SSブログ

ピンクとか水色とか。。。 [ソーイング]

リネンや生成のレースも好きだけど、小物は派手目な生地が楽しい[ぴかぴか(新しい)]

music.jpg

あっという間にできる袋もの。

カゴのチャームはコサージュを作ったりしてみたけど、友人とかぶっちゃったりするのでやめて・・・インナーバッグにもなるミニバッグ。

はちさん.jpg

フワフワのチャーム。リボンとチョウチョ~!

ちゃーむ.jpg

シュシュ。

しゅしゅ.jpg

まだある生地で、これから活躍のコースターを作ろう!。。。この生地涼しい気だから部屋着のキャミソールもかわいいかな。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

きむたこ

かわいぃがいっぱい☆
オリジナルがいっぱいってウキウキしちゃう。
by きむたこ (2010-06-05 15:33) 

vitamin_b2

こんにちは^^

ポピイさん器用ですよね♪
チャームの鳥はハチドリでしょうか?
ミニバックの蜂を見て思い出したのですが、子供の頃、足の裏を蜂に刺されたことがありましたw(;´Д`)
by vitamin_b2 (2010-06-05 16:19) 

食いしん坊ママ

すごいな~。じゃんじゃん作れて!
一番上のピンク&グリーンの組み合わせが好き♪
by 食いしん坊ママ (2010-06-05 20:20) 

トニ

たしかに!!コースターがこれから活躍しますね。
僕も雑貨屋でつい買っちゃうシーズンですねー

この生地のキャミソールは夏っぽくてぜったいcute!!

by トニ (2010-06-05 23:06) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
ヒトとかぶるのは嫌~だけど、お揃いがうれしいときもあり☆
オリジナル持ってると興味ある人とおしゃべり出来たりするから楽しい時もありますね♪

♪vitamin_b2さんへ
そうです、ハチドリです!
すごい、見つけてもらえたっ!
幼いころ刺されたのでは蜂は、お嫌い?

♪食いしん坊ママさんへ
気づいていると思いますが作る周期、ムラがあります!
忙しいときのほうが、ミシンかけてるかも~!
私もピンクとグリーン好き~(≧∀≦)
私は男の子のピンクもドキッとします。(似合っていること前提で。。。)

♪トニさんへ
コースターも色んな種類があると楽しいですよね!
雑貨屋さん、お好きなんだぁ(≧ω≦)b
部屋着なら多少ラブリーでも許されるかと!!
by ポピイ (2010-06-06 13:48) 

ふもふも

こんにちは。
手作りかわいいですね~。
私も最近は派手目でラブリーな感じが好きです。
この布地私好みだな~。
キャミソールかわいいと思います♪
by ふもふも (2010-06-08 11:06) 

ポピイ

♪ふもふもさんへ
ご訪問ありがとうございます(*'-')
この生地、肌触りもさらっといい感じです。
キャミソールに少し足りず、色違い(ピンク)を購入し作ろうかなと考え中です☆


by ポピイ (2010-06-08 19:54) 

ふゆん

かっわいいーヽ(・∀・ )ノ
色やさしくカラフルなのいいねー♪
by ふゆん (2010-06-09 07:51) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
お久しぶりです!来てくれてありがとう♪
カラフルって楽しいよね。
気分で布の好みも変わるけど、6月はさらっと涼しく~(〃▽〃)
by ポピイ (2010-06-09 13:03) 

ひろころ

緑とピンクのお花っぽいのがかわいいっ♡
生地の絵柄もやさしー感じ(人´ー`*)
6月にぴったりの爽やか小物、持ってるだけで嬉しくなっちゃいますね~♪
by ひろころ (2010-06-09 15:09) 

ポピイ

♪ひろころさんへ
お花とか蝶とかリボンのモチーフっていくつになっても惹かれちゃいます。
小物なら思い切りかわいらしく出来るのでうれしいです♪
真夏はどんな気分になるのか自分でもわからないです~('◇')ゞ
by ポピイ (2010-06-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PIEミニカゴを作ったよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。