SSブログ

色の名前。。。 [日常]

母の日にもらった七色タオル。

ははのひ.jpg

ひょうたんはチャマの好きなアイテム。 渋いのだ。

七色の物を身につけて厄除けにってかいてある。 

私は和の色の名前が好きでいつも眺めているから?色の本がほしくなった。 

ネガティブポピイ。。。 

気休めなんだろうけど勉強したくて独学で簿記を勉強しなおしています。最近どうせ眠れないので眠くなるまで勉強したいと思って。。。

教科書.jpg 

学生時代は朝型だったので、夜はまとめをして朝はテキスト方式で一日1.5時間を目標にしました。 6月の検定には到底間に合わないので11月に受験出来たらいいな。

無印のハーブティとか紅茶とかお気に入りがおとも。集中が途切れるとぐずぐずネガティブモードに入る。

むじ.jpg 

パソコン関係の勉強は元会社の先輩のsoraさんに問い合わせてみることにした。 無駄な抵抗かもだけど何もしないよりいいかな。

ものごとを単純化する。。。が今の大きな目標。 

あこがれのソーランへ 

5年生のチャマは運動会でソーラン節を6年生と踊ります。ソーランのテストも近づき毎日練習。親ばかだけどスケートのおかげで姿勢がいいのとダンスはぶれなくキレてます。

息抜きのnewSK8。モンスターがイイ感じ。

すけぼ.jpg 

これで会社通勤できたらいいのに。。。

 

日本の色・世界の色

日本の色・世界の色


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 15

コメント 2

enpoko

綺麗なタオルだね。
私、大人になるまで母の日は、何にもしなかったから、
チャマくん、えらいな。

ポピィさんも、えらいな。簿記の勉強、頑張ってね。
私も、大昔、入社前に強制的に3級の通信教育やらされた。
3級でも、あっぷあっぷしたから、2級なんて無理だわ。
by enpoko (2014-05-12 20:41) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
私も母の日何もしなかった('◇')ゞ

簿記は3級の復習からすることにしました。私も大昔とったの資格なの。2級は難しいからゆっくり理解していくことにしました(ΘoΘ;)

by ポピイ (2014-05-14 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼたにかる☆の時間。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。