.jpg

代表の内野さんが撮ってくれました。

https://ws-luca.jugem.jp

ミシン.jpg 

居心地のいいアトリエ。ミシン足の部分を利用したテーブルにも惹かれます。かっこいい!

こうゆうこだわり好きだなぁ。テーラーだったおじいちゃんを思い出した。 

 ruka.jpg

この光もいいですね♪

なんといっても作家さんお二人の笑顔!癒やしの内野さんと美しい作家さん(・∀・)♪

作家さんたち.jpg

無心になれた瞬間も!癒やされました。笑顔の連鎖。

また行きたいなあ。


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

陶芸体験♪ [お散歩]

連休2日目。今朝は予約していた陶芸体験へ。

たからの釜.jpg

この前ヨガをしたたからの庭のお隣にたからの釜があります。

壺.jpg 

土を丸めてとんとん伸ばしお庭の葉っぱを摘みます。デザインを考えるワクワクの時間。

陶芸.jpg

私は一人でしたが4人組のお姉さんたち女子グループとご一緒させていただき、とてもほんわか楽しそうで一緒に笑わせていただきました。

 

カマ.jpg

どんな風に出来上がるのかな。

この後行きたかった雑貨屋さんにやっと行けて、お店の方にいろいろ教えてもらいながらおしゃべり。なんだか今日は出逢いがある日。楽しくなってきた♪

meigetuin.jpg

明月院近くでさっきの4人女子にまた遭遇(´∀`)/

めいげついん.jpg 

梅も咲き誇っております。

ume.jpg 

めずらしくおせんべいとおまんじゅう以外のランチです。

rannti.jpg

花鈴。

炊き込みご飯でほっこり。

チーズ.jpg 

くるみ入りスモークチーズおいしそっ♪ 

mameyoga.jpg

お土産はチーズと豆ヨガ茶。

午後は鎌倉リング体験へ続きます。 休みらしくなってきたね、いやなことはおいておこう。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

富士山眺めてパワーチャージ♪ [お散歩]

逗子の立石と一色の間くらいのバス停。この前の帰り道。

富士山がとても綺麗でバスを下車して撮影した。

波の音♪

葉山富士山.jpg

もっと大きく見えるけどうまく撮れない。

左側.jpg

続きの海も美しいのに・・・思うように撮れないな(>_<)

最近一瞬でも心を許せる人が近くにまったくいなくなって、息が詰まる毎日(職場)。仕事は楽しんだけどなぁ。

もっと違う世界の人とかかわったり、勉強したりしたいし。

なかな飛び出せない自分がいる。 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

渋く歩く・・・(笑´∀`) [お散歩]

先週土曜に行ったお寺称名寺。

金沢文庫駅からてくてく。 

称名寺.jpg

この門?もしかしたら来たことあるかも?記憶にあるようなないような・・・。

称名寺正面.jpg

やっぱ来たことないかも。

住職が不在で御朱印はいただけなかった。残念。 

静かなお寺。無料でガイドしてくれるおじさんが沢山いたけど声かけてこないから通り過ぎた。

県立金沢文庫も入れ替えでこの日は休み。 

称名寺すすき.jpg

すすき、いいなぁ。

陶器が欲しくてこの後鎌倉へ行ってみた。すごく気に入ったという感じでもなくまた次の出会いを待つことにした。

お昼食べてないなぁ・・・とソババーへ。

芋煮とビール飲んでぶらぶら。 

 おそば.jpg

ひとりで何も考えたくない日はこんな過ごし方がいやされるかも。なんか渋いけど。

ケーキを買って帰ったよ。 


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな時間を作ろう・・・ [お散歩]

ひっそり更新・・・。スマホ撮影。

カメラの調子悪くてそのままアップできずに12月の繁忙期になってしまった( ̄◇ ̄;)

去年の11月、12月は仕事だけ。自分ではすごく頑張ったつもりだけど気持ちは満たされなかった。そのことについてはよく考えるべきと思っている。

あかれんが.jpg

今日はすごく久しぶり赤レンガへ行った。MMでチャマのダンスシューズを買ってからお散歩。

次のコンテストでダンスも卒業。

シューズ.jpg

象の鼻カフェって好き。

ぞうのはなそふと.jpg

寒いけど相変わらずソフトクリームは食べる。

ぞうくっきー.jpg

これは私の夕飯のクッキー♪お昼は中華食べ過ぎた・・・

禁酒って訳ではないけど、ビールは楽しい時しか飲まないことにしたんだ(*_*)

ほん.jpg

相変わらず本を買ったり・・・

ノート.jpg

ノートとか文具を買ったり・・・。ずっとA3方眼ノートにはまってるけどB6方眼も買ってみた。

チャマも本と文具マニアになってきたしね。

もうすぐ中学生だからなるべく2人でゆるゆる歩こうってことで付き合ってくれている。

↓東京駅グランスタの岩瀬牧場のソフトクリーム♪

東京駅.jpg

先週上野動物園に行ったときに寄ったの♪美味しいよ♪


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

木々の中へ・・・ [お散歩]

チャマのお誕生日は有給休暇をとったので、2人でゆるゆる散歩。

目的もなく、なんとなくたどり着いた・・・。

チャマはなぜか生まれたときから黄緑色~緑色の森とか葉のイメージで・・・。

②.jpg

とても静かで気持いい空間でひと休み。

隠れ家みたいで・・・場所は秘密にしておこう。

あんみつ.jpg

誕生日ケーキではなくお抹茶とあんみつ。

抹茶.jpg

微妙に違うの。 

渋いね。

コスモス.jpg

コスモスが一緒にやってきたので、記念に押し花にして持ち帰ったよ。ススキも!

そういえば女の子だったらお花の名前にしようって思ってたなぁ。

①.jpg

美しい床の間(*'ω'*)......

むらさき.jpg

今日は紫の花や実に出逢ったよ。秋らしくてキレイ。これはコムラサキ。

はち.jpg

とても暑い日で・・・風が気持ちいい日。

12年前も晴れて暑かったけど風が気持ちよかった気がする。

生まれてきてくれてありがとう。

おせんべい.jpg

 ( ´艸`)その後、おせんべい食べながら歩いて・・・。

いつか今日のカフェに彼女をつれてきたらいいよ~って話したりした。

夕方、お気に入りのソフトクリームを食べた(≧∀≦)

2人らしい一日のしめくくり(・∀・)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

京急モヤ食べ歩き [お散歩]

鯛焼き食べたい気分だなぁ・・・晴れているしジャンクな散歩しようぜってことで・・・

ちょこっと検索してみつけた鯛小判本舗の羽つき鯛焼きヽ(゜▽、゜)ノ

たいやき.jpg

カスタードと板チョコ鯛焼きとど定番のあずきを食べたよ!

羽イイ~(*´д`*)

テニスコートとかある公園を散歩しながらお腹を空かせてお次は・・・

Yasuさんに教えてもらった焼き小籠包のお店。

やきしょうろんぽう.jpg

すごく熱いよ~穴をあけてスープをすってからお好みで黒酢やラー油を使って食べてねってお店の方に教えてもらった。小さなお店でなんかイイ感じ。4つで400円。ビールとあうよねぇ・・・。ビール飲んでたらもっと食べられるわぁ。

美味しいよ~!後引く美味しさ☆

腹ごなしに降りたことない京急富岡駅へ。直木賞の直木三十五さんの旧宅があるそうです。今日は行かなかったけど富岡駅ってとても静かな住宅街みたいです。

お次は金沢文庫へ。もう少し時間が早ければ県立金沢文庫へ行きたかった。今日はスタートが遅かったので日が暮れてきて断念。改めて訪れたいです。

文庫の商店街も魅力的な飲み屋さんが結構あるみたいで・・・。美味しそうな唐揚げ屋さんとかもあった。イイ感じだな。

かれーぱん.jpg

小腹がすいたのでここではカレーパンだ~!

ぶんこ.jpg

やっぱりビールが飲みたいと思いつつ、本日はこれで帰宅~!

食べ歩きしながら恒例のモヤモヤな場所を見つけ語りつつ歩く・・・おもしろい一日になりました。

チャマのヒットは目的の鯛焼きも◎だったけどやっぱ焼き小籠包が一位!

私も焼き小籠包~もう一度食べたいなぁ( ´艸`)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

お外で食べるリスク [お散歩]

イイ天気だからカメラぶら下げて出掛けてみた。

モヤさまのマネしてモヤ散歩しよってことで出発!

超久しぶりの中華街は時間が早いせいか思ったより混んでなかったけど、並んでる店は相変わらず決まってるね。今日は気になるものを食べようってことで100円ローソンでジャスミン茶買ってミニ豚まん買った。

みに.jpg

すんごい美味しいわけでもなくまずくもなく・・・アツアツなのが◎かな。ダイエット中だから1個にしとく。

そのまま山下公園へ歩き、インドのイベントやってて『ディワリ・イン・ヨコハマ』へ。

なん.jpg

このコのヘナタトゥーをよくみたかったけど、なんか怖かったからあまり近づけず。 

せっかくだしバターチキンカレーとタンドリーチキンとナンをチャマのお昼に。チキンは辛いけどカレーは甘め。チャマはカレーよりナンが好きなのでカレーがあまるし、タンドリーチキンも食べきれないよってことで・・・

インドフェスタ.jpg

カモメ見ながら(よそ見しながら)私もチキンとナンカレーを2口くらい貰った。

( ̄□ ̄;)!!・・・気づいたらカレーが服とカメラにのっていた(*_*)カメラぶらさげてるからこうなる・・・。行儀悪いからこうなる・・・。

ちゃんとウェットテッシュを持っていて差し出してくれたチャマ、ありがとう息子。

テンションだだ下がりで、当初の予定の大さん橋まで歩く気力をなくしてしまったよ(TmT)『モヤ散歩にはなったよね』と笑ってくれたチャマ。たぶん呆れてるけどね(笑)

気を取り直して食べ歩きならやっぱソフトクリームでしめたいでしょってソフトクリームを探しながらブラブラ歩く。諦めかけてたところで見つけた石川町駅南口の横の珈琲屋さんにあった!思いのほかとても美味しかった♪こぼさないように2口貰った。

ポティエ.jpg

帳尻があった気がした。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

HAPPYがきますように [お散歩]

昨夜も寝不足気味だったけど早朝ヨガした。天気がいいから1人でふらっと出かけたよ。 

電車を待っていたらYELLOW HAPPY TRAINに乗れた♪

HAPPYになる電車って言われていて・・・いつも私の前を通過してたんだけど今日は停まった!wao!

昨夜観てたBillvoard TOP40で流れたファレル・ウィリアムスの『HAPPY』を思い出したりして。黄色のイメージだから。

ファレルのファッションもすごく好き。原宿バージョンのPVも好き。帰ってからYouTubeで横須賀とか横浜とかもみてたよ。なんか楽しくなれる曲。観てみてね♪

写真は昨夜ハマスタに何年かぶりでお友達家族と行ったチャマが持って帰ってきた応援グッズ。スタジアムで貰ったらしい。

はますた.jpg

ガーリーなコだね。キララちゃん☆

moon.jpg

満月の次の日の月。

楽しく歩けるようなHAPPYが訪れますように☆

Happy [12 inch Analog]

Happy [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: LP Record

タグ:電車 音楽
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

snow!!! [お散歩]

祈りのポーズ。。。

ゆき.jpg

無理な外出はやめなさいってテレビでも言ってるのに。。。犬のように雪が降ると外に出てしまう。

雪.jpg

こんな靴持ってたんだぁ~って自分の靴なのに(笑)たぶんトレッキング用に買って履いていなかった靴。全然しみてこないしイイ感じ。

だけど、風が強いからポケットは雪だらけで。。。寒さには弱い。。。

yuki.jpg

雪だるま作りも久しぶりだね。寒さに強い少年。

すのー.jpg

顕微鏡モードで雪につっこんでも大丈夫なチャマのデジカメ。でも寒さで手が痛くてあまり写真は撮れなかった。

ベランダにはツララがいっぱい。

もうひと試合行ってきます(*_*)( ̄□ ̄;)!!


タグ:
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。