SSブログ

楽園に行きたい。。。 [観察]

多摩動物園の昆虫園・・・。私の秘密の花園にしたい感じで・・・。

おおごまだら.jpg

はちどり様を撮影したくて、この日は3度も行ったり来たり。。。

この秘密の花園夜は静か?・・・う~ん泊まれたらいいのになぁ。

大きめ蝶がふんわり下りていくところが好きだけど、それは写真には収められず。 

モンキアゲハ.jpg 

研究熱心なチャマせんせい・・・話しかけずらいヒトになる・・・。邪魔するとかなり怖い気難しい少年になります。何度か小さな幼児に邪魔され機嫌を損ねてました。

ちょうちょ.jpg

卵を目の前で産んでくれたカバタテハ。

カバタテハ卵うんでるの.jpg 

お昼ごはんの後は動物。動物園だし、今日こそちゃんと観ようよってことで。

これはリングくん。大きな猫ちゃんみたい。イイ男だね。

リング.jpg

オランウータンのミンピーちゃん。超キュート。抱っこさせてぇ。

みんぴー.jpg

ハチドリ様登場!

休憩中.jpg

水浴びしたりしてた、この子もキュートです。

水浴びしてるの.jpg

最後はこれで・・・。

まってました.jpg

ホバリング撮れた!!

かなりの時間を昆虫園で過ごし、鳴き声とチャマのいい眼を頼りに会えたハチドリですが、いい写真は数えるくらいかな。かなり早くて小さいの。

昆虫も動物も飼育員の方やボランティアガイド?の方に詳しくお話が聞けた日でした。いつもより満喫できたかなぁ~。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

眼鏡屋ナナ

わっ
すごっ
ハチドリ、どうやって撮ったのですか?!

トラ君、猫の大親分♫
カキカキ
イイ写真ですね!
by 眼鏡屋ナナ (2010-05-17 20:29) 

トニ

すごっ!!!
ハチドリはやはりMiracleですよね!!
これは初夏の奇跡、ポピイさんのすばらしい成果ですね!!
画像で羽の部分が止まって見える点は意外でした。すっごい
早い羽ばたきしてるんですよね、おそらく。

チョウやリング君もいい味出してますね~
あ、ミンピーちゃんも。ちっちゃくて可愛らしい。

by トニ (2010-05-18 01:06) 

ポピイ

♪眼鏡屋ナナさんへ
張り込み、ストーカーしてデジ一で連写~!詳しいことは自分でもわかっておりません。。。
トラのリングくん、かっこよかったよ~♪
この仕草は猫ちゃんだよね、かわいい(〃▽〃)こいつに抱きつきたかったわぁ。。。(≧∀≦)

♪トニさんへ
肉眼でみても羽ばたきみえなかったです。素早い!
写真下手だからすごい枚数撮ってます。もっときれいエメラルドグリーンで、とてもかわいいよ♪
私はウシ科の哺乳類が好きなのですが、写真で美しいのはトラとか、トリとかが絵になりますね。
オランウータンはほんとに愛らしくてたまらなかったです。
by ポピイ (2010-05-18 18:40) 

よーちゃん

すごい!シャッターチャンスばっちりですね~!
by よーちゃん (2010-05-20 22:43) 

ポピイ

♪よーちゃんへ
ありがとうございますぅ!
新しいカメラなのでよくわからないまま練習してます!
by ポピイ (2010-05-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Feel like makin' lov..がんばったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。