SSブログ

お外で食べるリスク [お散歩]

イイ天気だからカメラぶら下げて出掛けてみた。

モヤさまのマネしてモヤ散歩しよってことで出発!

超久しぶりの中華街は時間が早いせいか思ったより混んでなかったけど、並んでる店は相変わらず決まってるね。今日は気になるものを食べようってことで100円ローソンでジャスミン茶買ってミニ豚まん買った。

みに.jpg

すんごい美味しいわけでもなくまずくもなく・・・アツアツなのが◎かな。ダイエット中だから1個にしとく。

そのまま山下公園へ歩き、インドのイベントやってて『ディワリ・イン・ヨコハマ』へ。

なん.jpg

このコのヘナタトゥーをよくみたかったけど、なんか怖かったからあまり近づけず。 

せっかくだしバターチキンカレーとタンドリーチキンとナンをチャマのお昼に。チキンは辛いけどカレーは甘め。チャマはカレーよりナンが好きなのでカレーがあまるし、タンドリーチキンも食べきれないよってことで・・・

インドフェスタ.jpg

カモメ見ながら(よそ見しながら)私もチキンとナンカレーを2口くらい貰った。

( ̄□ ̄;)!!・・・気づいたらカレーが服とカメラにのっていた(*_*)カメラぶらさげてるからこうなる・・・。行儀悪いからこうなる・・・。

ちゃんとウェットテッシュを持っていて差し出してくれたチャマ、ありがとう息子。

テンションだだ下がりで、当初の予定の大さん橋まで歩く気力をなくしてしまったよ(TmT)『モヤ散歩にはなったよね』と笑ってくれたチャマ。たぶん呆れてるけどね(笑)

気を取り直して食べ歩きならやっぱソフトクリームでしめたいでしょってソフトクリームを探しながらブラブラ歩く。諦めかけてたところで見つけた石川町駅南口の横の珈琲屋さんにあった!思いのほかとても美味しかった♪こぼさないように2口貰った。

ポティエ.jpg

帳尻があった気がした。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

にゃごにゃご

横浜中華街の北京飯店の「五目肉まん」が
高校の頃から大好きです。

by にゃごにゃご (2014-10-18 17:05) 

knacke

ナンのかぶり物・・・。(≧∇≦)
ちょっと買って、ちょっと食べる、楽しいですね。
モヤ散歩、いいなぁ。
カメラと美味しいと、役に立ったウェットティッシュ!(笑)、
knäckeもこぼしやさんです。
それも、白いお洋服の時はかなりの確率です。(汗
チャマ君、やさしいね♡
by knacke (2014-10-18 17:52) 

ポピイ

♪にゃごにゃごさんへ
北京飯店の五目肉まんかぁ~食べたことないかも??
五目っていうのが気になります・・・。
萬珍楼とか華正楼とかの大きな肉まんも好き♪

by ポピイ (2014-10-18 19:47) 

ポピイ

♪knackeさんへ
ホントはね、モヤ写真が撮りたくてぶら下げてたのに写真は全然イイのが撮れなくて( ̄◇ ̄;)気分だけモヤモヤ。

私も白いお洋服の時は余計汚したりします。今日はダンガリーのワンピースでちょい最近購入ものだから凹むぅ。

出来の悪い親にはまじめなしっかり息子という感じです(恥っ)
by ポピイ (2014-10-18 19:57) 

青子

ヨコハマブラブラいいな〜♡
カレー、タンドリーチキン、ナン美味しそう〜(≧∇≦)
こぼしちゃうと凹んじゃうよね(;_;)
私もソフトクリーム売っていたら、ほぼ100%食べるよ〜o(^_^)o
小さい頃から大好き〜(≧∇≦)

by 青子 (2014-10-19 23:02) 

aya

オシャレですよね、ヨコハマなんて!
おいしそうなミニ豚まん、いいなぁ(>_<)
by aya (2014-10-20 20:58) 

ポピイ

♪青子さんへ
インドレーとナン美味しい♪
でも、外でカレーは危険ですね(≧m≦)
ソフトクリームはご当地ものも大好きです♪
この日は珈琲店のテイクアウトでとても濃厚でボリュームあり当り!でした(〃▽〃)
by ポピイ (2014-10-23 08:46) 

ポピイ

♪ayaさんへ
最近はあまり中華街へも行かなくなりましたが、おもしろい雑貨屋さんとか食材屋さんを見て回るのが好きです♪
豚まんは色んな店にありますね~大きのはお腹パンパンになっちゃいますv( ̄ー ̄)v
by ポピイ (2014-10-23 08:50) 

ふゆん

横浜に♪
食べ歩き楽しいよね!
肉まんはよくやるー♪
カレーはたぶん座らないと自分もこぼしちゃう(ノ∀・)ノ
きれーに食べたつもりで
袖口とかにべったりついたの気づかずに
そのまま顔さわって顔や首にくっつくとか

ソフトクリームで帳尻あってよかった♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-23 11:36) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
ふゆんちゃんの庭でカレー食べた(笑)
このあたり歩くとどこかですれ違ってるかもっていつも思います(≧∀≦)
袖口べったりは座って食べてもあります(TmT)ウゥゥ・・・

ソフトクリームボリュームあったよ~!コーンの形が太くてがなんかかわいかったです♪

by ポピイ (2014-10-23 13:08) 

sae

ただいま^^
またもよろしくね。
by sae (2014-10-24 08:04) 

ポピイ

♪saeさんへ
おかえり~(≧∀≦)
コメント入れてくれてありがとね♪
こちらこそよろしくですv( ̄ー ̄)v
by ポピイ (2014-10-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニスと温泉銭湯あったかいスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。