SSブログ

ミニカゴを作ったよ♪ [エコクラフト]

学校の役員の仕事でバタバタしている毎日が続いています。慣れない面々と慣れないお仕事でちょいストレスなときは時間を作ってミシン掛けたり、お菓子を焼いたり、何か作ったりするの。。。

今日は幼稚園から一緒の器用で美しいママさんからエコクラフトを教えてもらいに行ってきました。

はじめて作品.jpg

どうどう?こんな感じ。。。所要時間は2時間。

エコクラフトって、あるところ[exclamation&question]でみたときはなんだか安っぽいイメージだったんだけど、デザインとかあとからレースやチロリアンテープなどをつけたりするとなかなかかわいいし万能。なんといっても自分サイズに色々作れるのがいいです。今日は3人いて全員同じデザイン、サイズだけど、色が違ったり力の入れ具合で微妙に形が違ったり面白かった。手作りってそれがいいよね。

オリジナルって惹かれます。

何個か作って慣れたらね、大きいの作って果物入れたり、虫カゴも作っちゃおかな。

今日はその友人宅でホウレンソウのパンをホームベーカリーで焼いてくれて、ラザニア、サラダにデザートまでごちそうになっちゃっいました。お料理上手だし器用だし、かわいい奥様憧れちゃいます。[揺れるハート]

チャマ近況

チャマは捕獲したダンゴ虫を学校で飼育しています。といっても学校と家の往復を毎日ダンゴ虫と共にしています。霧吹きで水をやり、落ち葉などの餌をやりながら・・・。チャマはダンゴ虫の快適な環境を考えているようです。ナメクジの子やザリガニの子も。見つけた生物を飼育し、一緒に登下校、お泊りななしなのか??

来週くらいはプール開きの清掃でヤゴをお持ち帰り出来るみたいで、私もチャマもものすごくワクワクしています。だってうちからトンボが成虫として飛び立つなんてステキじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)]

そしてうちのブルーの赤ちゃんたちも。。。早産した私の妊娠期間より長い、待ち遠しいカブトムシ。。。

PS.kana  野崎さんが今日の料理ビギナーズでアニメになって縁側にいたね~!


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

トニ

これを2時間で作り上げるなんてすごいっ
このかごに果物、たしかにあいそうですね。
入院中の人がいたら、お見舞い時に果物入れて渡すと
非常にインパクトがありそうです。
by トニ (2010-06-10 21:19) 

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

器用ですよねー♪
とてもよく出来てるとおもいますよ^^b
そういや、むかーし私が子供の頃に、ウチの母親が広告をクルクル巻いて細い筒状にしたものを何本も使って、同じような籠を作っていたのを思い出しました。
by vitamin_b2 (2010-06-11 13:47) 

ひろころ

エコクラフトなのに、すごいおしゃれだー♪
色目とちょっとした素材遣いがポイントかな。
ヤゴやカブトムシも楽しみですね(>v<*)
えぇ、ビギナーズに野崎さんが?!
見たかった!!再放送チェックしなきゃ☆
by ひろころ (2010-06-11 14:02) 

そら

エコクラフト・・良いですね。
とても、かわいらしい。やっぱ器用だね。

先日テレビで、紙テープカゴの作り方やっていて
私も作りたいな・・と思っています。

手作りって、愛着もあって大切にしたいですよね。
by そら (2010-06-13 23:07) 

ポピイ

♪トニさんへ
お菓子をプレゼントする時に使おうかなと思い何個か作る予定?です!
ラッピングしたクッキーとか入っていたらかわいいかな?

♪vitamin_b2さんへ
お母様もいろいろ作られていたのですね~。
熱がさめないうちに何個か作成しようと今、作っております!

♪ひろころさんへ
そうそう、色が微妙だとやぼったくなりますね~!
難しいっす。
ビギナーズ、この前はお顔も雰囲気ある野崎さんが!!ぜひみてね♪

♪そらさんへ
すぐ出来るところが楽しいです。
ちょい大きめでも休日だったら余裕でできるよ!
ちょっとプレゼント入れるのにかわいいかもしれませ~ん!
刺繍もしたいし、お菓子も作りたいし、エコクラフトもしたいし、洋服も作りたいし。。。。。。全然出来てない私です。
by ポピイ (2010-06-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。