SSブログ

鬼怒川ゆるゆる2人旅2日目 [旅行]

2日目早朝お風呂。調子に乗ると湯あたりするのでさくっとね。

朝もバイキングだった!実は前日金谷ホテルパンをよくばって買っておいたけど食べきれないので持ち歩くはめになる。

江戸村到着~!6年生になり歴史の授業が始まってはまっているチャマにタイムリーなスポットなのです。行きの京急の中で年号クイズしつこかったし。写真は子供たちが写ってるのでちょっと地味な感じのアップです(≧m≦)

えど.jpg

忍者の劇を2回もみちゃった。迫力あってすごくよかったっ!

からくり屋敷の劇もすごく臨場感ありで忍者にはまる。手裏剣や弓矢などのゲームも楽しい。

手裏剣.jpg

お主も悪よのぅの越後屋さんでお土産を。

えちごや.jpg

やっぱり暑くて・・・。

そば.jpg

お昼は冷たいお蕎麦(≧∀≦)美味しかったよ♪

呑みだおれ.jpg

江戸の町いい感じ。

藍染.jpg

にゃんまげは暑いせいか、心なしか元気ない感じだったな。江戸の町の人たちも色々歩いていて話しかけてきたり、話しかけたりが楽しい♪

茶室の障子の引き手。こうゆうの好き。

しょうじ.jpg

猿軍団とかワールドスクエアとか近かったけど江戸村にがっつりいました。

チャマは十手とか刀とかもちろん買ってたよ( ̄◇ ̄;)修学旅行でも買ってくるんだろうなぁ・・・。次は木刀か・・・。

暑くて限界~駅に戻り、予約した列車の時間を早めて帰宅しました。

おつまみせっと.jpg

ゆるゆる旅のしめくくりもゆるゆるおつまみセット。お得です(笑)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

y*

江戸村だぁ~懐かしい♪
10代の頃何度か行きましたよぉ~^^
今行くとまた違って面白いんだろうな!
にゃんまげ元気なかったんだ^^;大丈夫かな(笑)
私も金谷ホテルのパン日光へ行くと必ず買います!
そして買い過ぎる(笑)
by y* (2015-08-15 23:50) 

stove

暑さで大変だったでしょうけど、
泊りがけの旅行は思い出になりますね。

昔、我が家も子供達が小さい時に行きました。
本格コスプレ軍団の方達が沢山入場していて、
ぜんぜん江戸村っぽくなかった記憶が…。

by stove (2015-08-16 02:34) 

青子

ちゃまくん、歴史の勉強とリンクして、より楽しめるね٩(ˊᗜˋ*)و
楽しめて美味しくてよい旅だったo(^_^)o
by 青子 (2015-08-17 14:27) 

sae

お月さまみーつけた^^
神奈川の修学旅行は・・・今もやっぱり、日光なんだねぇ。
わが息子の時もそうだったけど。。
木刀とか買ってもいいけど。。帰りまで先生が預かる!ってことになってたよ。。(笑)
禁止の学校もあるみたいだった。。^^;
by sae (2015-08-17 14:48) 

enpoko

お蕎麦おいしそう。
暑いと、観光も写真撮るのも、イヤになっちゃうよね。
日光とか鬼怒川は、何度か行ったけど、
江戸村は、行ったことないので、
ちょっと面白そうだね~!!
ワールドスクエアと合わせて行ってみたいかも。

by enpoko (2015-08-18 00:21) 

ポピイ

y*さんへ
10代の頃!
私は初めてで・・・(*´д`*)
奥の方はちょっと怖いけど勉強になったみたいです☆
にゃんまげヨロヨロして見えちゃった暑くて大変だよね(笑)
ホテルパンってどこも美味しいですよね(・∀・)

♪stoveさんへ
江戸村でコスプレしたかったけど暑くてそんな気分になれなかったです(笑)
でも仲間同士でコスプレしたら楽しそうですね♪
夏休みも終わりに近づきました~!

♪青子さんへ
歴史改めて色々質問されると全然こたえられなくて、最近私も一緒に勉強したりしています(笑)
夏休み終わりに近づいてもうひと遊びしたいとろろだけど自由研究という大物の宿題を残しております(≧m≦)

♪saeさんへ
やはり男子は木刀とかに惹かれるのかなぁ・・・。本能なのかなぁ。
忍者とか歴史の本を読みまくって全然宿題終わってないみたいです(*_*)( ̄□ ̄;)!!
私は日帰りでもう一回くらいどこかへ連れて行きたかったけどもう時間なくなりましたぁ。残念。

♪enpokoさんへ
お蕎麦ね、コシがあって味しかったのよ~!
ホントは一日目で美味しいお蕎麦食べる計画だったけど叶わなかった!でも満足☆
江戸村ブラブラこれからの季節はいい感じかも♪

by ポピイ (2015-08-23 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。