SSブログ

ラムのケーキでDonny Hathaway♪ [お菓子]

レーズンパウンドケーキ

パウンドケーキ.jpg

小雨が降ってなんか寒い日2日目。9月終わりだね。ラム大好きな私は、飲むなら絶対ダークラムですが、このケーキはホワイトラムでレーズンを漬け込みました。お菓子作りにはマービンゲイだけど昨日と今日はダニー・ハサウェイにヒタヒタしております[るんるん]

運動会、週末に無事終了し、ほっとしたところ。マンモス園ってすごい迫力で、感動しました。チビたちを操る先生にも感動!

お弁当は6人前。ゴロゴロつっこんでいますが[あせあせ(飛び散る汗)]はずせない唐揚げ。

運動会.jpg運動会だよ.jpg

そして相変わらずビデオに集中していていい写真が全然なし。いつもそう。年長さんになると鼓笛隊やお遊戯もすばらしく、来年はまた場所取り気合い入れてもらわなければ。園児はかわいらしいけど、何がこわいって父母の競技はマジだぜ!!怪我しないように~ってアナウンスが・・・。

今日はおいなりさん弁当。

おいなりさん.jpg

景品でもらった歌舞伎揚げみたいなお煎餅にはまりまくり、1キロ増量。モヤモヤは続く。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pan-nohi

焼き菓子もレーズンも大好きです♪
ラム酒漬けなんてとってもおいしそ~。

運動会、撮影にお写真にお弁当作りに、お疲れ様でした。
元気いっぱい演技をしている姿をみると感動をもらいますよね!
by pan-nohi (2008-09-30 11:36) 

ユキ

いいなーーーおいなりさん。
ハハイナリが恋しかったのですが
とりあえず・・・っと大京で食べたおいなりさんは
なんだかパサパサでおいしくなかった・・・
by ユキ (2008-09-30 13:39) 

たろちぅ

私もラム好きー♪ダークラムと、お肉のラムも。
ビデオとカメラの両立は難しそうだよ。
以前旅行の時、ビデオ借りてったら、写真がほとんど撮れなかった(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-30 21:50) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
焼き菓子の中でパウンドケーキって小さい頃作った懐かしい味という感じです!
もっとドライフルーツが沢山入っていたような・・・。
運動会の疲れが今来てます(ΘoΘ;)

♪ユキさんへ
おいなりさんってほっとする味ですよね。
パサパサは残念o(´^`)o
うちの近くでは泉平という店のおいなりさんが好きでよく買います!

♪たろちぅさんへ
たろちぅさんも!私もお肉のラムも好き☆
もしや「くせがある系」がお好き??私はかなりくせもの好きなのです♪
ビデオもズームを使ってるからイマイチだったの。毎回同じ過ちで学習していない私です☆ ̄(>。☆)
by ポピイ (2008-10-01 10:03) 

ゆっきぃ

お弁当もって、お外でゴハン♪楽しいねぇ(^^)
運動会なんて、今やったら確実にケガする;;;

ラム好きなのね♪
PINOのラムレーズンは食べた~~~???
アタシ、買ったけどまだ冷凍庫で眠ってるの(^^;
by ゆっきぃ (2008-10-01 11:49) 

食いしん坊ママ

ラム酒、うちには製菓用のダークしかないけど、ダークとホワイト、味はかなり違うのかな?

おっ、運動会。
お弁当おいしそう!
チャマくんとこはマンモス園なのね。うちはちっちゃい幼稚園。
席も抽選なの。うちはまんまと大はずれで席がないよ~。

父母競技、私も参加予定。
パパは「この歳じゃ脳と体が連動しないから絶対いや!」だそうで。
けがしないようにしなくっちゃ。

by 食いしん坊ママ (2008-10-01 17:01) 

くみくみ

運動会、そしてお弁当作りもお疲れ様~
親子共々、頑張らなくっちゃ!★な運動会なのね。

お煎餅も美味しそう♪
煎餅食べだすと、止まらなくなる私、、

by くみくみ (2008-10-02 09:58) 

ポピイ

♪ゆっきぃさんへ
Pinoうちもまだ冷蔵庫で眠っています!!ラムレーズンのアイスって美味しい~ですよね♪
昨年旦那は町内の運動会のリレーで転んで怪我しました~(≧m≦)
ついむきになってしまいます('◇')ゞ

♪食いしん坊ママさんへ
味も香りも違いますよ!焼き菓子にはダークラムを使うよね!でもお菓子に使用する場合はさほど差はない気が・・・!

運動会がんばってね!天気いいといいね♪
親子競技は私が参加で、父母はパパがでました!子供たちよりエキサイトするような雰囲気だったらほんと怪我しないようにね☆

♪くみくみさんへ
運動会ってドロドロに疲れますね~(ΘoΘ;)鼓笛隊の練習は1年かけてやるそうなので、来年は今年の反省をふまえ更にはりきりたいと思います('◇')ゞ

お煎餅今も止まらず食べてました!!(ソフトサラダ)
by ポピイ (2008-10-03 12:58) 

ひろころ

ラムレーズンのパウンドめっちゃ美味しそう♡
ラム、すっごい好きなんですよね~(^^*)
ハーゲンダッツのラムレーズンアイスが一番のお気にかも(苦笑)
by ひろころ (2008-10-04 02:44) 

ポピイ

♪ひろころさんへ
きゃぁ!ひろころんもラム好き!!
香りがたまらんですよね~~!
ちなみに飲むときはライムもレモンも絞りませんΨ(`∀´)Ψ
ハーゲンダッツのラムレーズンかぁ・・・うぅ食べたいよぉ!
by ポピイ (2008-10-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒップゥオハナ~私の家族~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。