SSブログ

オハナ~私の家族~ [ひとりごと]

幸運の3本足のPig[かわいい]

PIg.jpg

チリのお守りの子ブタ。家庭の幸運、友情の証しとして大切な人に贈る・・・と親友からもらった。彼女は私のOHANA。色々あって落ち込み気味のこのタイミングで2年ぶりに会えたのも縁。毎週長電話してるから会えてないのきづかなかったよ!チャマにも一生つきあえる友人をゆっくり作ってほしいと心から思う。

ハロウィンのオレンジ色と黒が好き

玄関.jpg

カボチャやさつまいも、ごぼう、レンコン、さて何を作る?

根菜のコンフィ

コンフィ.jpg

piattopiattoさんのレシピ。最近、常にチェックして勉強させていただいております。

アイスボックスクッキー

アイスボックス.jpg

いつもサクサク!失敗があっても手作りっていいものだけど、プレーンなクッキーをサクサクに焼きたいのだ!今回はかなりいいサクサク感。形がねぇ×


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ゆっきぃ

うん。一生付き合える友達、たくさんじゃなくていいから
できるといいねぇ(^^)
ハロウィンパーティしたい!!(←仮装したいだけって話もある)
by ゆっきぃ (2008-10-03 14:16) 

ポピイ

♪ゆっきぃさんへ
ほんと!そう思います!
私もハロウィンパーティしたいなぁ・・・仮装!してみたい!!
何がいいかな?コスプレっぽくなるかな?!( ´艸`)
by ポピイ (2008-10-03 14:24) 

pan-nohi

根菜のコンフィ、いい色してますね。
食物繊維もたっぷりとれそうです。

一生の友、できるといいですね!
友達は大事です、家族も大事です、
大事なものが増えるのっていいなぁとしみじみ思いました。
by pan-nohi (2008-10-03 16:10) 

たろちぅ

あ!帽子付きどんぐりん♪
このブタさん、いろんな大きさで並んでるのを
どこかで最近見かけたわ。かわいいーよね。
そっか、友人とか親しい人に送るのね。
オハナ、って家族みたいな、だっけ?
by たろちぅ (2008-10-03 19:34) 

piattopiatto

コンフィ
美味しそうにできてますね

お味はいかがでしたか?

カボチャとかもいいですので
またハロウィンにでも作ってみてください


記事アップしておきましたので
またご訪問くださいませ~

今後もよろしくデス
by piattopiatto (2008-10-03 20:32) 

ひろころ

ブタちゃん、めっちゃかわいい♡
ハロウィンと言えばカボチャ(^^*) 今の時期美味しいですよね~♪
根菜のコンフィ、うんまそ(>ω<*) 秋ならではの楽しみですね(._.)φ
by ひろころ (2008-10-04 02:04) 

ユキ

仮装はしなくてもいいけど
かぼちゃパーティーしたい!!
かぼちゃぷりん~~!!

一生の友達かーーー
ワタシにはいるのだろうか。。。

by ユキ (2008-10-04 11:31) 

くみくみ

ホントの友人って大切だよね。
私も一生付き合える友人は少ないけれど、います。
とっても大切で、私は今までどれほど支えられてきたことか。
言葉では言い表せないくらい 私にとってありがたい存在なの。
チャマちゃんも いい友人と出会えますように♪

レンコンとごぼう、ほっこり美味しそうだわ★

by くみくみ (2008-10-04 21:50) 

ミカ

大人になると、本当の自分の友人は数人になりますね!
その人は一生の大切な親友☆
ちゃま君これから沢山の人と出会いがあると良いですね^^

>色々あって落ち込み気味
あらら。。どうしちゃったのかしら(´・ω・`)ガンバレー!!
by ミカ (2008-10-06 00:40) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
ちょっと色つきすぎちゃったかな?と('◇')ゞ
根菜、はまってます!!

大事な人、大事なものって普段は気付かないけど、ほんとありがたいですね(゜-゜)

♪たろちぅさんへ
この豚さんはチャイハネのものだって!!
お洋服屋さんにも売っているらしいよ!?

オハナはハワイで家族のこと(血縁がなくても)らしいです。スティッチを観てアロハの心とかオハナとか、なんだかいいなぁと改めて感じました!!

♪piattopiattoさんへ
コメント、アップありがとうございます(o^_^o)
美味しかったです!ちょっと色がつきすぎちゃかな?
カボチャでも挑戦してみますね!
こちらこそよろしくお願いします☆

♪ひろころさんへ
秋らしい料理も挑戦したいなぁ・・・。
体重増加、気をつけねば(;^_^A
ハロウィンらしいケーキやお菓子も作ってみたいです♪

♪ユキさんへ
昔、カボチャ一個まんまの中にカボチャぷりんが入っているデザートをよく友人と食べに行きました!あれ、作れたらパーティ出来るなぁ~!

ユキさんもきっと気付かないところに(o^-')b

♪くみくみさんへ
ありがとう♪
ほんと、何年もかかって出来るのものですねぇ(しみじみ・・・)
チャマは男子だからまた私とは違う形でつながりを持っていく親友をみつけてくれるかな??と願っています(*'-')

秋らしい料理、何か作りたいけど、最近シンプルな魚料理が多いです。(塩焼き煮つけばかり・・・)(ΘoΘ;)

♪ミカさんへ
ありがとうございます!
落ち込み気味=どんよりな感じでしたが、気を取り直す努力をしておりますf(^_^)
友人と話すのが一番の元気の素ですね。
ひとりのときは気分転換に買い物したくなります~~!!
by ポピイ (2008-10-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。