SSブログ

渋く歩く・・・(笑´∀`) [お散歩]

先週土曜に行ったお寺称名寺。

金沢文庫駅からてくてく。 

称名寺.jpg

この門?もしかしたら来たことあるかも?記憶にあるようなないような・・・。

称名寺正面.jpg

やっぱ来たことないかも。

住職が不在で御朱印はいただけなかった。残念。 

静かなお寺。無料でガイドしてくれるおじさんが沢山いたけど声かけてこないから通り過ぎた。

県立金沢文庫も入れ替えでこの日は休み。 

称名寺すすき.jpg

すすき、いいなぁ。

陶器が欲しくてこの後鎌倉へ行ってみた。すごく気に入ったという感じでもなくまた次の出会いを待つことにした。

お昼食べてないなぁ・・・とソババーへ。

芋煮とビール飲んでぶらぶら。 

 おそば.jpg

ひとりで何も考えたくない日はこんな過ごし方がいやされるかも。なんか渋いけど。

ケーキを買って帰ったよ。 


nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。