SSブログ

追浜出没日記とイイ仕事 [学校]

会社帰りに先輩Ayさんと上司のお見舞いに行った。入院前は無理させてしまった気がしている。そして入院中もフォローしてもらっている(/_・、)(ノ_・。)

その後追浜でAyさんと2人飲み。

いつもと違う反対方向の電車に乗るのもなんだか不思議で『おっぱま!』なんて新鮮すぎてテンションあがったよ↑

dassai.jpg

2階のお部屋は貸切だった!わぁい!

イイタイミングで出てくる串焼きを平らげて・・・ 

獺祭(だっさい)を飲んだ(〃▽〃)

『〇〇コ!顔が赤い~!初めてみた』って言われ・・・お酒で顔が赤くなるなんてちょっと女子っぽくてうれしかったりして(笑)

ぼーだー.jpg

Ayさんとこの猪口と御膳、ボーダーが揃った( ´艸`)些細なことで笑う小学生なノリだったっ。

帰り道はなぜかお笑い芸人のピスタチオの白目のマネとちゅうえいのギャクをしながら帰宅☆アホアホです。

仕事でイイ結果を出したい。まじめな話もしたよん。

本日は仮面舞踏会なチャマ

doyou.jpg

学校の研究発表会で実行委員になった。上級生になんだなぁとしみじみ。オープニングの劇。

でも全校の前でギャグがややウケでちょっと落ち込み気味?息子もアホアホだね。

mario.jpg

クラスでの本番は劇と体験型。構成がよく出来てる。『先生さすが!』と思ってしまった。

毎年クラスによって題材も発表の形も色が出る。

すまいるぶらざーず.jpg

あ↑家に持ち帰ってきた模造紙の仕事だ。

チャマのグループは講義の後は体内時計の実験に参加。

3kumi.jpg

ほぉ。

このグループでは寿命についての講義と聴診器で自分の心臓の音をきく体験。

体験.jpg

このグループは音と光の速さの体験。宇宙の光の速さの講義と音の振動を体験。

すごい!みんなイイシゴトみせてくれた!

大人もイイ仕事しなくては。

・・・音楽室のテーブルが懐かしくかわいいっ♪


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 4

y*

「おっぱま」って読み方、千葉の友人に教わったのを思い出しました!
懐かしいな♪いまだにこの地名にはテンション上がります☆
息子さん立派ですね~^^カッコイイな!!
by y* (2015-01-24 21:31) 

sae

小学校の行事って懐かしいなぁ。。
我が家の子は下の子がもうすぐ高校を卒業なので。。
学校行事に親が参加するってのも終わりかなぁ。。
寂しいね。
by sae (2015-01-25 21:45) 

ふゆん

おっぱま。て横須賀の?
はじめて漢字見たときは おいはま だと思ってたよー(≧∇≦)
by ふゆん (2015-01-28 17:28) 

ポピイ


♪y*さんへ
おっぱまって読めないですよね♪
チャマもだいぶプレゼン慣れしておりました。成長ですね~♪

♪saeさんへ
高校卒業かぁ。きっとあっという間なのかなぁ。
学校行事、なにがなんでも有休とって行ってます。
ほんと少なくなっちゃうもんね(≧m≦)

♪ふゆんさんへ
おっぱまって読めないよね~!
そうそう おいはま !
横須賀で飲むのはじめてかもって昨日話したばっかりよん☆
by ポピイ (2015-01-29 21:25)

by ポピイ (2015-01-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜日の午後結局のんびりしてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。