SSブログ

光と蛍に会えそうなBLUEの日 [お出掛け]

 雨の中ふらっと出掛けた。傘キライ。だけどカメラ濡れちゃうからさして歩いた。

紫陽花…藍色の花が集まって咲く・・・集(あず)真(さ)藍(あい)という語源があるそうです。

クモ.jpg

一番気に入ったのはこの薄いブルー。藍色も好きだけど光と雨と薄いブルーが綺麗だった。

6月は昔からいいことがない月で・・・そう思うと悪いことが続くのがジンクスになりそうだから雨を好きになろうって思う月。いまだ変わらない。6月も雨もきらいなまま。

お気に入り2.jpg

バラ園もあったよ。

すごくイイ香りがしていてほっこり。この香りを届けてあげたいな。

ピンクはハートで雨は雫をくれるから少しは好きになるべきかも?

バラ.jpg

やっぱり傘が邪魔だからささない。 

バラ3.jpg

雫は透明でやっぱり光を感じるね。

八景ブルーっていう紫陽花があった。

八景ブルー2.jpg

星型の花びらがかわいかったな。

うた.jpg

かわいいコもいた。くちばしパクパクしてて歌っているみたいだった(笑)2羽でのんびりしてた。

ホワイト.jpg

まんまる。

ムラサキ.jpg

紫陽花は紫色が本当?でもやっぱりブルーがいいな。

アジサイ.jpg

色も形もすんごいいっぱいあって載せきれないな。

みずいろ2.jpg

あまりヒトがいなくて大きなヒトリゴトを言いながら歩いた。聞かれたら絶対まずい。けど普段ホントにしゃべってないから辛かった。声を出せない自分がいたりする。

帰り際日差しで花びらが光っていた。

その感じ、やっぱり上手く撮れなかったな。

表現は難しい。伝えたいこといっぱいあるのにいつも伝わらないんだ。


nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

stove

雨の滴がいいですね。
嫌いでも撮りにいきたくなるなんて、
写真好きの性ですね。私もおなじなので。
しっかり育てられたアジサイたちも、
羨ましいです。
by stove (2015-06-18 21:05) 

knacke

ちょっとくらいの雨だったら、傘はいらないよね。
knäckeも傘をさすのは、すきじゃないです。
雨の中、カメラと一緒にお花なお散歩、いいですね。
雨に濡れた紫陽花も薔薇、優しく奇麗です。
独り言、うっかりだんだん大きな声になっていることって・・・、
あるある、あります!(汗
言葉で伝えるって、ほんと難しい。
だから、写真を撮ったり歌ったりするのだ、いつも、ね?
by knacke (2015-06-18 22:35) 

ふゆん

雨も傘も好きだけど傘さしてると両手自由につかえなくて困るだね
スマホとかつるっと飛んでいきそうなる
雨で人いないとこで写真撮ってると
世界独り占めみたいでテンションあがってきて
独り言も鼻歌もどんどこでてきて最後は大声で歌ってたりする◉ x ◉

by ふゆん (2015-06-19 03:59) 

y*

紫陽花綺麗ですね^^
ホントだ、星形の花びら!可愛いです♪
薔薇の雫もキラキラと素敵です^^
雨の日のお散歩楽しそうだけど傘がぁ…^^;
なのでお家にいて雨の気配を感じながら
リラックスしてることが多いかな??
by y* (2015-06-19 06:54) 

nicolas

普段、庭先はうろうろしてはいますが、
めちゃくちゃインドアな人なので、雨は基本好きなのですが、
あまり大雨が続くとちょっと引いちゃいます。
雨が降ると植物がほっとしてるの分かります。
雨は、人間が喉が乾いたら水分補給したいのと同じかな?
伝えたいことは、紙にこっそり書いてみるのもいいよー
書くって、考えがまとまったり整理できたりすることがあるしね。

by nicolas (2015-06-19 18:20) 

ポピイ

♪stoveさんへ
撮りたいときって押さえられませんね( ̄▽ ̄;)
雨の紫陽花やバラは肉眼でもよく見たくて実はあまり枚数とってなくて(・・;)
また行きたいな。
by ポピイ (2015-06-19 21:56) 

ポピイ

♪knackeさんへ
雨の紫陽花もバラもきれいで昆虫も沢山見つけました☆少しの雨なら傘をささずにでも帰り道髪の毛ぐちゃぐちゃで(* ̄ー ̄)
ひとりごとで自分の声を久々に聞いた気がして不思議だったよ(;・∀・)
そっか、伝えるために色々自然にやってるんだね☆
by ポピイ (2015-06-19 22:03) 

ポピイ

♪ふゆんちゃんへ
ふゆんちゃんの雨の写真好き。私の雨はなんか悲しい感じ( ノД`)…
そっか、私テンションあがってたのかも!自分の声がなんか心地よくて伝えたいこと話してたのかも☆
早朝や夜の、お散歩とかでよくやってたかも。復活しようかな。

by ポピイ (2015-06-19 22:23) 

ポピイ

♪y*さんへ
星の花びらかわいかったです。
八景ブルーはもうそろそろ終わりなのかな。ちょっと元気なくて残念。
雨の日のお花はきれいで、木々もイイ香りがしたよ。
雫をもっと美しく撮れたらいいなと思います。

by ポピイ (2015-06-19 22:27) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
そうなんですよね、雨の日の植物はとてもステキ。
傘をささずに歩いてもっと満喫できたらよかった(゜-゜)
木のにおいがすごくよくって・・・。

nicolasさんすごい!言うとおり、ほんの4日前からメモに思いをかきだしています!最初は仕事のことを整理してたけど、休み時間は思いをかくようにしたら小さいメモはびっしりになっちゃう。でもそれで気が落ち着くのかもしれませんね☆
by ポピイ (2015-06-19 22:38) 

enpoko

雨に濡れた紫陽花にバラ、綺麗。
私も、傘は煩わしくて嫌いです。
だから日傘も苦手。

6月は、祭日もないし、じめじめだしね(^o^;)

by enpoko (2015-06-20 07:16) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
雨を楽しめたらいいのにって思うよ。
レイングッズを揃えてあえて出かけようかな。
日傘、私も使ってないです。
すっきりしない気持ちが続いていてなんだかなぁ・・・な毎日です
(/_・、)
by ポピイ (2015-06-20 09:49) 

sae

みずみずしさが美しい!で。。羨ましい(笑)
私も傘きらい。
もちろん、日傘なんかささない。。(マズイんだろうけど^^;)
私も時々、自分の気持ちに整理をつけるためなのか。。
ヒトリゴト言います。聞かれちゃ~マズイよね(笑)
by sae (2015-06-21 08:53) 

ポピイ

♪saeさんへ
雨は植物をキレイにするね。香りも感じられてよかったです☆
日傘なし&ひとりごと(笑)お仲間いてよかった(^ω^)
最近ひとりごとはメモにφ(..)
段取りはノートにφ(..)
ちょっとずつ頭の中を整理しております!
by ポピイ (2015-06-21 13:01) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2015-06-22 17:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お天気の良い時のお花も良いですけど、雨に濡れて雫が
光っているのも素敵ですね・・・お水を貰ってお花達が喜んで
いる様です。
by ちゃーちゃん (2015-06-23 23:37) 

ポピイ

♪美美さんへ
早く元気になってくださいね☆

♪ちゃーちゃんさんへ
ほんと植物は雨の日いいなと改めて感じました。
雨は昆虫もまた違う子たちがいるし。
また行きたいなぁ。
by ポピイ (2015-06-25 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Simpleに・・・触れてみて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。