SSブログ

テニスと温泉銭湯 [食べ物]

今日は休みなのに朝から胃バリウム検査で・・・。昨夜から絶食だしブルーな気持ち・・・。絶食とか決められるのがなんかむかつく。でも、今日待ち時間0だったのがちょっと気分あがって頑張れた単純な私。

予定より早く終わったし、お腹も落ち着いたからテニスしてたよ。久しぶりで楽しかった♪

疲れが取れない日々が続いていたから夕方近所の天然温泉の銭湯へ1人で行ってみたよ。日が暮れる前に入る温泉ってイイね♪チャマの同級生の綺麗なママがバイトしているから、少年野球の少年たちの憩いの場にもなっている銭湯みたい。
銭湯って慣れないから御常連とかの動きを見つつちょい緊張。トロンとした温泉は気持ちよかった。すぐのぼせる長風呂出来ない私はサクッと上がってつるつるになったスッピンでゆっくり歩いた。帰ったらすぐに夕飯の支度。

チクワ大好きの獅子丸な私。教えてもらったチクワ蒲焼。

夕飯.jpg

チャマ、間食!低カロリーだし、チクワ大好きだし一石二鳥!

ちくわ.jpg

山椒がやっぱなんか高いかなぁなんて。でもこれないとねっ。蒲焼のたれと山椒は色々活躍しそうです。

トスサラ.jpg

これも買ってみた。『トスサラ』。3種類あってバジルのは売り切れてたよ。ちょっと割高感があるけど、レタスがよく余るからちょっと試しに買ってみた。今日はまろやか京風柚子味。思ったよりしっかり味がついていたし何もないときいいかもね。昔ハワイで買ってきたシーザーサラダドレッシングの素みたいのを想像してたから、やはり割高感は感じるかな。

あとは野菜のフライ。私はエシャロットをおつまみに。

痛い.jpg

そして黒ひげ危機一髪とこのワニワニパニック?(結構痛い)で遊んだ。

今日.jpg

今朝方、スーパーで楽しいお買いものをする夢を見た。仲良くお買いものって憧れるな(*'ω'*)......


タグ: テニス 銭湯
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

ふゆん

チクワ蒲焼!うんまそー!
チクワバージョンアップだあ('ㅂ' )
by ふゆん (2014-10-12 05:16) 

knacke

ちくわの蒲焼き?!
おつまみによさそうですね。 ̄¬ ̄*ジュル
トスサラ、とっても気になってたんです。
うむ・・・、やっぱり割高感ありますよね。
でも、便利そうです。
by knacke (2014-10-12 14:18) 

y*

銭湯気持ち良さそうですね^^
明るいうちに入ると贅沢な気分になりますよね♪
ちくわの蒲焼!美味しそう♪
by y* (2014-10-12 15:54) 

enpoko

竹輪蒲焼、なかなかのアイディア料理だね。
私は磯部揚げも大好き。
昔、お弁当でよく作りました。
by enpoko (2014-10-12 21:23) 

青子

竹輪蒲焼おいしそうo(^_^)o
天然温泉で温まれてリラックスできたかな?
トスサラ、今度買ってみようかな♡

by 青子 (2014-10-12 21:53) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
ちくわが大好き過ぎていつもそのまますぐ食べちゃうんだけどね(≧∀≦)
刻みのりを忘れたよ~!

by ポピイ (2014-10-13 09:41) 

ポピイ

♪knackeさんへ
私は蒲焼、息子はちくわ丼にしました!実は刻みのりを忘れてるの!!
トスサラ、ピクニック弁当に持っていったらべとつかないし便利かも♪

by ポピイ (2014-10-13 09:44) 

ポピイ

♪y*さんへ
そうなんです、明るいうちっていうのがなんか良かったです(〃▽〃)
でも明るいと帰り道のスッピンが勇気いります(笑)
またちょこちょこ行こうと思います♪

by ポピイ (2014-10-13 09:47) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
磯辺揚げは十八番よ~!
いまだお弁当に入ります( ´艸`)フワフワの山芋の磯辺もイイよね♪
蒲焼のたれって便利だよね♪


by ポピイ (2014-10-13 09:50) 

ポピイ

♪青子さんへ
青子さんのアドバイス通り、温まってゆったり出来たので眠れました☆
この時期まだ寒くないからちょこちょこ通う予定です♪
トスサラ、試してみてね。どの味がイイかなぁ・・・。
by ポピイ (2014-10-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明けの明星お外で食べるリスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。