SSブログ

休んでます。。。 [食べ物]

2クラスがインフルエンザで学級閉鎖しました。気をつけなきゃねぇなんて話していたらチャマも発熱。。。インフルエンザA型と診断されました。脱水症状もあり点滴もしました。重症化しないよう安静にしています。

ぱふぇ.jpg

今日は熱は下がりました。食欲も出てきたのでおやつに即席パフェを。バナナ、チョココーンフレーク、MOWのホワイトチョコ味アイス、マカデミアナッツ、チョコスプレー、苺チョコペン、コアラのマーチ。

ちょっとがんばった!昨年の12月に受験した検定の合格証が届き、うれしい。。。

eco.jpg

試験後、新聞もっと読まなきゃいかんなぁ。。。と思いました。久々の試験も悪くないです。このまま色々広げて勉強していこうと思う。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

きむたこ

コアラも風邪ひいてるのね。(笑
その後、チャマ君の体調はいかがですか?
早くよくなって、またゲンキに学校に行けるといいね。
いっぱいお大事にね。

合格、おめでとー☆☆
かっこいいなぁ。
by きむたこ (2011-02-11 10:30) 

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

資格合格おめでとうございます^^
しかしインフルエンザとは、チャマくんは大変ですね><;
お大事にされてください。
by vitamin_b2 (2011-02-11 10:37) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
このコアラ、テッシュの箱かかえてどちらかというと花粉っぽい?
具合はだいぶ元気で暇なので遊びたがっていますけど、なんとかゴロゴロさせています。ありがとうございます☆きむたこさんも外出時は気を付けてくださいね。
宿題が溜まってしまいましたぁ。。。

♪Vitamin_b2さんへ
ありがとうございますf(^_^)
熱が高いとやはり怖いです。インフルエンザやノロなど学校、病院、会社、人が集まるところには蔓延していますよね。
お気をつけくださいね。
by ポピイ (2011-02-11 12:02) 

ふゆん

チャマ君だいじょぶ?
お大事にね
きょーまた寒いから気をつけてね

合格おめでとーヽ(・∀・ )ノ
やったね!d(Φ_Φ)

by ふゆん (2011-02-11 12:06) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
ありがとうございます。
なんかけっこう元気になり雪で遊びたくてうずうずしちゃってます(∇ ̄〃)。o〇○
合格、ってやっぱうれしいね☆勉強になりましたぁ、環境のこと。もっと詳しく学んでいきたいな。
by ポピイ (2011-02-11 12:16) 

にこちゃん

インフルエンザ警報も一段落ってウワサですが、
AとかBとか、あとはふつーの風邪も今年はシツコイらしいですよ、
どうぞ週末はゆっくりお大事に~

エコ検定!!
こんなのあるんですね~おめでとうございます!
エコタワシ無駄に生産してる場合じゃないかも?!
by にこちゃん (2011-02-11 16:50) 

ポピイ

♪にこちゃんへ
ありがとうございます。
にこちゃんも色んな菌に気を付けてくださいね☆

ほんと、こんなのあるんだぁ。。。って受けました!
エコタワシ、かわいいし絶対便利!(にこちゃんのかわいいの、みましたよ!)
私も生活の小さなことからやってみようと思います。
by ポピイ (2011-02-11 19:52) 

ポピイ

♪にこちゃん追伸
バナナもあった!超かわいい(≧∀≦)
by ポピイ (2011-02-11 19:55) 

ちあき☆

はじめまして。
パフェ可愛い&おいしそうです。
コアラのマーチの絵柄・・・これからもっとマジマジ見ちゃうそうです(^^;)
インフルエンザ、早く良りますように
どうぞゆっくり休んで お大事にして下さい。

エコ検定 合格おめでとうございます♪
こういう検定があるのですね〜。私も知りませんでした。


by ちあき☆ (2011-02-12 08:28) 

ポピイ

♪ちあき☆さんへ
コメント&niceありがとうございます!
いつものアイスもパフェにするとフルーツもとれるし、楽しくなりますね♪
コアラのマーチ、バレンタインの限定ものもあるみたいです。ペアのコアラもあるみたいでかわいいです。うちの近所ではみかけないのですが。。。

http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/news/index.html

エコ検定、テキスト読むだけでも面白いかも?です。また遊びにきてくださいね♪
by ポピイ (2011-02-12 15:16) 

にこちゃん

ポピイさん、過去記事までみて下さって、
オマケにniceまでありがとうございました~
バナナバージョン、あのシールあると可愛さ倍増ですよね!
by にこちゃん (2011-02-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Picture Books...Chocolate... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。