SSブログ

アクアパッツアと大仏様とウツボ [休日]

毎日が頭冴えたまま進んでいく。自分でも自分が面倒で疲れる。

今日は久しぶりに休みにじーっとしていた。アクアパッツア作ってビール飲んだ。

ゆうはん.jpg

お魚やっぱいいな。

ジーとしていても頭は考え事だな、

お出掛けしたかったけど同じだったのかな。

でもね・・・。

先週の木曜は小学生のときからの親友ととランチ&散歩。珍しい行動。

大仏さま.jpg

お互いなかなか会えなくて単純に女子に戻れる時間は貴重。

はせ.jpg

彼女はいつでも美しい女性なので見習うところが満載で・・・。そしてよく笑うコ。

この春息子のKEIくんが一浪ののち念願の大学入学でほんと私にとってもうれしい知らせ(・∀・)

KEIくんとよく小さい頃遊んだ。波長があう男の子だった。うれしかったのはKEIくんに私のこと有言実行のヒトって言われ・・・しかも癒しのオーラをもらいにあいたいって言ってくれてて・・・泣きそうになっちゃった。というか泣いたぁ(TmT)ウゥゥ・・・結局この日は時間が合わなくて会えなかったけど。その言葉だけで満足だ。

普段ほとんど雑談しない私なので、久しぶりにしらす丼食べながらとか歩きながらとかカフェでとかおしゃべりした。

普段の不満を沢山聞いてもらった。ホントありがたい。

乗り鉄なぶらり旅もあった・・・

次の土曜はあまりにもお暇な私とチャマだったので乗り鉄ブラ旅しようってことで三崎口まで・・・。チャマももう友達のほうがいいからお出掛けも少なくなった。

ぱぱっと作ってくれたチャマの計画表には『京急ぶらり族』ってなってたけどね。国語は弱い。

kippu.jpg

一気に三崎口までいってすぐ入ったお食事処にイイ香りがした・・・。

お相撲さんが入ってきたよ!鬢付け油ってイイにおいって聞いてたけどすんごいイイ香りだったよ。

隣に座ったお相撲さんとお付のヒトにもちろん釘づけになっちゃって・・・。チャマはガン見で私はチラ見。でもにこにこしてくれて感じのよい方でした。

なんかわからないけどパワー貰った感があったりもした。

どうすん.jpg

そこからバス乗って日帰り温泉とマリンパークを目指して歩く。道寸まつりってのが次の日あるらしく見慣れない旗がなんだか新鮮だったな。

いるか.jpg

イルカショーみて癒され・・・。

うつぼちゃん.jpg

うつぼに萌えた。

三崎口.jpg

地層がみえる城ヶ島でもっと勉強したいよねとか小網代の森で次はアカテガニ見つけたいとか、ウミウシもいいなって話しながらトンボに会えて久々カメラ持って這いつくばった。結果逃げられたけどね。

ふくろう.jpg

このコも綺麗だったな。

かんちょうそう.jpg

帰りは眺めのいい日帰り温泉。

お風呂のときだけ一瞬仕事のこと忘れた。

それだけで収穫。まぁいいか。

満たされない気持ちはそのまま宿題にした。

答えはわかっているのかもね。


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

enpoko

アクアパッツァおいしそう、
こんなオシャレなお料理作ったことない!!

頭が冴えているということは
頭がパンク状態だったんだね。

チャマ君と日帰り温泉で、
少し緊張がほどけたかな?

そういえば、うちの地元の居酒屋では
ウツボ料理があるみたい。
いったいどんな味なのかしら・・・。
ちなみに、うちの地元には、
元若島津の二所ノ関部屋があって
親方夫婦やお相撲さんにたまに出くわすよ。
鬢づけ油、一瞬だったらいい匂いなんだけどね・・・。

今度、友達に誘われて江の島に行こうと思ったら、
電車賃だけで往復3千円かかるって
知ってちょっとびっくりしました(苦笑)。


by enpoko (2015-06-05 00:09) 

ふゆん

↑ぜひウツボ料理レポをー( ・∀・)ノ゛

アクアパッツァうんまそう
お魚っていいよね
見るのも食べるのも好きだー!

教習所がお相撲さんと同じ時期だったことあって
教習者がちんまく感じた(≧∇≦)

三浦半島にそんなチケットがあるとは知らなかった

癒しのオーラをもらいたいっていわれるってすごいなあ
ほんとにそうなんだろうなあ
会うだけで救われる人おるもんね
なかなか出会えないけど

なんか文章がまとまってないけど
思いついたことを書いてみた(ノ∀・)ノ

by ふゆん (2015-06-05 04:07) 

y*

アクアパッツァとビール、オシャレですね^^美味しそう!
そうなんですよね、女子に戻れる時間って大切☆
私も久し振りにそんな友人に会いたくなっちゃいました♪
癒しのオーラもらいに会いたい!って言われるなんて
とっても素敵ですね^^
by y* (2015-06-05 09:06) 

knacke

アクアパッツア、とっても奇麗で美味しそう。 ̄¬ ̄*ジュル
お友達との鎌倉お散歩、チャマ君との三崎口、
どちらものんびりした空気感がいいですね。
「癒しのオーラ」素敵です、knäckeもあやからせてください♡♡
by knacke (2015-06-05 09:15) 

青子

アクアパッツァ始めて知った私( ̄▽ ̄)
美味しそ〜(≧∇≦)
私もここ数ヶ月、イカの刺身やらタコやら魚介類がすごく食べたいので積極的に食べているよ( ´ ▽ ` )ノ
お友達とのぶらり旅、ちゃま君とのぶらり旅、楽しそう〜
でも、お風呂に入っている時以外はお仕事の事ちょくちょく思い出しちゃっていた?
わかる〜私も心配事があると、常におもいだしちゃうよ(>_<)
なんかこう、めちゃめちゃ恐怖なお化け屋敷とか、高所恐怖症の私なら吊り橋渡っている最中とかでもないと忘れられない(>人<;)
癒しのオーラを持っているポピィさん、素晴らしい〜(*´ω`*)
by 青子 (2015-06-05 21:15) 

sae

アクアパッツァおいしそ^^
単純に女子に戻れる時間って大切だよね。
昨日ね、美容院に行って、すこーしだけ女子力あげてきたから(笑)
私も友達と女子時間したくなったわ^^
by sae (2015-06-06 09:22) 

nicolas

アクアパッツア、オリーブが入ってるー
いいねーおいしそー♪
ウツボさんの、キョロンとしたお目々、ちょっと惹かれるねー
by nicolas (2015-06-08 21:26) 

atori

アクアパッツア、大好きー
間違いなく美味しいでしょー
我が家はパートナーがたま~に作ってくれます(笑)
by atori (2015-06-09 17:30) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
アクアパッツア簡単だから作ってみてね♪
見た目も豪華にみえるからおすすめです!

ほんと~うつぼ料理レポお願いしますぅ(≧∀≦)

なんだろ~お相撲さんとかって元気オーラがあるね♪
by ポピイ (2015-06-11 18:17) 

ポピイ

♪ふゆんちゃんへ
お魚見るのも食べるのもホントホント好きです♪
今日もお魚がいいな(・∀・)
三浦半島のチケットもそうだけどパンフレットとかでもお得になるのあるよん♪
電車旅は金沢八景から金沢文庫のホームに向かうときの線路の感じがすごく萌える!

癒しのオーラって正直自分にあるのかわからない~でもそう感じてくれるヒトがいたらうれしいよね☆

私も思いついたまま書いてみたよん( ´艸`)
by ポピイ (2015-06-11 18:24) 

ポピイ

♪y*さんへ
友達に合うとすぐに女子になっちゃうね♪
たわいのない話で盛り上がったり一緒に落ち込んだり大切な時間だなぁ。
今自分が一番癒しが必要だったりするんだけど(*´д`*)負のオーラ出してないか心配です(笑)

by ポピイ (2015-06-11 18:27) 

ポピイ

♪knackeさんへ
のんびり空気、海に近くなればなるほど感じられて京急も江ノ電も好きです。
癒しのオーラ自分で書いておいてみなさんに反応してもらったけど自分ではわからないわぁ~ちょっと恥ずかしい( ̄◇ ̄;)

by ポピイ (2015-06-11 18:33) 

ポピイ

♪青子さんへ
お魚積極的いいね~♪
アクアパッツア簡単なので作ってみてね☆

ずっと仕事のこととか頭から離れないよ。アイデアも浮かぶけど不安もあってプライベートのことも悩みばっかり。
果たして今の私に癒しのオーラなんてあるのか疑問に思ってきております(゜-゜)
ひたすらぶらぶらしてますね、私( ´艸`)

by ポピイ (2015-06-11 18:39) 

ポピイ

♪saeさんへ
美容院いいな☆
女子に会うときのほうがお洒落も沢山したくなるし、お互いイイ刺激があって女子力アップしますよね♪
おしゃべりたくさんしちゃってください(*'ω'*)
by ポピイ (2015-06-11 18:42) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
そうなんです、ウツボのお目目がキュートすぎて(〃▽〃)
なんかわかってくれてうれしい♪

もっと魚料理のレパートリー増やしたいなぁ☆
by ポピイ (2015-06-11 18:46) 

ポピイ

♪atoriさんへ
作ってもらえるなんてうらやましい限りです(*´д`*)
おうちで男子ごはんって食べたことないかも!!
ひゃぁ(≧m≦)
by ポピイ (2015-06-11 18:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
アクアパッツアって名前も初めて聞きました...海鮮炒め?
海鮮類の蒸し物? 味の想像が少し分かる様な気がします...
マリンパークも愉しかったでしょう?
最後には温泉に入って、日頃の疲れや遊んだ後の疲れも吹っ飛んだ
のでしょうね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-06-16 14:18) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。