SSブログ

空に続いてる [旅行]

4年ぶりくらいかな、チャマと2人で1泊旅行。

バスツアーです。2人らしい自然がいっぱいの場所。1日目は乗鞍岳。

乗鞍岳.jpg

朝出発してから乗鞍スカイラインをぐるぐる上っていくと骨みたいな古木や高山植物。ごつごつの岩山はきんと雲に乗った孫悟空が飛び出てきそうな神秘的な景色でした。乗鞍岳に着いたのは夕方だったけどよく晴れていて視界がよくほんとに気持ち良かった。空気は薄いけどね。景色は迫力満点。

ここから星を眺めたらステキだろうな☆

でも散策した魔王岳にはクマが出没するそうです。当日まで知りませんでしたが岐阜県のHPでは目撃情報が毎日のように更新されていてぞっとしました。

魔王岳.jpg

宿では少し奮発して飛騨牛ステーキを食べましたΨ(`∀´)Ψ

次の日は上高地を散策。なので温泉でゆっくりして早く寝なきゃなのになかなか寝つけなかった。

上高地、次回アップします。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

enpoko

楽しめましたか?
乗鞍岳、上高地は良い所ですよね。
私も大好き~。
乗鞍の温泉も、良いものね~。

by enpoko (2014-08-05 14:58) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
すごくよかったです。
帰りたくなくなったぁ。。。
温泉も良かったです☆
また絶対行きたい!行くと思います!
by ポピイ (2014-08-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。