SSブログ

Feel like makin' love to you [ケーキ作り]

余った生地をマフィン型で。。。レーズンとクルミとマーマレードとマイヤーズたっぷりのケーキ。

土曜ケーキ.jpg

レーズンは下に沈んじゃうのよね。。。でもマフィン型の下の方ってよく焼けていて好きかも。

こっちがメイン。ポプラ材のパニムール型を使いました。生地は一時間くらい休ませてから焼きます。焼けたらオレンジピールたっぷりのマーマレードとラムのナパージュをすぐ塗ってキラキラに[ぴかぴか(新しい)]明日チャマとデートの時のおやつにしよう。

冷ましてからね.jpg

 

 
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ロバータ・フラック (ワーナー・スーパー・ベスト40)

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ロバータ・フラック (ワーナー・スーパー・ベスト40)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

アールグレイ

レーズンやクルミがいっぱいの美味しそうなケーキですね^^
by アールグレイ (2010-05-16 08:01) 

トニ

いつも綺麗に作られていますよね。
そして1枚目のお皿のテントウムシがcute!!

500記事、おめでとうございます!!

by トニ (2010-05-16 22:43) 

きむたこ

いいな〜、おいしい香りが伝わってきそうです。(゚-、゚)
あたたかいお茶と一緒に食べたいな♪
by きむたこ (2010-05-17 14:02) 

ポピイ

♪アールグレイさんへ
よくあるケーキのようで家庭によって少し味のインパクトが違うような。。。シンプルケーキをもっと極めたい~です(≧∀≦)

♪トニさんへ
500記事!教えてもらえるまで気づかなかったです!!
1000記事までがんばろっかな('◇')ゞ

♪きむたこさんへ
ラム多めで大人の香りがします!
暖かいお茶でも苦くて冷たいコーヒーでもいけると思います(o^-')b
by ポピイ (2010-05-17 19:05) 

トニ

1000記事までといわずどこまでもですよ!!

by トニ (2010-05-18 01:00) 

ひろころ

おおお!おいしそーだ♡
ラム風味の生地、薫り高くてきっと間違いなくおいしい筈♪
そいえばそろそろお茶のジカン(>v<*)☆
by ひろころ (2010-05-18 15:39) 

ポピイ

♪ひろころさんへ
今日はね、バニラアイスと一緒に、さっき食べきりましたぁ~。
つぎは何を入れて焼こうかな(*TーT)b
by ポピイ (2010-05-18 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ROSE GARDEN楽園に行きたい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。