SSブログ

龍に会いに行く・・・そのさん。 [旅行]

 実は龍の夢を度々みていた。

でも夢だし、意味もわからないけどなんかやっぱり今年は仕事もプライベートも激動で・・・。

日光弾丸旅は夏からのモヤモヤの決着。

龍・・・=鳴龍・・・ってつながって・・・こじつけ?でもいい・・・

今年中に呼ばれてるかもねって。

ブログ 046.jpg

薬師堂の鳴き龍は録音・撮影禁止です。

拍子木の音が龍の頭のしたでは鈴のような音を響かす。

フラッターエコー。

来年6年生で修学旅行にチャマがここへ来た際には理科的にこの不思議な美しい音の秘密を語ってくれることでしょう。

それでも龍の声かもって幸運を願ってしまう。

白と黒の龍にやっと会えたねって御挨拶してきた。やっぱり来てよかった。

そして欲しかった鳴龍の鈴をお土産に。

ブログ 047.jpg

6色ありました。

大事な人たちに5色。

すんごい迷って迷ってそれぞれの色を決めて5つ。

5っていう数字もなんかいいなって。

御守りにもなるというおみくじも大吉。

ブログ 053.jpg

ちょこっとお隣に行ったりして。

ブログ 056.jpg

でもうお腹空いてしまって駅に戻ることに・・・。この後はしばし佇む・・・を続けてきた私はこの先それが許されず小走りで進むことに。

ブログ 059.jpg

紅葉も楽しめたよ♪

駅で切符だけゲットしてお土産と食事~なんて思っていたけど窓口に行くとすぐに乗り継げる電車がくるよ~ってことで特急券を購入しちゃってすぐに乗り込む。

ブログ 060.jpg

あ、お菓子的なお土産とか全然買ってないし、お昼ごはん食べそこなってるし。乗り継ぎラッキーなのか?と思いつつ車内で駅弁もいいかななんて♪

ブログ 061.jpg

ブログ 062.jpg

スムーズな乗換(お弁当買う暇なし)でスペーシアへ。

そう、もうお弁当は買えなかった。時間がいけなかったのかな。

ブログ 063.jpg

ビールとチーズちくわ。

おっさん・・・?( ̄◇ ̄;)

朝は神様にお会いするから旅行モードな周りの観光客を横目にビール我慢したんだもん。飲んでもいいかな。

旅の帰りはいつも早いの。なんでだろ。

ブログ 066.jpg

6時には家についた。

貧乏な私には贅沢な旅だったよ。だって滞在時間より移動時間が断然長いもんね。

チャマからは帰り道、ショートメールで『日光どう?楽しんでる?』って。朝は『まじか?ママ!!』って言ってたけど大人な息子。

弾丸で出張みたいだな。

ブログ 070.jpg

それでもこの鈴の美しい音色で癒されて大切な人たちが喜んでくれたらそれで満足。

私は確かに家康公からパワーを貰った。

弾丸旅なのに3回も付き合っていただきありがとうございましたε=┌( ・_・)┘


タグ:日光 鳴龍
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

SaraTriennale

修学旅行、行けなかったのですね...>_<...
私もこんな感じの鈴持っています。^^
すごくいい音しますよね♫*
聞いていると心が澄んでくるような。*

楽しい旅になったみたいで良かったです!*
うー・・・私も旅に出たい。笑

by SaraTriennale (2014-12-04 07:40) 

knacke

呼ばれてた、思い立ってあいに行く、
旅立ちからドラマチックだったのですねー☆
いいな、呼ばれてみたいな・・。
(・o・)ノ
紅葉も帰りの夕暮れの色も、
おっさんみたいな旅の友(笑)も、素敵です。
チャマくん、優しい〜!
次はチャマ君と弾丸であいに行くのも楽しそうですね。
ここ、とっても行ってみたくなりました♡
by knacke (2014-12-04 08:34) 

ポピイ

♪SaraTriennaleさんへ
この鈴の音ステキですね♪
聴こえ方もその時によって違う気がします。
ほんと澄んだ音♪

次こそは中禅寺湖や華厳の滝も寄りたいです!

♪knackeさんへ
呼ばれたのも思いこみ?ですね(*'-')
ほんとうは少し余裕をもってknackeさんのような旅が憧れです。なかなか実現できそうもありませんが(TmT)

チャマには来年修学旅行で新鮮味がなくなると以前断られているのです!そしてこんな急ぎ足になるのを予測していたのかも!



by ポピイ (2014-12-04 11:08) 

nicolas

これは、行き先よりも、
こういう空気を吸ってこういう時間を過ごせたっていう記録だよねー
いいよね、こういう時間はすごくダイジ♡
いつもと違う場で違う空気吸って、いつも一緒のみんなのコトを想う。
それだけでも充分価値のある旅でした。
5はGO!(笑)そして、やっぱり奇数のほうが縁起担ぎです。
頂いたみんなの笑顔宝物ですね~~
by nicolas (2014-12-04 17:14) 

sae

私の時代も修学旅行は日光で。。
東照宮も鳴龍も行きました。
でも、今行ったらきっと、もっと感じるコトの多いより魅力的な場所になったんじゃないかな?
そんな風に感じたの。
日光に日帰りで?なんて考えたこともなかったんだけど。
行けるんだよね!行きたくなりました^^
by sae (2014-12-05 10:26) 

ひろころ

東照宮の鳴き龍、有名で私も聞いた筈なんだけど
あまし憶えてない…(滝汗)
龍が「おいでよ」って誘ってくれたのかな。
リフレッシュ旅になりましたねー(人´ー`*)
by ひろころ (2014-12-05 14:53) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
価値ある旅だった~なんてうれしいです☆
あっという間だったけど記憶に残る時間だったかも。
GO!いいですぅ(≧∀≦)
みんな喜んでくれてたらいいな♪

♪saeさんへ
ぜひ行ってみてね(*'-')
12月に入った日光は一段と寒くなっているけどきっとさらに空気が澄んでいるかも。
車でびゅうっと美味しいもの食べる時間あると思います!

♪ひろころさんへ
またゆっくり行きたい場所です。
奥日光もすてきみたいですね。
次回は自然の中でのんびり過ごす旅を目指します(・∀・)
by ポピイ (2014-12-11 13:31) 

青子

日光にいったんだね(^-^)
よばれる…そういう事あるよね!
私は修学旅行は違うところだったから、大人になってから行ったけど、日光感動したよ(o^^o)
樹齢何年じゃ〜と言うような大木にびっくりしたり、東照宮の日暮らしの門、3猿、鳴き龍も感動した〜
龍の鈴素敵!いい音なんだろうなぁ♡

by 青子 (2014-12-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。