SSブログ

月がキレイにみえた・・・ [日常]

今日は美容院でカットとカラー。ちょっと切り過ぎちゃったっ(*_*)

先週はずっと仕事が忙しく、でも充実していた。久しぶりだなぁ。

困ったこともあり、でもイイこともあったからよかったかな♪

ball.jpg

この前メイソンジャーを買ったよ☆

地元野菜を沢山買って早速サラダを。デパ地下はやっぱり品揃えがよくていいな。

yasai.jpg

コールラビは初めて買ったよ。ブロッコリーの茎みたいなの。

salada.jpg

日持ちするのがうれしいし、見た目もいいよね☆

olive.jpg

課題は多く・・・

来月には6年生になるチャマは学校のクラスや委員会などで『リーダーになるには?リーダーとは?』と話合いをしているらしく私にも質問が。

上司からもそれについて聞かれている。課題が被っている・・・(;-_-)=3

私は来週がんばらなくてはいけないことがあります。

イイ結果を出したい☆彡


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

knacke

メイソンジャー、気になっています。
買われたのですね、サラダが奇麗でかわいい!
日持ちするのがうれしいですね。
冷蔵庫をあけるのが楽しくなりそうです。(^o^*
by knacke (2015-03-05 00:13) 

にゃごにゃご

野菜、きれい。
by にゃごにゃご (2015-03-05 05:53) 

ふゆん

会社と家族で課題がかぶってるねー!
どんな答えが出るんだろう?

メイソンジャーのガラス越しに
カラフルに野菜や果物見えるのがかわいいね♪
デパ地下でカラフルな野菜たくさん買いたいなあ(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-05 08:51) 

enpoko

瓶詰めの野菜が可愛いですね。
メイソンジャー?なんだ?流行ってるの?
瓶の底の液体はオリーブオイル?
ん???興味津々。

美容院で可愛くなれた?
私は、前髪伸ばし中。
今回は、鬱陶しい時期をクリアして、
なんとか伸ばせそうです。
でも、あんまり似合ってない気がしてならない(笑)。

by enpoko (2015-03-05 16:06) 

ポピイ

♪knackeさんへ
すごく簡単でかわいくておすすめです♪
作り置いていたらひと手間減るし、ランチにも持って行ってます!
野菜結構盛りだくさん摂取できるのでヘルシーだしね♪
すごく気にいったのはスイスチャードの葉っぱ。甘みがあって美味しい♪

♪にゃごにゃごさんへ
目にも楽しくて美味しくてお野菜っていいですね(・∀・)
お皿に盛ってもなんか豪華になります☆

♪ふゆんちゃん
息子からは答えが遅いと言われたばかり・・・。クラスではもうまとまったらしいよ(;-_-)
私の方は上司と週末またミーティングする約束で今もまだ考えまとめています。遅れているぅ。
野菜は元気が出るね♪にがいのと甘いのとすっぱいのとほんと楽しくてカラフル野菜今日も買ってきて作ったよ☆
お豆とかナッツ、チーズも入れたりしました♪

♪enpokoさんへ
そうそう、この容器、煮沸消毒してサラダ詰めて密閉して5日位日持ちするよ!楽しいし簡単でかわいい♪ランチに持っていてるよ。
液体はオリーブオイルとクレイジーソルト。食べる前にふりふりすると丁度イイ感じになります。固いものから葉物と詰めていくからお皿にあけてもイイ感じになるよ☆

美容院ではちょっと切り過ぎて微妙。前髪伸ばすのは諦めたよ~似合わないから。でも憧れてるぅ、いいなぁ~♪
by ポピイ (2015-03-05 21:16) 

sae

月がキレイにみえてた日なのね。
昨日は満月だというのに月がみれずで残念だったな。。
メイソンジャーのサラダいいなぁ。。^^
料理はビジュアルも大切だ~(笑)
美容院。。私も行かなくちゃ。。^^
by sae (2015-03-07 19:19) 

青子

メイソンジャーのサラダ、ステキ♡
日持ちするのもいいね(^-^)
イタリアンのお店で飲み物頼んだら、ビン型でした!
それもメイソンジャーだったのかしら?

リーダーになるには?
子どもの社会も大人の社会も、基本は何でも同じなんだろうな〜

by 青子 (2015-03-13 13:42) 

ポピイ

♪saeさんへ
お返事遅れましてすみません(≧m≦)
メイソンジャー活躍すごいです!
野菜の無駄がなくなったかなぁ。
美容院は気分転換になりとても好き♪

♪青子さんへ
日持ちするのすごい万能ジャーだよ!
瓶の口を色々かえられるみたいだよ~!

リーダーの答えを出す前に色々あったらしく息子は下級生をまとめられずに撃沈してきました。ベランダで大きな声で泣きすっきりしたらしい(≧m≦)
今は自覚を持つんだ~と言っております(*'-')
by ポピイ (2015-03-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクティブラーニングThanks☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。