SSブログ

ホネとかウナギとか。。。 [お出掛け]

タイミングがあわなくてちょっと残念なお出掛け。ラーメン屋さんでラーメン食べて元気を出した。そしたら魔法な一日。

なんか好きな空間にあえた。

te.jpg

こんな感じの発見。。。

絵本のホネホネさんとつながった。。。すてきな瞬間。

honehone-san.jpg 

私はこの部屋が好き。

2F.jpg

彼のお気に入りはこのアート。動き出しそうでワクワクするって。。。

私はちょっと超合金チックな感じが好きでも嫌いでもないけど。

nn.JPG

ぶよんぶよんしてるこのコも気に入ったらしいです。。。

 boyoyon.jpg

動いたら怖いでしょう。。。スライムみたいに溶け出しそうな気がするし。

ここはどこ。

kokodayo.jpg

目的はウナギの卵を見に来ましたがその帰りに寄った驚異の部屋。

ここに辿りつく前、ウナギの卵を見てきました。自由研究のテーマに決定。

unagi.jpg

ぼくは蒲焼がダイスキ。。。ナノデス。。。

ゆうびんやさんのホネホネさん(こどものとも絵本)

ゆうびんやさんのホネホネさん(こどものとも絵本)

  • 作者: にしむら あつこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2003/04/10
  • メディア: 単行本

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

enpoko

こんばんは。

ベリーナイスな記事です~。
写真も全部可愛い。
東大の博物館?なんですか?
すっごく面白そうです。

そうそう、ホタル、先週見に行きました。
ヘイケでした。ゲンジよりかなり小ぶりで
写真もムリでしたが、
発光するホタルを生まれて初めて見ることが
出来たので、感動しました。
by enpoko (2011-07-31 23:38) 

vitamin_b2

楽しい空間で楽しいひと時を過ごせて、良かったですね^^
それにしても、なんとも強烈な蟹ですねぇ・・・w(笑)
by vitamin_b2 (2011-08-01 12:55) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
最後の写真以外は茗荷谷にある小石川分館です。
植物園もあります。こちらにはまだ行ったことないけど。。。
鰻の卵は東大の博物館にあります☆

蛍いいなぁ。私も写真は無理で。。。
またみたいなぁ。蛍の扇子をみつけたの。買っちゃおうかな!

♪vitamin_b2さんへ
強烈なアートが沢山何気にありまして、でもそんなに違和感ない感じがまた、すごいなと。。。
お庭をみながらダークラムなどを飲みたい気分になる館でございますぅ。。。
by ポピイ (2011-08-01 21:41) 

とみっち

どの写真も息子さんの表情やポーズがすごくいい感じ☆
ウナギは太平洋のどこかで産卵して
日本まで泳いで来るらしいですがまだまだ謎らしいって
最近テレビで見ましたよ^^
by とみっち (2011-08-02 18:09) 

ポピイ

♪とみっちさんへ
ありがとうございます。
想像通り、小2の鰻研究はかなり大変でまだ下準備。。。
職場でもコネをつかい鰻屋さんの話をレポートしたりしております。
by ポピイ (2011-08-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。