SSブログ

ミシンをかたかた。。。 [ソーイング]

ご無沙汰しております。忘れず遊びにきてくれてありがとうございます。

近況はそう。。。なんだか落ち着かない感じでした。チャマの夏休みも終わりなんとなくいつもペースを取り戻す感じといったところです。足の肉離れ以来、もう片方の足も痛かったり腰も痛めてしまったりで、動作がゆっくり。ペースもゆっくりしようかな?なんて。ゆったりした女性になりたいけど、実際はバタバタしております。

ちょっと髪も秋冬バージョンで暗めにして少しだけ伸ばす予定。冬はちょっとイメチェンしたいな、なんて。

ちょっとやる気になって作ったまぁるいポーチ。レトロ柄に一目ぼれしました。

ころん.jpg

この一番前にある柄は同じ部署の憧れの先輩をイメージして選びました。青い布はバンビ柄で、担当は違いますが尊敬する先輩のイメージで2人にプレゼント。もうひとつは自分用。

水玉フリンジなどは近くのリアルレトロな手芸屋さんで購入。生地とレシピはスイートハートさん。http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-heart/

チロリアンテープやピンクのフリンジはばいやす屋さん。

http://baiyasuya.ocnk.net/

チャマのトートバッグ。

とーと.jpg

これは思ったより地味めになったけど。。。カエルマークは彼っぽい。

まだまだ生地を用意しました。出来たらアップします。ミシンをかける時間はα波が。。。

もう職場では新年の計画をしています。なんだか一年が早いこの職場。。。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

きむたこ

きゃーっ☆☆
みーんなかわいぃ♡
いいな、いいな、とってもかわいぃ。
ポーチの紐のさきにはちゃーんとまるいのが!!
スゴいよ〜、かわいぃよ〜。
by きむたこ (2011-09-14 23:49) 

enpoko

お久しぶりです。たまにおじゃましたりしてましたが、
やっぱ忙しいのかな~なんて思っていました。

しかしほんと、かわいいのがいっぱい出来ましたね~。
レトロな生地がなんともいい感じ。
くるみボタンもお手製?
キノコのモチーフのトートバックもキュートだわ~。
チャマくんのご感想はいかがでしたか?
私は、まだ暑くて手芸モードになれません。

私も明日美容院へ。
ポピイさんとは逆で、また短くするつもり。
髪多くてくせっ毛なので、すぐモッサリしちゃうんです。
by enpoko (2011-09-15 01:07) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
ありがとうございます!
新しい生地も届き、今日は休みなので学校用のバッグを作っております。
材料補充のためこれからリアルレトロ手芸屋さんへ!

♪enpokoさんへ
ありがとうございます!
なかなかアップできなくてぇ。
くるみボタンはマシ~ンで!!100円ショップで買いました。
明日はどんな髪型に?私も実は短い方が好きなのでいつも切ってしまいます。。。

by ポピイ (2011-09-15 09:33) 

vitamin_b2

こんにちは^^

どれも可愛らしい柄でいいですね^^
カエルのタグなんて、特にチャマ君のブランドマークっぽくていいですね!
しかし、もし現実だとしたら、そのキノコたちはどれも『毒有り』確定のカラーですよねw^^;(笑)
by vitamin_b2 (2011-09-15 13:14) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
こんにちは!
ありがとうございます!
そうなんです、毒キノコ指定で生地を選びました。蝶も毒蝶のイメージでというチャマの要望で。。。
ちなみにカエルもヤドクガエル(ご存じ?)ファンの彼です。
by ポピイ (2011-09-15 14:12) 

にこちゃん

きゃ~~、サイケなきのこ!
可愛いのにすごい迫力ありますね!
きのこ柄好きなんですが、この系統には初めてお目にかかりました。
そうそう、レトロ柄、最近種類も多く目が釘付けに♡
小さい頃着たパジャマとか浴衣生地のようなのとか。いいなぁー
布、イイですよね~作る予定が無くても買っちゃいます。
by にこちゃん (2011-09-15 19:06) 

ポピイ

♪にこちゃんへ
ありがとうございます。
キノコ柄お好きですか?!
レトロ柄はほとんど小物になりそうです。布って飾るだけでもイイですよね♪
by ポピイ (2011-09-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。