SSブログ

京急モヤ食べ歩き [お散歩]

鯛焼き食べたい気分だなぁ・・・晴れているしジャンクな散歩しようぜってことで・・・

ちょこっと検索してみつけた鯛小判本舗の羽つき鯛焼きヽ(゜▽、゜)ノ

たいやき.jpg

カスタードと板チョコ鯛焼きとど定番のあずきを食べたよ!

羽イイ~(*´д`*)

テニスコートとかある公園を散歩しながらお腹を空かせてお次は・・・

Yasuさんに教えてもらった焼き小籠包のお店。

やきしょうろんぽう.jpg

すごく熱いよ~穴をあけてスープをすってからお好みで黒酢やラー油を使って食べてねってお店の方に教えてもらった。小さなお店でなんかイイ感じ。4つで400円。ビールとあうよねぇ・・・。ビール飲んでたらもっと食べられるわぁ。

美味しいよ~!後引く美味しさ☆

腹ごなしに降りたことない京急富岡駅へ。直木賞の直木三十五さんの旧宅があるそうです。今日は行かなかったけど富岡駅ってとても静かな住宅街みたいです。

お次は金沢文庫へ。もう少し時間が早ければ県立金沢文庫へ行きたかった。今日はスタートが遅かったので日が暮れてきて断念。改めて訪れたいです。

文庫の商店街も魅力的な飲み屋さんが結構あるみたいで・・・。美味しそうな唐揚げ屋さんとかもあった。イイ感じだな。

かれーぱん.jpg

小腹がすいたのでここではカレーパンだ~!

ぶんこ.jpg

やっぱりビールが飲みたいと思いつつ、本日はこれで帰宅~!

食べ歩きしながら恒例のモヤモヤな場所を見つけ語りつつ歩く・・・おもしろい一日になりました。

チャマのヒットは目的の鯛焼きも◎だったけどやっぱ焼き小籠包が一位!

私も焼き小籠包~もう一度食べたいなぁ( ´艸`)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

にゃごにゃご

焼き小龍包、どんな味なんだろ?
ビールに合う、おいしそうだ。
by にゃごにゃご (2015-01-10 18:31) 

青子

金沢文庫‼︎
行ったことある〜!
中学の頃から好きな小田和正さんの実家の薬局(小田薬局)、喫茶店、化粧品店などがあり、ミーハーで25年くらい前に行ったよ!今はないかも…
それにしても美味しそ〜!
焼き小龍包が特に食べたい(≧∇≦)

by 青子 (2015-01-11 00:19) 

ふゆん

金沢文庫はほっぺたをひっぱって金沢文庫って言う遊びが(ノ∀・)ノ
鯛焼きの皮好きには羽つきたまらんだすよね(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-11 03:32) 

sae

タイ焼きとかが美味しい季節よねぇ。
食べたいなぁ。。
小龍包もうまそ^^
京浜急行って、なかなか縁がない路線だけど。
出かけてみたいわ
by sae (2015-01-11 09:59) 

y*

わぁ~^^たい焼き美味しそうです☆
私はあの赤い電車がとても好きで…
京急線の旅、面白そうですね!
by y* (2015-01-11 19:17) 

ポピイ

♪にゃごにゃごさんへ
スープが思ったより入っていて何もつけなくてもokでした!
次回はお持ち帰りでゆっくりビールと(≧∀≦)

♪青子さんへ
おぉ小田和正さんね!
小田薬局とてもお洒落な薬局ですね☆昔の姿、私はわからないのだけれど・・・。
杉田も文庫も商店街、面白くてまたゆっくり食べ歩きたいです♪

♪ふゆんさんへ
( ´艸`)でた~!私もその遊びしていました!
そしもちろんて今も息子に伝授しました(゜-゜)
京急沿線の子供だけかと思っていたのでびっくり!
羽つきパリパリ部分の出来たて美味しい☆

♪saeさんへ
京急線は味のある電車です~('◇')ゞ
速いですしね(≧∀≦)
普通電車の旅もおもしろいですよん☆

♪y*さんへ
上り方面の京急旅もおもしろそうです!
私はどうしても下りが好きで・・・昔はほとんど行ったことない駅ばかりでしたので(≧∀≦)
食べ歩きも☆


by ポピイ (2015-01-14 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。