SSブログ

新月 [休日]

7月14日TUEは朝までベランダで過ごしちゃった。

二十六夜の月で・・・細くて消えそうで頼りなく親近感。月に親近感はおかしいね。

moon2.jpg

今日は新月ですね。

ww.jpg

今日は休みで色々考えてた。

毎日ね、がやがやした声たちで落ち着かなくて嫌気がさしている。

自分の作り笑いもね(;-_-)

理想と発展と気持ちと環境、バランスが取り戻せない。諦めたくないんだけどな。

kumo.jpg

静かな声と安心感を自分でも持ちたいと思った。

↓この本買おうっと☆

えのすい 愛しのクラゲたち

えのすい 愛しのクラゲたち

  • 作者: 新江ノ島水族館(愛称:えのすい)
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: 単行本



タグ:
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

knacke

空もグラスも水色☆
細くて消えそうなお月様がとっても奇麗。
つまんでお口にぽーん、できたらいいのにな。
by knacke (2015-07-16 20:29) 

ポピイ

♪knackeさんへ
お口にぽーん、いいですね( ´艸`)
お気に入りグラスと空の水色癒しアイテムです☆
by ポピイ (2015-07-16 20:40) 

y*

綺麗な月ですね^^触れたら溶けてしまいそう…
クラゲ大好きなのです!本、癒されそうですね^^
実はえのすいってまだ行ったことがなくて^^;
夏が終わったらクラゲを撮りに行きたいな♪
by y* (2015-07-16 20:53) 

ポピイ

♪y*さんへ
月、未だ上手く撮れなくて恥ずかしいな。
細い月も好きかな。
クラゲいいですよね。
えのすい、ぜひ行ってみてくださいね。クラゲ飼育、研究に力(愛)入ってます☆
ゆらゆらだけどぶれない人になりたいな。

by ポピイ (2015-07-16 20:59) 

stove

空の下で夜を過ごすのもいいですね。
新月は星を主役にしてくれる時間なんです。

by stove (2015-07-17 21:11) 

sae

おお^^
大好物の細い月。
この時期は日の出が早いから。。早朝の細い月はなかなか見れず^^;
今日の夕方は三日月が見られるかな。。^^
諦めたくないって気持ち、とても大事だよね^^
by sae (2015-07-18 09:32) 

ポピイ

♪stoveさんへ
夏は特に朝方の空気と雰囲気が好きです。
星をを主役にする新月なんていいな☆
特別な日な感じがしますね☆
by ポピイ (2015-07-18 10:00) 

ポピイ

♪saeさんへ
細い月大好物でよかった(笑)
今日の夕方見られるといいな。
月を撮るのは相変わらず下手すぎで(>_<")
諦めるか揺れてるけど諦めたら立ち直れないかもなぁ。
by ポピイ (2015-07-18 10:06) 

ふゆん

朝東の空に出てた三日月?
日にち忘れちゃったけど朝方三日月発見して撮った☆
明るい空でうっすら丸い影がみえた三日月だった

むりに笑わないでその時の感情のままの表情をだしたら
真顔でじっと人の目を見るとか
そんなときがあってもいいのかなと思うけど
・・・職場ではまずいかな?
by ふゆん (2015-07-19 09:37) 

ポピイ

♪ふゆんちゃん
きっと同じ朝の月だね(^ー^)

そうなの。無理しないと決めたんだけど作り笑いは必須科目に、なってしまった
(´д`|||)
無理に前向きとかやめたつもりだけど、職場ではきついみたい( ノД`)…
自分らしくいられる時間がなくやっちゃったのかな。
by ポピイ (2015-07-19 22:20) 

nicolas

細い三日月は、切った爪が飛んでっちゃった気がしちゃいます。(笑
作り笑い防ぐには、作り笑いする前にオモシロイことを発見して、
先にポピイさん自身がホントにおもしろくて笑っちゃうコトかな?

キモチ的にバランスが崩れちゃってるのね。
ナニゴトにも、タイミングってーのがあると思うので、
諦めないでそういういい波待ってみませんか。きっと、クルよ。
by nicolas (2015-07-21 20:11) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
そうですね、作り笑いに慣れた自分をかえなきゃって思います(/ー ̄;
ほんとバランスが今のテーマで…☆諦めないで、タイミング!改めて考えます。ありがとうございます☆
by ポピイ (2015-07-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。