SSブログ

あったかいスープ [お弁当]

寒くなったよね。

lunch.jpg

アツアツを入れたから湯気が沢山で上手く撮れないっ( ̄◇ ̄;)

プレゼントしてもらったスープジャーに具沢山のミネストローネを作ってランチに。昨日の誕生日ランチはホントに特別ほっこり出来ました。

昨日はいつもと違う業務だった。出勤してすぐ上司に1人で進める仕事を任され嬉しかった。沢山働いた気がする(笑)前日、楽しい夜があったのも元気の素になった。

この前の日曜日スマホで撮った学校の野菜たち。(学校にはイベントの送りで行った)かわいかったよ♪

papu.jpg

校外にも畑を借りて栽培してるけど、校内にも稲や野菜が沢山ある。ローズマリーとかハーブも結構あったりする。

nasu.jpg

朝顔は緑のカーテン。フウセンカズラも。

asagao.jpg

よって昆虫や小さな生物が沢山いる(*'-')

こんなお庭があるおうちだったらいいな。憧れるなぁ。

めっちゃ『沢山』って使ってる文章だ・・・。

風邪ひかないようにね~(≧ω≦)b


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

knacke

一気に寒くなりましたね。
温かいスープのおいしい季節☆
スープジャーのミネストローネのお弁当ってオシャレ! ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-10-23 18:14) 

DON

ご訪問&niceありがとーございました
メインブログから失礼します

寒くなってきたので
アツアツのスープ良いですね♪
by DON (2014-10-23 18:18) 

ポピイ

♪knackeさんへ
ほんと、着るものが今日なかったです・・・。
スープジャーは煮込まなくても真空でお昼までに野菜のうまみがでてくるのでほんとにおいしくてびっくりしました!
明日もこれで元気満タン!

♪DONさんへ
nice&コメントありがとうございます。
メインブログもお邪魔しました☆

スープのレパートリーが増えるといいけど(笑)
美味しかったので明日も同じで~!!
by ポピイ (2014-10-23 20:10) 

青子

スープお弁当いいね!
本当、寒くなってきたから、風邪ひかないようにね( ´ ▽ ` )ノ
by 青子 (2014-10-24 20:38) 

ポピイ

♪青子さんへ
大活躍しそうなスープジャーです。
青子さんも冷えないように(*'-')
by ポピイ (2014-10-25 10:24) 

にゃごにゃご

温かいミネストローネ、いいです。

by にゃごにゃご (2014-10-25 11:23) 

ポピイ

♪にゃごにゃごさんへ
昨日はポトフにしました♪
by ポピイ (2014-10-25 12:08) 

ふゆん

スープジャーでランチいいね♪
ミネストローネ好きすき♪クラムチャウダーとかもいいな♪
1人で進める仕事を任されたのやったね!
おめでとー☆ヽ(・∀・)ノ

by ふゆん (2014-10-25 19:44) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
クラムチャウダーめっちゃ好き~♪
どんな仕事でも任されるのはうれしいね!
また出来るように明日からがんばるずら~(〃▽〃)
by ポピイ (2014-10-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お外で食べるリスク赤い限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。