SSブログ

エプロンして料理する? [日常]

 スーパームーンを眺めたり、チャマのショーが無事終了したり、風邪ひいたり、虫歯になって歯科通いしてたり。最近は毎日暑くて溶けそうだったりしております。

ショー.jpg

ショーの時いただいたお花。Yおねえちゃんありがとう♪元気色の黄色のキラキラ衣装にぴったりでうれしい。

ある日はユザワヤでこんな柄の。。。

きじ.jpg

マミーのリクエストで生地を買って。。。

えぷろん.jpg

エプロンを作りました。エプロン用にデザインされた生地みたいで、すごく作りやすかった。私はあまりエプロンをして料理しないけどまた色違いとかで作りたい感じ。

お菓子をいっぱいもらった(もう食べちゃったよ)からお菓子作りもさぼってたし。ごちそうさまでした♪

おかし.jpg

今日は午後からお友達のおうちへ招かれたので久しぶりにまったりおしゃべり。お土産は東京えんとつ。

おやつ.JPG

ドットが可愛いよね♪中は生クリームとはちみつカスタード。ふんわりおいしいよ。

うぅん、歯を治療中なので固いものとかやめとこっ。とか言い訳しながら。甘いのもダメだろって感じで。

明日はYasuさんのためにアロマスプレー作ります♪楽しみ☆テーマはリラックスで。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

knacke

お料理の時、エプロンはかならずしまーす。
夏場は暑いので、ギャルソンタイプを使っています。
とってもかわいい!エプロンですね。
お料理が楽しくなりそう。
エプロン用の生地なんてあるんですね〜。(◎o◎)/
東京えんぴつのこれ、食べてみたいです。
涼しくなったら(まだまだ先・・・苦笑)、買いに行かなくっちゃ!
by knacke (2013-07-12 08:27) 

enpoko

可愛いエプロン!
ポピイさんらしい柄ですね♪
by enpoko (2013-07-12 22:34) 

sae

エプロンは・・、
気づいたら、してないことが多く^^;
可愛いものをみると買うのにねぇ。。困ったもんだ。
お中元の季節、職場にお菓子がいっぱいで。。どうも誘惑に勝てない私。
暑い中、脂肪をため込んでどうする?って感じです(汗)
by sae (2013-07-13 07:59) 

nicolas

ノスタルジックな色と柄、素敵なエプロンですね~
エプロンは水仕事してるとお腹あたりがジメっと濡れるので、
できるだけつけるんですが、最近暑くてなかなか・・・
こんなエプロンなら絶対しますねー。
by nicolas (2013-07-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の休日。。。金木犀が香ってるぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。