SSブログ

いつものレシピで [お菓子作り]

すんごいさぶって日が続きますね(≧m≦)

今日は朝からクッキー焼いたよ。シナモンがなかったのでナツメグを少し入れた☆彡

ブラウンシュガーにしたらちょっと濃いめの色ですね(*'-')

くっきー2.jpg

クリスマスリースが見つからない。どこへしまったのだろう。

小さなツリーだけのちょっとさみしいクリスマスの演出。

大きなツリーを飾ってみたい。

イブもクリスマスも仕事なのでチャマの友人宅にて毎年恒例のクリスマス会を24日に開いてくれることに。

お手伝いできないのに色々準備してくれるママさんたち。ホントありがたいです。

クッキー3.jpg

いつもの味のいつものクッキー召し上がれ☆


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

knacke

クリスマスの抜き型がとってもかわいいですね☆
ツリーはいずこ・・・?
早いなぁ・・・、また1年が終わっちゃう!
焦っちゃう!!
by knacke (2014-12-17 21:53) 

ふゆん

いただきます( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

by ふゆん (2014-12-18 05:11) 

nicolas

ハリネズミ型、かわいー!
雪だるまさんのもある?!
by nicolas (2014-12-18 18:20) 

青子

美味しそう〜(^_−)−☆
手作りクッキー♡母の愛情が伝わってくるよ〜(≧∇≦)!
by 青子 (2014-12-19 09:41) 

ポピイ

♪knackeさんへ
クリスマスが年々地味になる我が家です(゜-゜)
型抜きしてチョコでお絵かきしたかったのですがこのままの方がスパイスがきいていいかなぁと♪

私も焦っています~とうとう年賀状作る時間ももうないですぅ(*´д`*)

♪ふゆんさんへ
どうぞ~♪♪
もぐもぐがかわいいぃ☆
ふゆんちゃんの絵文字はいつもすごいのね(≧∀≦)

♪nicolasさんへ
スマートな雪だるまですよね(笑)
クッキー型って楽しいですね(*^-^)ノ
nicolasさんみたいな美しい食卓に憧れるけど出来ないよぉ。

♪青子さんへ
子供が小さい頃はパンやタルトなどなど作りましたが最近は全然です(≧m≦)
でもお菓子作っているときは自分が癒されます(* ̄。 ̄*)
クッキーは焼いてから冷凍しちゃうの。
小腹がすいたらつまみ食い!
by ポピイ (2014-12-20 09:31) 

sae

子供が大きくなってから、いつの間にか。。ツリーを飾らなくなったわぁ。
さみしいよね。今年は出そうか?どこにあるんだろ^^;
クッキー、いただきます^^
by sae (2014-12-20 18:11) 

ポピイ

♪saeさんへ
はい、わかりますぅ。
きっとそうなっていくと私も感じます。
なかなかパーティーもできないけどディスプレイだけでも☆
今年はケーキも、いらないよ~と息子に気を使われてしまった(ФωФ)
by ポピイ (2014-12-20 20:27) 

のの

こんばんわ。ご訪問&コメントありがとうございました(-v-)
クッキー美味しそうに焼けてますね♪
毎年飾ってたツリー、もう息子も一緒に飾ってくれなくなったので
今年は出しそびれたまま終わりそうです。
by のの (2014-12-20 21:31) 

ポピイ

♪ののさんへ
来てくれてありがとうございます!
お菓子を焼くのも久しぶりで・・・(*´д`*)

今年は特に自分の気持も盛り上がらないクリスマスです(;-_-)=3
自分は大人になるまでツリーを飾っていたけど男の子はやらなくなるのでしょうねぇ。
さみしいです☆
by ポピイ (2014-12-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。