SSブログ

鬼怒川ゆるゆる2人旅~1日目~ [旅行]

毎年一度だけしかできないけど一泊くらいはチャマと2人でゆっくり旅を・・・。

今年は鬼怒川温泉へ。なんで鬼怒川~っていうと予算(私の精一杯の旅行貯金)そんな簡単な理由。去年と違うのはツアーじゃないからゆるいスケジュール。

あさごはん.jpg

浅草からスペーシア。日光東照宮1人弾丸旅と同じだね。

タリーズでコーヒーとホットドッグの朝食。チャマはおにぎり。恒例の人間観察を2人でしつつ、鬼怒川到着!

鬼怒太.jpg

鬼怒太くんっていうんだって。横には鬼怒太の足湯があるよ。

美味しい蕎麦ランチの予定だったけど朝ゆっくり食べ過ぎでお腹すいてないのでライン下りへ行った。

くれーん.jpg

クレーンで船をおろしてた。すごっ。

ライン下り.jpg

ちょっとワクワク。このゴロゴロ石でしばらく遊んでいたかった。救命胴衣とか付けるから緊張したけど船にのったら飲み食いは自由なんだって。

ふね.jpg

水しぶきは私には全然かからず。(ちょっと残念)途中、川に手を入れさせてもらえる場所もあった。冷たくて気持ちよかったよ。

船頭.jpg

船頭さんがおとぼけで変顔してたり、面白くて(笑)すんごい反りです( ´艸`)

30分くらいかな結構ゆったりできました。

戻りのバス待ちの茶屋がいい感じで、脂ののったアユを食す~♪このコ本当に美味しかったぁ♪

あゆ.jpg

縁側で川を眺めて気持ちいいな。しばらく居座りたい感じ。

チャマは味噌だんご。

みそだんご.jpg

バスきたし、雨が降ってきちゃったっ( ̄◇ ̄;)

次はロープウェイの予定。でも雨が強くなってきたので時間稼ぎに足湯につかってたけど雨脚強くなり背中もびっしょりで・・・諦めてホテルへ向かう。

うえるかむ.jpg

鬼怒川温泉ホテルは金谷ホテルの姉妹ホテル?みたいで、広くて清潔ないいホテルでした♪ビールのサービス券がついてたので、卓球バトルで汗を流した?後、温泉はいってとりあえず夕食前に飲んじゃったりして。

氷点下.jpg

氷点下スーパードライ!!

夕飯はバイキングだよ。すごい品数で圧倒され2人ともちょっとだけ食べた。いつものことだけどバイキングは苦手。でもかんぴょうの酢のあえものとか郷土色ある惣菜もおもしろかったな。ソフトクリームが一番美味しかった(〃▽〃)

夜はまた温泉はいってホテルの縁日やゲームとかでブラブラ。例のごとく子供と2人、飲みには行けないので部屋でテレビと明日の作戦会議。長い夜でした。あ~露天の岩風呂よかったわぁ。

ホテルの前に地ビールのお店あったなぁ・・・と思いつつ早めに就寝。

つづく・・・。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

ふゆん

あそこの船てクレーンでおろしてたんだ(゚Д゚ )!
温泉と雨とゆーので
子供のころに毎年1回は熱海に家族で行こう
てのをしてたの思いだしたー!
毎回行きの日は雨が降ってた記憶が!

金谷ホテルの姉妹ホテルだったらとてもよさげだ☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-11 05:21) 

y*

息子さんと2人旅素敵ですね^^
鬼怒川は何度か泊まったことがあるけど
遊んだ記憶はあまりないんですよね。
ライン下り楽しそうです♪
金谷ホテルの姉妹ホテル良いなぁ~^^
by y* (2015-08-11 10:26) 

青子

ちゃまくんとの二人旅いいね(≧∇≦)
ホテルもよさそうで温泉や美味しい食事♡癒されるね〜!
by 青子 (2015-08-11 13:48) 

enpoko

スペーシアって一度乗ってみたいです。

鬼怒川あたりだと、
この時期でも涼しいのかな?
ところで、川下りの船って手漕ぎなの!?

鮎の塩焼き美味しそう。
私だったらこの時点でビール飲んじゃう。
by enpoko (2015-08-11 22:16) 

sae

フタリ旅、楽しんできたんですね^^
鬼怒川は・・涼しそうな感じ?^^
いつもとは違う時間の流れに美味しいもの!うらやまし^^

by sae (2015-08-12 13:18) 

ポピイ

♪ふゆんちゃんへ
クレーンいきなりみて興奮してたよ!
船もクレーンも普段の景色じゃないから(笑)
足湯つかって雨っていうのも初めて~(≧m≦)

♪y*さんへ
ライン下りも楽しめました☆
スケジュールはゆるかったけどゆっくりできました☆
大きいお風呂でのびのびもたまには必要ですね(*'-')

♪青子さんへ
ゆるゆる景色と人間観察は2人の楽しみで(笑)
また小旅行行きたいです。

♪enpokoさんへ
ちょっとこっちより涼しい気がしました。帰ってから気づくというパターンです(笑)
鮎の塩焼きホントに美味しくて、enpokoさんの言うとおり私なんでビール飲まなかったんだろう・・・。

♪saeさんへ
ちょっとだけこちらより涼しい!帰ってから思いましたよ!
一泊ですがリフレッシュは出来たかも☆
by ポピイ (2015-08-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新月鬼怒川ゆるゆる2人旅2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。