SSブログ

OFF [エコクラフト]

土曜参観の振休で月曜日は休日で・・・今週はなんだか曜日の感覚がずれずれ。でも今週は比較的ゆっくり過ごせるはずで。。。

えこくらふと.jpg

ささっと作ったカゴ。前に作ったのと同じレシピ。取っ手や色を変えただけだからすぐできた。

うちに仲間入りしたヤゴ2匹がだんだんかわいくなってきました。火星人?ちっくなお顔がちょっと生意気っぽいです。毎年教室でトンボになるそうで、担任の先生は飛ぶときは感動するよ~と話してくれました。花や生き物が好きな先生でよかった。うちに来た子たちはしっかり写真を撮るように任命されちゃった。チャマは観察日記を毎日書いています。スケートの練習日記も。

何トンボになのぉ

??と眺めつつ、私はもうすぐ成虫になり出てきそう?なカブトムシのブルース赤ちゃんたちが気になってしょうがないです。出てきた瞬間をみたいぃ。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

vitamin_b2

ポピイさんこんにちは^^

トンボって縁起物らしいですね。
前にしか進まず退かないところから『不転退』の象徴として武士にも愛されていたようです。(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
基本、飛んで来る虫は回避にこまるのであまり好きではないのですが、トンボはホバリング可能なので好きです( ̄ー ̄)ニヤリ
by vitamin_b2 (2010-06-23 13:31) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
こんにちは!
縁起物なのですね!不転退なんてかっこよすぎぃ☆
ヤゴのあごの強さに先ほども感動していました。
vitamin_b2さん、私もトンボのホバリング惹かれますd(-_^)good!!

by ポピイ (2010-06-23 16:03) 

おとないちご

コサージュつけてかわいいですね!
とんぼになって飛ぶ瞬間が見れたら最高!ですね(@^-^@)
by おとないちご (2010-06-24 11:15) 

ポピイ

♪おとないちごさんへ
コサージュ、半端なレースで作ったのでボリューム足りない感じじゃないですか??大丈夫かな?
トンボになったらちょっとさみしくなるかも?なんて今から思っています。
by ポピイ (2010-06-24 17:12) 

トニ

あいかわらずささっと作りますねぇ、it's great!!
比較的ゆっくりすごせそうなのはなによりですよね。
by トニ (2010-06-26 23:22) 

ポピイ

♪トニさんへ
一日で出来上がる簡単なものが好きです☆
何日もかけるのも楽しいけど、飽きる危険が・・・( ̄◇ ̄;)
by ポピイ (2010-06-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタルさま。。。Bengal Spice Cookie... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。