SSブログ

Picture Books... [本]

やっとみつけた書棚。すごく安いし、本が飾れてかわいい。

BOOKS.jpg

思ったより大きくしっかりしていたから、大き目チームの本が収まりました。バラバラに収納していた本たちなのでホントよかった。ディスプレイ出来るからそれもまた楽しいよ♪

本を乗せたまま開けられる。こんな感じ。。。

open.jpg

図鑑や画集もこれで綺麗に収まり、ホコリも防げるね。組み立ても1人で出来るよん。

あ、この前の夜にみた熱中スタジアム『絵本を読まナイト』は絵本ファンの方々の話と絵本の紹介で楽しかったです。グリとグラの大きなカステラを作ってみたり、絵本ソムリエをボランティアでしている女性などなどなんだかもっと絵本が読みたくなっちゃった。

私は小学校で図書ボランティアをしていますが、普段は図書委員さんのお手伝い、お掃除や飾り付け、整理整頓、本のお手入れ、ラミネートなどなど。読み聞かせ部門の図書ボランティアのママたちはとても上手にお話を生徒にきかせてくれるそうです。チャマは毎回とても感動しているようなので次回の活動日にお願いして生徒ときかせてもらおうかな。そしてずっとこの図書ボランティア、続けよっと。

大人でも絵本、読んでね。

 

みつばちマーヤの冒険 (小学館児童出版文化賞受賞作家シリーズ)

みつばちマーヤの冒険 (小学館児童出版文化賞受賞作家シリーズ)

  • 作者: ワルデマル ボンゼルス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 大型本

科学 2011年 02月号 [雑誌]

科学 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2011/01/28
  • メディア: 雑誌


タグ: 絵本 書棚
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

きむたこ

ステキな本棚〜☆
ディスプレイをかえるのも楽しくなっちゃうね。
お値段もやさしくていいな。(*´∀`*)
by きむたこ (2011-02-06 20:34) 

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

図書室みたいで可愛い棚ですね^^
木製の棚に昆虫の本という組み合わせも良いですね^^b
by vitamin_b2 (2011-02-07 12:55) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
思ったより満足です!飾る本は、はじめなので2人で厳選しました。
お値段、かわいいですよね~!

♪vitamin_b2さんへ
ありがとうございます。最初ホワイトと思いましたがナチュラルな木製で正解でした!
左上は息子の撮った写真で左下は尊敬する方の本です。


by ポピイ (2011-02-07 16:47) 

にこちゃん

絵本のかわいいのは飾れる!
額が並んでるようでかわいいです~
はらぺこあおむし、ウチの娘も大好きでした!
by にこちゃん (2011-02-08 13:54) 

ポピイ

♪にこちゃんへ
ありがとうございます!
季節や気分で変えられるのも楽しいですね。
エリックカールさんの絵はほんと癒されますぅ~☆
by ポピイ (2011-02-09 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。