SSブログ

静かな夜は。。。 [観察]

なかなかアップできなかった。なんだか忙しくて。。。身体も気持ちもなんだかザワザワが続いた。。。去年から楽しみにしていたイベントも仕事で行けず。。。今年の楽しみはもうなくなっちゃった感じです。

職場ではオアシス的な人物に、ちょっとほっとできる場所を何秒でもいいからもらって上がる気持を保持してます。それさえも許されない全然ダメな曜日は水曜日だけど。。。明日じゃん。

オサレ番長が多いから、色と形に毎日刺激されていて、それはとってもイイ感じ。

この先は昆虫写真あります。。。

 

ある朝、ベランダに飛び込んできたコ。このコはウスバカゲロウ?かなぁ??

ある日.jpg

瀕死の状態だったからそのままシャーレの上にのせておいた。このコはチャマが初めて作ることになる標本。身体が細くてうまく展翅板にのせられない。チャマの小さな手でやっと翅などを固定したけどこの先どうすればいいのだろうか。。。身体もうまくピンをさせなかったかも。。。

夜中はバタバタとカブトムシの蛹が羽化してにぎやかで、なんだか私、いっぱいいっぱいな毎夜です。

ペンブックス13 恐竜の世界へ。 ここまでわかった!恐竜研究の最前線 (Pen BOOKS)

ペンブックス13 恐竜の世界へ。 ここまでわかった!恐竜研究の最前線 (Pen BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

enpoko

朝、マンションの廊下とかで、良く似たようなの、
死んでるのをたまに見かけます。

ポピイさんのホタルの記事がうらやましくて
今度、近所の自然公園で観察会にいくつもりでいます。

いっぱい、いっぱいの日は、何をしても頭がいっぱいっぱいモード。
軽くスイッチを切り替えるとラクになりますよね。ってどうやって~?
無理しないでね。足の具合は大丈夫?
by enpoko (2011-07-19 23:16) 

とみっち

ウスバカゲロウっていうとアリジゴクが羽化したものですよね^^
最近あまり見かけてないなぁ。
ご無理なさらずに少しでもほっとする場所を見つけてくださいね。
by とみっち (2011-07-20 11:55) 

vitamin_b2

大丈夫、今年はまだあと5ヶ月もありますよ!
何か楽しいことがあるはずですw
ウスバカゲロウ・・・
トンボ・・・でいいんですよねw?(笑)
私、トンボは形的に好きなのですが、なにぶん『トンボ』といういちカテゴリーに纏める程度の知識しかないもので・・・^^;
by vitamin_b2 (2011-07-20 13:01) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
まだ蛍が見られる場所があるのですね!
ヘイケかな???
足ね、ちょっと痛い日があります。ヒールのある靴は長時間は無理みたいです。でも履きたいの。走るのもちょっと怖くていまだに小走りしかできません。
ご心配くださってありがとう(≧m≦)

♪とみっちさんへ
そうですそうです、アリジゴクといえば去年小学生がアリジゴクがおしっこするのを発見しましたよね!
アリジゴクって面白くて興味あります。
無理しているつもりはないのですが、ちょっと疲れを感じるのはそうゆうことなのかな?自分のペースをみつけたいと思います( ̄◇ ̄;)

♪vitamin_b2さんへ
あ~5か月あるんですねぇ~~!
なんかワクワク探すことにします♪
なんかわからないですけど、トンボとは違うみたいです。
トンボの形、私も大好き。去年から特に翅のファンになりました。(翅ってって感じですよね。。。)
by ポピイ (2011-07-20 22:00) 

vitamin_b2

ぬぁw!?
トンボじゃないんですねw
失礼しました・・・^^;
ちなみに、ポピイさんの読みどおり(期待にこたえてw)『翅』の認識に失敗しましたw(笑)
ワクワク・・・きっと、ありますよ!^^
by vitamin_b2 (2011-07-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。