SSブログ

ヒップゥ [料理]

ミモザサラダ[かわいい]

ミモザ.jpg

お野菜はスティックをボリボリ・・・が多いけど卵も大好き[揺れるハート]かわいい名前のサラダだな。

男性もサラダみたいなすっきりした方、あこがれるわぁ。

でもこの前の休日に見かけたグッチのウエストバッグをしていた男子はとてもヒップがかわいかった~!男性でおしりがある人??っていつもは思うけど例外だったのか??あ、でも男性のギャルソンエプロン姿も好き!

手足口病・・・

っていう病気に感染してきたチャマ。軽い風邪のような症状で、発疹も治まり、医師から幼稚園を休まなくてもいいとのことだったので今日も元気に登園しました。

な~んか運動会が週末に控えて落ち着かないし、理由あり?なし?両方のモヤモヤ感はまだ続きそうで、すっきりしない私です。

木曜弁当.jpg


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

ユキ

ミモザサラダ、かわいいし、おいしそうだけど
卵好きな私としては
なんだかもっとガッツリ食べたいような!!
by ユキ (2008-09-25 13:53) 

ひろころ

私もスティックサラダ好き~♡
卵をサラダに使うときは温泉卵が多いです。(注:母の手による)
手足口病。。。 だいじょぶですか? お大事に…(o_o;)
相変わらずかわいいおべんとですね☆ これで元気100倍だなっ(>ω<*)

by ひろころ (2008-09-25 23:25) 

pan-nohi

きれいなサラダですね!
パーティー料理にも使えそうです♪
手足口病、早く完治するといいですね!
幼稚園で流行するともらっちゃいますよね・・・
by pan-nohi (2008-09-26 08:17) 

ポピイ

♪ユキさんへ
おおっ!!
実は息子からもゆで卵のまんまがいいと言われました(;^_^A
彼もがっつりいきたかったんだね!

♪ひろころさんへ
スティックサラダだとニンジンが信じられないほど食べられる!!
ひろころさんのお母様の料理素敵ですよね!レストランみたいだった☆

ありがとうございます。なんだかまだ本調子ではないけど今日も園へは行きました!

♪pan-nohiさんへ
おもてなし用に使えますよね☆
サラダには何でも混ぜて食べちゃいます!

幼稚園って次から次へといろんな病気が!
どれだけ密着してるのか?とか思います(∇ ̄〃)。o〇○
by ポピイ (2008-09-26 09:36) 

ゆっきぃ

形のいいお尻うらやましい~♪♪
玉子を使ったサラダはカボチャのサラダくらいかしら。。。
こういうオシャレなサラダ、ウチの食卓にも並べたい。
だれか作ってくれるといいのに(笑)
by ゆっきぃ (2008-09-26 11:13) 

くみくみ

玉子、細か~い!!
そして、綺麗だな~♪
立派なメインデッシュだよ★!

チャマちゃんの病気が軽症で何よりでした。
運動会、頑張ってね~(^O^)/
by くみくみ (2008-09-26 14:32) 

ポピイ

♪ゆっきぃさんへ
また変な感じのおばはんになってるでしょ、私(爆)
おしりフェチではないんだけど(=゜ω゜)ノ
カボチャのサラダも大好き~!
これはすごく簡単だけど少しの手間でちょっと見た目もよくなり、重宝しますね!

♪くみくみさんへ
ざるでこしました~(*'-')
簡単で栄養たくさんとれるから便利ですよね♪

ありがとうございますぅ。昨夜も発熱していたけど、今朝は元気に園へ行きました!今安静にさせるのが大変!明日行けるといいなぁ~!
by ポピイ (2008-09-26 14:58) 

食いしん坊ママ

チャマ君、お誕生日おめでとう!
きれいなケーキだね↓
参考にしたいけど、真似できないレベルだわ。

チャマ君、体調は大丈夫かな。
週末、お天気は最高みたいだけど、楽しい運動会になるといいね。
ポピイさんはどんなお弁当作るのかな?
初めてだからちょっとドキドキだね。

by 食いしん坊ママ (2008-09-26 21:23) 

たろちぅ

かわいいーサラダだね♡
手足口病って聞いたことあるような、、、昔は無かったよね?
by たろちぅ (2008-09-27 04:01) 

眼鏡屋ナナ

タグの「モヤモヤ」がおもしろいですッ!

秋とゆーのは、物悲しいのか、ウラ寂しいのか?
オナカが空くのか、食欲なのか、芸術なのか読書なのか、モヤモヤします。

ワタシはすっきりより、モッチリした男性がすき♪ウフフ
チャマ君、お大事にしてくださいね!
by 眼鏡屋ナナ (2008-09-27 13:15) 

ミカ

おぉ~ちゃま君大丈夫???
早く治るといいですね(><)

運動会が週末・・・もうやったってことかな?w
幼稚園の運動会って可愛くていいですよねぇ!
うちの近所に幼稚園があって、運動会の様子が見えます♪
皆小さいけど一生懸命頑張ってて可愛いんだぁ(*´ⅴ`*)
by ミカ (2008-09-28 16:02) 

ポピイ

♪食いしん坊ママさんへ
ありがとう~!
5歳!早いよねぇ・・・。

あれからヘルパンギーナにも感染して高熱をだしたけど、運動会は元気に出席できました(;^_^Aマンモス校だから場所取りやお弁当で早朝大騒ぎでしたぁ(=゜ω゜)ノ
ちびすけくんは来月かな?

♪たろちぅさんへ
うんうん、かかったことないよね!
ヘルパンギーナというのどの感染病にもなり高熱がでました(≧m≦)
どれも子供特有なのか私はうつらなかったです。

♪眼鏡屋ナナさんへ
まだモヤモヤがつづいている私です(゜Д゜)
お腹もすいてるし・・・。
もっちりさん・・・お相撲さんのヒップはすごい迫力よね!!
ビックパンツが気になる・・・!!

♪ミカさんへ
チャマはすっかり元気になりました。ありがとう☆ 
運動会、無事おわりました~!
早朝から親は大騒ぎでしたが、園児はみんなほんと頑張っている姿が感動的でした☆
大イベントがとりあえずおわりホッと一息です(*^-^)ノ
by ポピイ (2008-09-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。