SSブログ

Hamahirugao... [学校]

この前の授業参観日。理科の実験で楽しかったけど、その後の先生の自作の歌をギターと紙芝居で披露してくれたのがステキでした。

何曲かあるらしいのですが、この日は『はまひるがおのうた』。はまひるがおの特性をのりのりで歌いあげています。紙芝居は生徒が歌に合わせてめくっている(笑)

うた.jpg

学校内で先生たちのバンドもされていますがまたそれとは違う、イイ感じ。生徒たちがうらやましくなっちゃった。

私ははまひるがおって知らなかった。ちなみに花言葉は絆。

6月が終わる・・・

今朝は音楽発表で5年生の歌を聴いてきました。これまた思ったより?!上手かった。綺麗な声で浄化された感じ(笑)

Yasuさんの体調不良も続いて心配も絶えないけど7月になれば・・・なんて思いながら今日を乗り切ろうと思います。淡々と仕事をこなしなさいって励ましてくれた先輩も異動先でがんばっている。もう少しがんばれるかも。

行ってきまぁす。

植物 (小学館の図鑑 NEOポケット)

植物 (小学館の図鑑 NEOポケット)

  • 作者: 和田 浩志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 単行本



Encyclopedia of Flowers―植物図鑑

Encyclopedia of Flowers―植物図鑑

  • 作者: 東信
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2012/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:音楽 植物
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。