SSブログ

ホタルさま。。。 [観察]

やっぱり好き~ゲンジボタル。名前もいいよね。待ってましたぁという感じ。

ホタル.jpg

去年と同じ場所へ。仲良しのお友達と一緒に夕方から夜のお散歩。子供は夜に遊べるのって夏祭りとかだけだし、チャマもお友達もテンション上がってました。楽しい♪

ここはきっと横浜でも沢山蛍が見られるスポットだと思います。ギャラリーも沢山で、蛍を見守っていました。もちろん、デジ一初心者の私もママ友も蛍の写真は真っ暗な写真は難しく撮れなかったのだ・・・。

カワセミ.jpg

来た!ターコイズのかわいいカワセミ。

カエルの鳴き声とか鶯。。。樹のにおいも、今週バタバタ忙しい私には癒しの時間。蛍の動きや発光の仕方に惹かれました。蚊にさされて騒いでいる子供たちと来るより、恋人と観られたらきっといいよねぇ[ぴかぴか(新しい)]妄想。

今夜はブロッコリーとカレーのケーク・サレ。なかなか美味しかったよ!

もくようびゆうしょく.jpg

チェダーチーズが入っているので重たい生地になるとレシピにはあったけど、思ったより食べやすくワインやビールにもぴったり。もちろん子供も大丈夫。ハムとかベーコン入れたらほかにおかずいらないからピクニックに持参するのもいいかもよん。

エコクラフトも。。。

001.JPG

カトラリーケース。

おいかけあみ.jpg

CD入れたり。

日曜日かご.jpg

お財布とか鍵とか、スケジュール帳なんかをまとめとくカゴ。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

きむたこ

カゴ、大好きなんです。
レースやリボンでちょっとおすましさんなトコロがいいですね。
いいなぁ、かわいぃ♡
いろんなものをいれて、あちこちおきたくなっちゃいます。
ケーク・サレ、名前も見た目もオシャレですね。
カゴにいれたくなりました。(笑
by きむたこ (2010-06-17 19:49) 

vitamin_b2

ポピイさん、こんばんわ^^

蛍に限らず、季節の風物詩っていいですよね^-^
私もよく川の上流に蛍を見に行っては、素手で捕獲してジロジロ観察してましたw
結局どうみても『虫』なので、やはり遠くから全体像を見てるのが一番いいようですね(笑)
by vitamin_b2 (2010-06-17 21:34) 

食いしん坊ママ

蛍、たくさんいた?
私も行きたいなあと思ってたとこ。
でもまだちょっと早いのかな?なんて。
ちびすけはまだ見たことがないのです。
by 食いしん坊ママ (2010-06-17 22:49) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
ちょっと女子って感じなカゴですよね('◇')ゞ
ケーク・サレ、かごに入っていたらかわいい!
籐のトレーっぽい長方形のカゴにケーキをのせてレシピ本にも掲載もされていました!
カゴはいくつあっても欲しくなるぅ(^-^)

♪vitamin_b2さんへ
ほんと、四季があるのっていいなと思います。
私ももっと近くでホタルを観察してみたいなぁ。
遠目だったら縁側に座って見物できたらいいと思いませんか~!!

♪食いしん坊ママさんへ
ぶつかるくらい沢山いましたよ。
うちの付近の有名某所では数えられる位しかいない。。。とききました。
この場所のゲンジボタルは今週いっぱいがいい時期です。
by ポピイ (2010-06-18 07:32) 

ひろころ

蛍、いっぱい見れた? いいなぁ、羨まし(人´-`*)
こげ茶(?)のリボンがついたカゴ、めっちゃかわいい!
これは連れて歩きたくなっちゃう♪
ケークサレもおいしそだなー。おなかすいてきちゃったわ(笑)
by ひろころ (2010-06-18 11:01) 

トニ

蛍とカワセミを両方観られたなんて、なんか贅沢。
しかしほんとかわいくて実用性あるカゴ、いっぱい作りましたね~
by トニ (2010-06-18 20:55) 

ポピイ

♪ひろころさんへ
ホタルすてきぃでしたぁ☆
こげ茶のリボンのカゴ、これだけ違う編み方で少し間違えてますが、よく聴く1日分のCDを入れてうちの中で持ち歩いております♪
ケークサレ、カレーがほんのりで美味しかったです(≧∀≦)

♪トニさんへ
蒸し暑い夜でしたが、楽しかったです。
幻想的な風景がしっかり記憶に残ってます☆
カゴ、飽きないうちにせっせと作らなきゃ!!
by ポピイ (2010-06-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニカゴを作ったよ♪OFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。