SSブログ

ラーメン大好き [お散歩]

先週から玄関のいたずら被害が多発していてうちもあってしまった。。。許せないよホント。

らー.jpg

そんな事情で貴重な休みに渋谷まで行かなきゃいけなかったりして午前中は1人で渋谷へ。大昔だけど通学していたし、横浜から渋谷は近いと思っていたけどすっかり変わってしまったホームから地下~地上に出るまでキョロキョロしながら歩いてどっと疲れた。。。都内キライ。

午後はレッスン終わりのチャマと待ち合わせして予約しておいた桜木町の眺めの良いレストランでランチをした。ゆっくり外食するのは久しぶりかも。

フォンデュ.jpg

チーズフォンデュって久しぶりだわ。パンのおかわりまでして大満足。

ちょっと散歩しようってことになって。。。行ってみたかったカップラーメンミュージアムへ。

らー2.jpg

カップラーメンを作ってきたよ。

まずはカップに絵を描くんだけど、上手く描けない。。。

cap.jpg

クルクルっと麺を入れる作業。

スープの味と具を4種決めて入れてもらう。私はキムチとねぎとひよこちゃんナルトと照り焼きチキンでカップヌードル味。チャマはエビとか入れてたぁ。

こんな感じ.jpg

こんな感じ。

ふたをしてそしてシュリンク包装。

cap2.jpg

出来た!

cap3.jpg

エアパッケージに空気を入れると。。。

cap4.jpg

一番時間をかけたデザインの工程だけど後ろに描いた絵は見せられない。。。怖い顔のひよこがいます。。。チャマのは細いドラえもん。。。

でも先週の悪い出来事を忘れ気が紛れた一日でしたv( ̄ー ̄)v


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

knacke

心ないいたずらで、気分が落ち込む事ほど悲しいことはないですよね。
自分がされたらどんな気持ちになるか、考えないのかな・・・。
ま、考えられるんだったら、できないと思うんだけど。

チーズフォンデュ、ダイスキ〜!いいな、おいしかっただろうな。
それに、オリジナルカップヌードル!とっても楽しそうです。
怖い顔のひよこ、みたかったな。(笑

楽しい事、昨日よりちょっと多めにおこりますように♡
by knacke (2014-01-16 12:21) 

ポピイ

♪knackeさんへ
knackeさん、ありがとう☆
ホント、ひどい話です。怖いし、頭きちゃう。。。

この前はチーズフォンデュのセットを買っちゃおうか~なんて話してましたが、家にあるとあまりしなそうだからと却下になりました!

カップヌードルミュージアムではチキンラーメンを作るのもありました!混んでいたのでできませんでした。予約した方がいいみたい。
基本私は怖い顔しか描けないみたい(笑)

by ポピイ (2014-01-16 17:18) 

sae

大変でしたね。
お出かけで少しは気分転換できましたか?
私も行ってみたいし。。作ってみたいカップラーメン。。
しかし、絵がかけないのです。
書かないと駄目なの??うーむ。。
by sae (2014-01-16 19:08) 

ポピイ

♪saeさんへ
はい、ほんと災難でしたぁΣ(゜□゜;)
ブラブラ散歩も久々だったので気分転換できました☆
絵は描かなくても全然オッケーだと思います。
前に座っていた大人なカップルはちょこっと塗り絵してかっこよくサインしたくらいでサクッと終わってた~~!!
食べるのも楽しみ♪なので一度は行ってみたくださいね~( ´艸`)
by ポピイ (2014-01-16 19:49) 

enpoko

チーズ・フォンデュ、いいな~。

日清のミュージアムに行ったね~。
あそこ、すごく楽しそう。
少し、気晴らしが出来て良かったね。

by enpoko (2014-01-17 00:07) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
チーズフォンデュがおうちで出来てる家庭に憧れつつ。。。あったらあったでやらなそうな自分がいます。。。
でも楽しく作って美味しいのっていいですね♪

気晴らし出来てよかったです☆
カップラーメン、こちらにきたら寄ってみてくださいね!
by ポピイ (2014-01-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。