SSブログ

Now you're not here [ケーキ作り]

食べてくれる??大好きなクグロフ。

friday.jpg

複雑に色々入っているケーキなんだけど、シンプルな味なんだな。優しい味でケーキを焼けたらいいよね。チャマにとってママの味はもう当たり前で、あまり価値ないのかも。伝授してあげられたのに。。。なんてね。

今日は前期終わりで、終業式。普通に授業もあってなんか変な感じ。『あゆみ』もらう日って早く帰ったよね。

何よりうれしかったのは『生命尊重・自然愛護』が優れていたこと。私も迷い悩んでいる子育てにちょっと自信が持てた日。これから先、成績表たった1つで色んなことあるのかな。。。彼の好きなことは徹底的にやらせてあげようと思う。

尊敬する大好きなヒトのお母様を見習って。。。

ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスタ-/あなたにいてほしい

ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスタ-/あなたにいてほしい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

asaka

我が娘の中学校も2学期制でした。そう、今日が前期の終わり。
成績表を出させなくては!!
by asaka (2010-10-08 22:06) 

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

ケーキが『ママの味』とは、やはり時代差をかんじますよねw^^;
私の世代では、確実に『味噌汁』ですもんねw
by vitamin_b2 (2010-10-09 13:58) 

トニ

本人以上に成績表からどのように成長しているか
感じ取れるのかもしれませんね。
2学期制だとこの時期に前期が終わるんですね~
by トニ (2010-10-11 00:30) 

ポピイ

♪asukaさんへ
後期はじまりましたね~!
息子ははりきりすぎたのか今日は熱を出しています。

♪vitamin_b2さんへ
お味噌汁、勉強中です。
煮干しで合わせ味噌がほとんどですが、色々試しています。
お味噌汁が母の味のほうがステキ。

♪トニさんへ
そうなんですね~学校での息子の顔は授業参観ではわからないから目安になります。
後期がはじまってだんだん宿題も増えてきました!!
by ポピイ (2010-10-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。