SSブログ

モーモーとウサギ [大好物]

逗子のモーモーズのソフトクリーム大好き。通年大好きソフトクリーム♪

もーもーず.jpg

横須賀ポートマーケットのジェラードも美味しかったな。

ポートマーケット.jpg

どちらも関口牧場の牛さんのアイスクリームなんだね。牧場いいな。近くのイイものもっと見つけたいな。

休みなので今朝は早起きで少しお散歩もした。

お日様出てるけど風がもう秋みたいで爽やかだったよ。

ハイビスカス顕微鏡.jpg

うちのハイビスカス、毎日のように咲いてそして落ちる。1日限りって切ない感じ。

yuzu.jpg

柚子もなったよ。

チャマの毎年恒例宿題貯め込みのためにこちらもブルーな気分がうつる(笑)

tukiusagi.jpg

この前、すごくかわいい白いウサギが私の胸に飛び込んでくる夢を見た。ほんわかいい気分で目覚めたのはすごく久しぶりだったな。

それからウサギちゃんが気になる。

夏の終わりはさみしいけど、静かなお月見楽しむのもイイかもよ☆


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

y*

わぁ!七夕の刺繍も可愛かったけどお月見の刺繍も可愛い♪
まだ暑い日もあるけど風は秋ですよね^^
ソフトクリーム美味しそうだなぁ~!
私も近くに美味しいソフトクリーム屋さんを探してるんだけど
なかなかなくて^^;うんうん、牧場良いですよね!
by y* (2015-08-23 12:19) 

knacke

なーんておいしそうなソフトクリームとジェラード!
どちらも舌触りの良さそうな感じが伝わってきます。
の猛暑で、氷やアイスクリームの消費が多かったこの夏。
まだまだお世話になりそうだけど・・・。
牧場から産直?!ですね、いいなぁ、ちょっとおでかけ風味で。
おいしいがスキです。(笑
ハイビスカスも柚子も、色がくっきり美しいですね。
刺繍の月うさぎさんも素敵。
さて・・・、チャマ君の宿題が、無事に片付きますように。
しっかりねー!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
by knacke (2015-08-23 13:03) 

ポピイ

♪y*さんへ
また作ってもらったタペストリーです(笑)
月とうさぎってやっぱりいいなぁと思います。

今日の風は気持ちいいですね♪
この牧場はジャージー牛だから濃厚みたいです☆
外で食べるのってなんで美味しいんだろう・・・(≧∀≦)

♪knackeさんへ
今日は家の中でモナカアイス食べてます。
昨日はあずきバー。
ちょっとふっくらしちゃうよぉ(ノ_・。)
お出掛け風味、そうそう気分重要なのです☆
夏はあっという間ですね・・・。
最後の絵文字かわいいです。まさに今、彼はこの顔しております!!
by ポピイ (2015-08-23 13:23) 

青子

ソフトクリーム私も大好き(≧∇≦)
夏休みもラストに近づいてきたねー!
ちゃまくん宿題頑張れ〜٩(ˊᗜˋ*)و
我が家の場合↓
母…夏休み早く終わらないかなぁ〜( ̄▽ ̄)
息子…(☆ФωФ)ノ
by 青子 (2015-08-23 16:43) 

ポピイ

♪青子さんへ
ソフトクリームの幸せ度って高いよね♪
青子さんの息子さんは優秀なのね☆
うちは学校は早く行きたいけど・・・みたいな感じです(笑)
自分でためこむのがいけないよね☆
でも外で遊んで真っ黒でよく笑って、小学校生活最後の夏休み満喫した感じ(*'ω'*)
by ポピイ (2015-08-23 17:25) 

青子

いえいえ、うちの息子は優秀ではなく、私が気になるから早目に終わらせるように仕向けているだけよ(* ̄∀ ̄)
息子に任せたほうがいいのだけど、つい…{(-_-)}
ちゃまくんみたいに友達と元気によく遊ぶ夏休みが本当は理想だよ!
by 青子 (2015-08-23 23:43) 

stove

親もブルー! 我が家もそうでした。
東北は、この月曜から新学期です。

大昔のこと、東京から遊びに来ていた いとこは、
あと一週間余計に休めたんですよ。
なんと恨めしかったことか。
by stove (2015-08-24 00:37) 

enpoko

うんまそうなアイスにジェラード。

私も宿題、貯めに貯めて、
最後の3日ぐらいは、泣きながら
ドリルと格闘していました。
by enpoko (2015-08-24 00:40) 

nicolas

一枚目のソフトクリーム、なんか増量中って感じ!
ちょっと最後の絞りが多めで、幸せなワンショットですねー(笑
なんかめっきり涼しくなって参りました。
秋は空をゆっくり眺めたくなります。でも、お天気がぐずつき気味ですねー
by nicolas (2015-08-28 17:18) 

ポピイ

♪青子さんへ
学校始まりました~!
9月は修学旅行があるから早速忙しくしているよ☆

♪stoveさんへ
そうそう、私の秋田のいとこも夏休み短い~ってよくうらやましがられました(*´д`*)
東北は冬休みが長いのですよね♪
今もなのかな?
横浜の息子の学校はもう早速はじまっています!

♪enpokoさんへ
アイスとかジェラードこの夏沢山食べました~!

私は夏休みの宿題、ドリルより読書感想文が一番不得意で最後までぐずぐずやってたぁ。

♪nicolasさんへ
ソフトクリーム、そうなんです、このバランスがなんだかイイ雰囲気♪
だいぶ涼しい今日みたいな日は抹茶アイス食べたいなぁ☆

秋の虫たちも沢山出てきてるから夕方散歩が楽しい季節ですね♪
by ポピイ (2015-08-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。