SSブログ

ROSE GARDEN [お散歩]

バラはつぼみが好き。

red.jpg

赤レンガ倉庫からたまたま飛び乗った赤い靴号に連れられて港の見える丘公園へ。めったに乗らない観光バスだけど。。。

バラの香りが漂う・・・ローズガーデンが待っていました。

バラ園.jpg

ここ、チャマが小さい頃来たなぁ。バラにハチみたいに鼻つっこんじゃってた。

シュシュ.jpg

バレリーナのチュチュみたい。髪を結うシュシュにも見える。

はち.jpg

ハチも蝶も飛んでたよ。

ろーずがーでん.jpg

紫とか青っぽいバラも好き。

写生しているヒトが沢山いました。おにぎり持って楽しそう。

ばら.jpg

横浜っぽい?

この先のベンチに素敵なカップルがいました。私より少し年上かな。大人の恋人っていいなぁ。。。

pot.jpg

バラって名前とか花の顔も女王とか姫みたいな感じ。トゲがあるのもイイ感じだけど。。。

どう?つぼみが上品で可憐じゃない?

ホワイト.jpg

潮の香りも好き。。。赤レンガから大桟橋を。

 トイ.jpg

赤レンガは昔がヨシ。

akarenga.jpg

実は高校生の男子が沢山いてワイワイしてたよ。それもイイ。

エリスマン邸。ひとりコーヒーはしなかった。外から眺めて持参のあっついハーブティで休憩してからテクテク帰宅。

erisuman.jpg

こんなに時間が持てたのは久しぶりかも。少し元気取り戻そう。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

きむたこ

いい香りがつたわってきそ〜。
ステキなシズカナオサンポですね♪
by きむたこ (2010-05-13 15:43) 

アールグレイ

訪問ありがとうございます^^
港の見える丘公園、3月に訪れましたが、薔薇の季節はきれいだろうなと想像しました。
いっぱいの薔薇の花たち、今の季節はいいですね。
この時期に訪れてみたかったです^^
by アールグレイ (2010-05-13 17:52) 

vitamin_b2

ポピイ さん、はじめまして^-^

最近ではバラも色とりどりになりましたね。
以前、知人へのプレゼントでブルーローズを取り寄せた事があるのですが、完全な青というのも、なかなかキレイでしたよ。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
by vitamin_b2 (2010-05-13 17:55) 

トニ

つぼみのバラからは何かが生まれてきそうな気配があるよね。
いろいろなバラが綺麗ですね。ハーブティ持参なんて、おしゃれで
実用的!!
by トニ (2010-05-13 20:37) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
ほんのりバラの香りっていいですねぇ。うっとりでした。
昨日は過ごしやすい気候だったのでゆったりと。。。

♪アールグレイさんへ
コメントありがとうございます。
港の見える丘公園は眺めもいいし気持ちいいですね♪
バラの咲く時期に洋館まわりもいい感じです(*'-')

♪vitamin_b2 さんへ
コメントありがとうございます。
いろんな名前や形、色、バラは手間がかかる分美しいし上品な雰囲気がありますねぇ。
ブルーローズってきれいですよねぇ。かっこいい感じ。
実物みたことないので欲しいぃ(〃▽〃)

♪トニさんへ
バラのアーチって憧れですぅ。憧れで終わりますが。
まだ風が冷たい日はホットハーブティがおすすめです。昨日は朝からカフェに入る気分ではなかったので自分の保冷マグで。いつもは息子の水筒に麦茶です!
by ポピイ (2010-05-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

swallowtailFeel like makin' lov.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。