SSブログ

☆の時間。。。 [観察]

5月10日の”ぼたにかる”の黄色いお花はプチトマト。

14日の今日、小さな実が。。。おこりん棒のミィと。。。

とまと.jpg

2つ目はスナフキンみたいなコ。。。

ぷち.jpg 

 若田宇宙飛行士が帰還する。ISSからの切り離しをネットで観ていた。明日だったらパブリックビューイングに行けたなぁ。。。とか思いながらいつものチャマの宇宙の図鑑を眺めて朝の時間を使ってしまった。。。

宇宙ステーション(ISS)をチェックして肉眼で探すのも好き。 天体望遠鏡があったらなぁ。。。

パッケージクラフト

この前テレビで観た高橋和真さんのお菓子などの空き箱を使ったペーパークラフトがすごくて感激。真似してみた。いろいろルールがあってそれにのっとって作ったよ。

おやつで食べた大好きプリッツサラダ味。 

purikaeru.jpg

プリカエルくん。1つのパッケージで、箱をすべて使い切って字は切り離さないルール。 

小さいころから変わらないこと、夜空を見る時間と工作の時間は癒しの時間☆ 


タグ:宇宙 植物
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

enpoko

何これ、可愛い~!(о´∀`о)
by enpoko (2014-05-15 23:05) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
作ってみてね(o^-')b
by ポピイ (2014-05-17 20:38) 

sae

ISSって・・思ったよりも速いのよね。
カメラで狙おうをしたことあるんだけど。。見失いっぱなし(笑)
プリカエルくん、かわい^^
by sae (2014-05-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色の名前。。。Girly... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。